私立校、特進ってどうですか?行った子供さんいますか?

  • なんでも
    • 93
    • 天禄
      19/11/20 07:57:09

    >>92
    うちの子も私立中高一貫校の高1で高2から理系選抜に入ることに決まったけど、課題を やっつけ仕事ではなく、きちんと丁寧にこなす+自学できる子じゃないと厳しいらしい。
    文系選抜、理系選抜、国公立選抜クラスがあって、今は高1で半年間準備補講があるのだけど、どのコースの補講生も下位10人は選抜クラスには決まってなくて、2学期の成績で選抜に入れるか どうか決まる。
    因みに、どのコースも高入生は1~2人しか毎年いない。
    みんな普通科になるけど、入学時には なぜか 高入生の 殆どが国公立選抜か理系選抜を希望しているらしい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ