ADHD

  • なんでも
    • 78
    • 令和
      19/11/21 01:09:19

    >>61
    これなんて、まさにうちと同じ。
    うちも最初はADHDなのかと思ってたけど結局はアスペルガー。
    明確な指示が入れば、理解できる。
    1周走ったら座るは、はっきりとした指示。
    座って待つだけだとなぜ座って待たなきゃ行けないかもわからない。座っていなきゃいけない理由を説明されて納得できれば座って待つことができる。

    1周走っては理由ではなく、飽きてきたとかで気分を変えたい1周走ったら(条件)座る(約束)に納得した。走ってしまったから座らなければならないって明確な理由になってる。

    同じとは限らないけれど、うちの子はそんな世界観で生活してた。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ