4ヵ月のお出かけ

  • 乳児・幼児
  • 紅葉
  • P901i
  • 05/11/13 11:49:12

今日は実母が車で1時間弱の大きな神社のもみじ山を見に行くと言ってました。あたしも主人は仕事だし暇だから行くと言ったのですが4ヵ月の子には遠いし、屋外へのお出かけ(デパートや水族館ではなく基本が外の場所へのお出かけ)はまだ早過ぎると言われてベビと留守番です(;^_^A頻繁に散歩もしてるし、今日は陽も出て暖かいし大丈夫ではないかと思うのですが、そんなのは常識無しですかね?何ヵ月になったら色々お出かけできるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • 出かけていいのでは?
    • SH900i

    • 05/11/14 08:35:24

    2ヵ月すぎから天気がいい時は出かけてますよ~。片道2時間くらいのところくらいですが。休憩を小まめにとるので片道2時間のところで親が限界。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ママチン☆
    • SH900i

    • 05/11/14 07:26:44

    ちょっと気にしすぎでは?視覚も発達してきて色々見せてあげたいですよね!?ママもベビも気分転換になるし外出してもOKと思います♪うちも4か月の♂です。結構色々と行きましたが、本人も声出して楽しんでるみたいです☆

    • 0
    • 05/11/14 07:17:08

    私もいいと思います。
    そういうとこならいい散歩コースにもなりますよ。
    私は2ヶ月から少しづつ外にでて河原とか散歩してます。そのほうがベビも機嫌よかったりしますよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • お母さんが
    • KDDI-CA31

    • 05/11/14 07:11:39

    そんなに我慢してストレスたまらないの??
    子供はそんなに弱くないし毎日毎日じゃなきゃ全然行ってもいいと思う。結構小さい赤チャン見かけるよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • うん
    • N900iS

    • 05/11/13 13:54:08

    4ヶ月ならいいと思う。うちもかなりお出かけしてるよ!これからもっと寒くなるし、今のうちのがいいかも。

    • 0
    • No.
    • 2
    • うちも
    • KDDI-SN31

    • 05/11/13 12:38:05

    最近五ヶ月になったけどかなり外出してるよー!!

    • 0
    • No.
    • 1
    • SH901iS

    • 05/11/13 12:25:40

    ぃんぢゃなぃ&#x{11:F9A8};ゥチも4ヵ月のチビいるケド買い物とか行ってるょ&#x{11:F9A9};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ