ADHD

  • なんでも
    • 40
    • 神護景雲
      19/11/20 23:28:22

    >>31 そんな子珍しくはない。うちの息子もそのタイプ。今中1で、ずーっと普通に集団の中で過ごしてるけど、細かいことは言えばキリがないほどあるよ。6年生の時は担任と合わなすぎて不登校になった。その時に、元々学校は息子にとっては窮屈だけど理解できるからこそ頑張ってた。でもその担任の器は今までの人より随分と小さかったから、あふれでるしかなかったんだねって、臨床心理の先生に言われた。周りの大人の理解や気の合う友だちや、好きなことがあることで発散したり我慢できたり随分と違うから、本人が過ごしていける力をつけてあげるのがいいと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ