ADHD

  • なんでも
    • 145
    • 令和
      19/11/21 12:49:14

    >>133
    主さんって子供のできない所ばっかり見てない?
    上のお子さんとできることや得意なことって違って当たり前だよね?

    親が発達障害を心配する。私はこれってあって良いと思う。
    発達障害を疑って子供がわかりやすい対応を心がけた……これって子供に損はないよね?
    怪しい動きがあったけど子供だからと放置した……何もなければそのうちおさまるけど、何かあったら放置した時間がもったいない。

    大切なのは対応すること。心配だけしてて時間がもったいないのは同じ。
    診断があるとかないとかもそこまで重要じゃなくて、今幼稚園で起きている問題行動をどうすればお子さんが楽しく通えるに注目したほうがいいんじゃないの?って思うんだけど。
    得意なことを利用するって意味でも。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ