名古屋にある南山大学って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/20 22:55:10

    >>10
    えー?MARCHより上??聞いたこともないのに。
    ちなみにうち転勤族だから関東だけじゃないとこにも住んでるけど

    • 2
    • 19/11/20 22:54:40

    >>10
    それはないです…
    同レベルですよ。
    うち、子供が二年前と今年、
    東京と愛知両方受験してるので分かります。

    • 2
    • 19/11/20 22:54:06

    南山大学付属小学校からある有名な大学
    金持ちの子供が通うと昔から言われているよ。

    • 5
    • 19/11/20 22:53:53

    東京出身、愛知に嫁に来ました。
    私も実は東京にいた時は名前しか知らず。
    でも、愛知ではめちゃ有名です。
    愛知県の私大の中では一番じゃないかな。
    東京のGMARCHレベルです。
    東京でも知名度だけはあると思います。


    でも、うちの子たち2人とも東京に出ました。
    南山じゃ結局東京では無名に近いんですよね。
    東京で働きたかったらしいので2人とも南山に目もくれず東京です。

    • 6
    • 19/11/20 22:53:44

    >>8もう少し上

    • 4
    • 9
    • 天平勝宝
    • 19/11/20 22:53:17

    >>4
    そうですね。
    カトリック系の幼稚園からある、私立校です。

    • 4
    • 19/11/20 22:51:53

    関東でいったらMARCHくらいなイメージ?

    • 1
    • 19/11/20 22:51:07

    上智大学の姉妹大学
    偏差値的には法政、関大とかそのへんのレベル
    外国語学部が有名なカトリック系の大学
    東海地区では間違いなくトップレベルの私大だけど、関東や関西ではさほど知名度はない
    福岡の西南学院大学とかもそういう類い
    地元で就職するならかなりコスパがいい大学だと思うよ

    • 9
    • 19/11/20 22:50:59

    西日本で有名だよ!

    • 3
    • 19/11/20 22:50:17

    主さんが知らないだけで、
    魅力的な大学沢山あります。

    • 12
    • 19/11/20 22:49:54

    名古屋では有名ってこと?

    • 2
    • 19/11/20 22:49:23

    地元では有名な大学

    • 15
    • 19/11/20 22:48:42

    有名だよ

    • 9
    • 19/11/20 22:48:05

    知名度は今ひとつでもけっこういい大学だよ!

    • 7
1件~14件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ