ADHD

  • なんでも
    • 107
    • 応和
      19/11/21 10:50:33

    >>95
    未満児から幼稚園行って、今も月一で教室行ってるから、療育はもう受けてる状況だよ。しっかり認識しよう。
    これ以上療育というなら、療育の回数を増やせないか月一の教師に相談だよ。

    で、療育してもなお問題行動や集団行動に支障があると園側から指摘を受けている。主が参観日に見ても、子供は1人違った行動をしている。
    主は、それに対して診断の有無ばかり気にして、あーでもないこーでもない言ってるけどそれは何の解決にもならないよ。
    今の子供の状況に対してどんな環境にして、子供にどう接したら困難さが軽減できるのかを具体的に臨床心理士と考え、園側にお伝えする。家庭と園で連携する。場合によっては加配を検討する。最悪、転園も考える。
    あと、子供がこの幼稚園でいいのか判断するのは親で、園長じゃないよ。
    たまに息抜きしつつ、主、頑張ってー。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ