辻希美さん、離乳食作るも疑問の声

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/11/20 19:17:55

タレントの辻希美さん(32)が19日のブログで来月で1歳になる三男の幸空(コア)くんの夕飯にミニサイズのおにぎり、ハンバーグ、ブロッコリーを出し喜んでたくさん食べてくれたことを報告。しかし、そんな夕飯に疑問視する声が多かった。

「まだ1歳にならないよね?小さいサイズにしたといえ、0歳の子に普通のご飯を出すなんてありえない!」

「歯も生えてないのに、窒息したら、どうするの?」

「赤ちゃんなのに味付けの濃い料理www」

「離乳食はご飯を慣れさせるものだから、おかゆにしたり具材を柔らかくしたり、工夫するべき」

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/20 22:41:52

    がっついてる、かわええ

    • 9
    • 19/11/20 22:41:19

    ウチは大家族だから子供は赤ちゃんの時から大人に混じって
    色々食べてたよ。魚だけは骨があるからほぐしてもらってたけど香辛料の強い辛い物以外は普通に食べてたわ。健康被害に遭った訳でもないし、、だから別に驚きもしない

    • 9
    • 19/11/20 22:39:47

    薄味も良し悪しだよね、塩砂糖は脳や筋肉を動かすのに不可欠。教科書通りに育ててる友達の子は極端な偏食とかでもないのにガリガリだし、痴呆の祖父が薄味にしてたら進行が酷くなって医者に塩使ってくださいって叱られた。アレルギーは過剰に清潔にしたことが原因の免疫の低下とも言うし、そういうの見てたら毒に見えるものもある程度は取り入れた方がいいんだろうなと思うようになった。

    • 3
    • 19/11/20 22:37:05

    赤ちゃんは成長過程に個人差あるんだから
    固形の物食べられる子もいるよね
    いちいち批判する人って
    辻ちゃんが何か載せるたびに
    必死に叩くところ探してるんだろうなあ(笑)
    哀れすぎ(笑)

    • 6
    • 19/11/20 22:33:24

    >>388
    レス先の人 子育てした事ないんだよ(笑)

    • 4
    • 19/11/20 22:32:25

    なんか、さっきからワーっとアンチが沸いて消えたと思ったらまた沸いてない?

    お風呂でも入ってたの?

    • 2
    • 19/11/20 22:32:20

    別に他人の家のことなんだし
    ここまで騒ぐことでもないと思うけどな

    • 2
    • 19/11/20 22:31:54

    うちの子9ヶ月頃から、固形物しか食べなくなったんだけど、、、。カミカミも上手でしたし。

    • 3
    • 19/11/20 22:31:44

    >>386
    カミカミ期の間違いね

    • 0
    • 19/11/20 22:31:25

    >>383
    来月一歳の子供にドロドロ飯のがやばいでしょ。幼児ケチャップかもしれんし。

    • 5
    • 19/11/20 22:30:58

    >>383
    そんなあなたにびっくりだわ。
    子育てしてないのかなって思っちゃう。

    • 4
    • 19/11/20 22:30:18

    >>383
    離乳食完了してゴックン期なんでないの?

    • 1
    • 19/11/20 22:30:01

    いちいちうるさい人達だよね。人の家庭、子供の育て方をぐちぐちと…

    • 9
    • 19/11/20 22:27:32

    馬鹿だからしかたない

    • 10
    • 19/11/20 22:26:39

    1歳前の子にハンバーグみたいな固形物食べさせることに驚かない人が多いんだね、それにケチャップついてることも

    • 13
    • 19/11/20 22:25:43

    >>381
    離乳食の話してるんじゃないの?
    あなたは何に気を使ってたのかな?

    • 0
    • 19/11/20 22:24:00

    >>373
    離乳食でしょ?

    • 0
    • 19/11/20 22:23:35

    こういうトピたまに出るけど、もはや辻の話題じゃなくてアンチのディスり目的だよねw

    • 5
    • 19/11/20 22:21:34

    >>375
    だから笑?

    • 1
    • 19/11/20 22:20:20

    これ批判してる奴らの方がやばいかと。
    いつまで離乳食あげる気だ。
    辻ちゃんこの子抱っこ紐しながらウインナー自分で一から作ったり頑張ってる

    • 8
    • 19/11/20 22:20:19

    >>375
    辻もやってたかも知れないやん
    離乳食始まった当時は…

    • 2
    • 19/11/20 22:19:00

    テキトーな育児して来たけど子供は普通に健康に育ってくれたわ。

    • 2
    • 19/11/20 22:18:09

    うち、2人目は普通食潰したり切ったりしてあげてたわ。

    • 1
    • 19/11/20 22:17:34

    濃い味付けだろうと何だろうとコアくんはこの家に生まれて良かったって思うよ。
    ここの母親より辻ちゃんの方が柔軟で子供の為に子供の立場になって色々楽しませてる。だから子供達幸せそう。顔は隠してるけど幸せそうな雰囲気伝わってくるし。
    のびのび育ってるんだろうな~
    ここの母親は世間体と学歴が全てだもんね
    いい大学さえ出てれば立派な人間、親孝行という考え。子供はプレッシャーと親の顔色伺って大変だろうなって思う。

    • 14
    • 19/11/20 22:17:19

    >>372
    さぞご立派な完璧な育児されてたんでしょ(笑)

    • 3
    • 19/11/20 22:15:51

    >>370

    • 0
    • 19/11/20 22:15:40

    子供可愛いねぇ。指もむくむくして可愛いよ

    • 3
    • 19/11/20 22:14:07

    >>369
    はいはい完璧完璧w

    • 2
    • 19/11/20 22:10:47

    >>354
    私も4人だけど気使ってたよ。

    • 2
    • 19/11/20 22:10:27

    >>363
    なんかもう面白い笑

    • 0
    • 19/11/20 22:08:35

    >>2
    来月1歳なんだー。
    それなら普通の事だよね。うちは子供が3人いるけど1歳前後なら固形物あげていたわ。

    • 5
    • 19/11/20 22:07:23

    辻ちゃんは何人産んでるんだっけ?この子は4人目だった?

    こう言う批判をする人って、小梨か子がすでに大きい年増か一人っ子親のイメージ。

    よその子のご飯にまでイチャモンつけるって、、タチの悪い義母って感じがする笑

    • 8
    • 19/11/20 22:07:01

    アンチってよくわからん笑

    • 5
    • 19/11/20 22:06:13

    いいじゃないの。
    食べさせてるんだから。

    • 3
    • 19/11/20 22:05:42

    >>361
    またこのくだりやるの?w

    • 3
    • 19/11/20 22:05:26

    >>361
    だから細かいってばwww

    • 2
    • 19/11/20 22:04:34

    >>334
    まだ一歳じゃないよ

    • 1
    • 19/11/20 22:04:01

    辻ちゃんってカリスマ主婦扱いされなければ叩かれなかったのかな?
    ままごと結婚とか言われて結婚後は妊娠中って事もあり姿を消したけど出産して復帰した時にはカリスマ主婦ってめっちゃ持ち上げられていたし。それでアンチが増えたのかな

    • 0
    • 359

    ぴよぴよ

    • 19/11/20 22:02:52

    >>348
    それを使っていないかどうかも分からない。

    • 0
    • 19/11/20 22:01:39

    >>347
    後期のやつには合挽きで載ってるよ

    • 0
    • 19/11/20 22:01:22

    アンチってすかさずブログチェックしてるんだね(笑)
    私 この方に特に興味ないからブログなんて見てないや。
    ママスタでトピ上がってたらたまに見る。
    辻さんよりアンチの方が気になるよ。
    どんな母親が叩いてるのかなってね(笑)

    • 2
    • 19/11/20 22:00:47

    >>349離乳食に芸能人も一般人も無い。

    • 6
    • 19/11/20 22:00:31

    一人目って結構神経質になるけど、二人目以降って結構雑にならない?適当になるような気がするのはわたしだけ?四人目ともなればそうなってきてもおかしくないとおもう。

    • 2
    • 19/11/20 21:59:26

    ここ、おもしろ過ぎる。
    アンチのトピ見てきたけど、
    アンチもこの話してないよ?
    なんでこんなにみんなこの話題に必死なの?

    • 0
    • 19/11/20 21:59:11

    >>306
    刺身は無いわw

    • 0
    • 19/11/20 21:59:02

    これを一体どんな見た目でどんな育児してるやつらが言ってるのか知りたい。
    別によくない?人の家の赤ちゃんが何食べようがさ。
    うちの息子も離乳食全く食べない子で10ヶ月で大人とおなじ白米食べてたけど…

    叩いてる奴はさぞご立派な離乳食をきちんと手作りして、分量もしっかり測って、味付けもきちんとしてるんだよね?
    まさか第一子とかの奴が叩いてるんじゃないよね?わざわざ批判してる奴って本当時間持て余してるんだね、暇だなー。

    • 5
    • 19/11/20 21:58:45

    >>348
    市販のだとも言えないよね。

    • 0
    • 19/11/20 21:58:02

    >>345
    しかも同じ土俵に考えてる
    一般人と芸能人同じに考えてもね、、、

    • 0
    • 19/11/20 21:57:42

    >>324それを使ってるかどうかなんて分からないよ。

    • 2
1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ