里芋貰ったんだけどめんどくさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/21 21:00:35

    レンチンして皮剥いてー楽よ

    • 0
    • 19/11/21 20:19:12

    分かりすぎる。
    私もこの前、家族で私だけが好きな枝豆貰ったんだけど自分の為だけに枝豆一個ずつ外して全部洗ってって作業がすごいめんどくさくて結果腐らせたわ。

    • 4
    • 19/11/21 20:14:33

    面倒いよな。分かるわ。
    でも鰹節醤油とマヨネーズで合えると美味しいんだよなぁ。
    それが食べられるだと考えながらなんとか処理をする。

    • 1
    • 19/11/21 20:04:46

    里芋洗って、真ん中に切り込み入れて、蒸し器で蒸すだけ。
    切り込み入れれば、ツルッとむけるよ。
    塩や味噌をつけて食べれば、すごくおいしい。
    簡単でおすすめ。

    • 2
    • 19/11/21 20:03:13

    里芋高いし羨ましい!!大好きよ。

    • 0
    • 19/11/21 19:57:18

    >>26え、里芋信者さん?

    • 1
    • 19/11/21 19:54:18

    >>31
    貰ったんだよ

    • 3
    • 19/11/21 19:53:53

    じゃ、何の為に買ったんだよ?
    皮くらい剥けるだろう

    • 0
    • 19/11/21 19:50:22

    チンして塩で食べると美味しいよ

    • 2
    • 19/11/21 19:40:53

    >>7 ツルンとムケたためしがないよ。

    • 1
    • 19/11/21 19:33:11

    埋めちゃえば

    • 0
    • 19/11/21 19:32:23

    >>25そうこれ!

    • 0
    • 19/11/21 19:31:12

    里芋が面倒とか、どんだけ手抜きしてんの?

    • 0
    • 19/11/21 19:31:05

    レンジでチンすると皮剥けるよ

    • 2
    • 19/11/21 19:24:07

    >>20本当それ。好きだけどわざわざ自分で作るならお惣菜買うよって感じ。

    • 1
    • 19/11/21 19:23:59

    下処理して冷凍しとけば自分が食べたい時にたべれるじゃん。頑張れよー

    • 0
    • 19/11/21 19:23:47

    面倒だよね…分かるわ
    いっぺんに剥いて湯がいて冷凍する

    • 1
    • 19/11/21 19:22:31

    煮物もいいけど、たまには絹かつぎにしてみたら?
    うちは子供が大好きだから、おやつによく作るよ。
    レンチンでもOKだし。

    • 0
    • 19/11/21 19:19:41

    >>12
    わかる、めっちゃわかる
    人がつくったもの食べたいよね
    特に家族はそんなに…ってものだと本気でモチベーション上がらない

    • 5
    • 19/11/21 19:19:35

    たしかに皮剥くのは面倒。

    • 0
    • 19/11/21 19:18:46

    手袋しなきゃ痒くなるよね
    けど美味しい

    • 1
    • 19/11/21 19:16:44

    下処理なしでも、味の付いた(しょう油とか)だし汁で炊けばぬめりが出ないよ

    • 0
    • 19/11/21 19:11:52

    今日まさに食べたくて里芋買ってきたよ!
    なにも面倒じゃないんだけど。いーなー。みんな里芋好きですぐになくなっちゃう。

    • 1
    • 19/11/21 19:03:24

    >>13
    美味しそう。それとキレイだね。

    • 0
    • 19/11/21 19:02:38

    >>13
    斬新!うまそー

    • 0
    • 19/11/21 19:01:45

    茹でて潰してゆかりとチーズ混ぜてから丸めて片栗粉まぶして揚げると美味しいよ

    • 3
    • 19/11/21 18:59:26

    みんな料理上手なんだろうな。自分が作ったものって飽きてるから、作ったとしてもウマー!ってならないんだよ。うん、知ってるみたいな味になる。食べたいのはおばあちゃんの煮っころがしなんだよー。

    • 7
    • 19/11/21 18:52:59

    皮のままレンチンすれば、簡単に剥けるよ。

    • 3
    • 19/11/21 18:51:52

    めんどくさいけど美味しいから頑張る。

    • 0
    • 19/11/21 18:50:07

    頑張る。買うとけっこう高いもん。ありがたくいただきます。

    • 3
    • 19/11/21 18:49:43

    ながら作業でやれば大丈夫

    • 0
    • 19/11/21 18:49:27

    皮のままちょっと茹でたらツルンと剥けるよ。がんばれ。

    • 3
    • 19/11/21 18:49:24

    面倒くさいし、手が痒くなるけど、家族も私も大好きだから頑張ってるよ

    • 1
    • 19/11/21 18:49:02

    美味しいんだけど、面倒なのよね

    • 5
    • 19/11/21 18:48:00

    ちょっと目を離すと吹きこぼれちゃう。

    • 4
    • 19/11/21 18:45:36

    好きだから面倒くさくても調理する
    今日は汁物に入れて食べた

    • 0
    • 19/11/21 18:45:30

    頑張った後にウッマー!ってなるから、頑張るよ。

    • 3
    • 19/11/21 18:44:35

    めんどくさいけど好きなら頑張る。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ