旦那が嘘ついて仕事休んでいる

• なんでも
    • 17
    • 天喜
      19/11/19 10:32:36

皆さんありがとうございます。
    旦那も自分で「お経読んでもらうだけだし、10分くらいで終わるからわざわざ仕事休んでまで行く必要ない」と言っていて、最初は言い方が冷たいなぁとは思いましたが、4回忌でもあるし、すぐ終わるなら義父に任せればいいかなと思っていました。
    この話をしたのは1ヶ月くらい前で、同じ頃に発表会の話もしていて、旦那の有給も余っているから、私はどちらの日も有給使って休めないのか聞いたら「今からの時期は忙しくなるから簡単に休めない」と言っていたので、それと重ねて考えると、片方だけ優先した事が何か府に落ちないなぁと思っています。
    だから嘘ついたのかもしれませんが、義父は義兄家族と同居はしていますが、1人の時とか寂しいのか、旦那は仕事終わりなどにちょくちょく呼ばれて行っています。
    私や子供は、車で一時間以上かかるのもありますし、義父も仕事で土日いなかったりもあり、年に数回程です。
    私も自分の実家は車で20分くらいですが、特別用事がない時は行かないので、頻度は旦那の方が実家に行ってるのが多いと思います。
    義実家が嫌いとかもなく、行くなら行くで私や子供も行きました。
    ただ義父も旦那もパチンコをよくするので、終わってから行くために内緒にしてた可能性はあります。
    でも嘘ついたり、片方だけ優先したのは許せない気持ちはあります。
    帰ってきてどう接していいのかもうわかりません。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません