女の子希望で、長男、次男、最近三男産んだ人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/19 10:09:09

    >>100
    確かに!
    そして、私の周りの女の子ママは明らかに産後太りのままの人多い…
    女の子自慢して、お揃いとかする前に体型気にしたら?って思っちゃう親子もね(ヾノ・ω・`)ムリムリ(←私性格悪いね~笑)

    • 1
    • 19/11/19 10:06:26

    >>102
    友達親子ってそろって残念か母親はまぁまぁ綺麗でも娘残念パターンばかりじゃない?
    本人達が満足なら仕方ないけど変なもの見せられる周りの身にもなってほしい。

    • 0
    • 19/11/19 10:04:00

    >>63友達親子やってる人を見かけたことあるけど、中学生ぐらいの娘と同じような恰好して痛々しい母親だった。髪の毛も猫毛なのかな?薄いはげかけみたいな頭でロング。不潔に見えたし気持ち悪かった。

    • 3
    • 19/11/19 10:01:34

    >>98わかる。娘が産んだ孫なら可愛いんだろうけど他人の嫁が産んだ孫なんて大して興味ないよね。

    • 1
    • 19/11/19 10:00:50

    >>97
    そっくりな見た目の微妙な母子見るとあららと思っちゃう。綺麗なママとイケメン息子の方が美人な母娘より多くない?

    • 4
    • 19/11/19 10:00:11

    元気に生まれたらそれでいいじゃん。おめでたいことを他人のあんたがいちいち憐れむことないから。

    • 3
    • 19/11/19 09:59:13

    >>87他人が産んだ子なんていらねーよw

    • 2
    • 19/11/19 09:58:53

    >>63
    ワロタ

    • 0
    • 19/11/19 09:52:54

    >>88
    男の子3人いるので分からなくもないですが…
    それって、しつけの問題では?
    うち、全然きれいですよ…

    • 5
    • 19/11/19 09:51:20

    それ、私のことですか?笑
    長男次男産んで、7~8年たって3人目妊娠!
    女の子!って期待を込めての検診。
    エコー見ながら、先生より先に「男の子」シンボル見つけて、帰り道車の中で号泣しました。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
    まあ、産んでしまえばそれなりにかわいいんですがね…
    あれから数年…
    家は壊滅状態です爆(; ̄д ̄)ハァ↓↓

    • 5
    • 19/11/19 09:41:03

    古くは柏原崇、収史
    今なら、マッケン、ゴードンみたいな兄弟なら10人いても最強。

    • 4
    • 19/11/19 09:10:17

    友達が女の子が産まれるまで頑張るといって
    本当に5人目産んだわ。

    • 3
    • 19/11/19 09:09:26

    なんでそんなに女の子が良いんだろうね
    3姉妹なら良いの?
    4姉妹なら??
    どっちでも良いのに

    • 3
    • 19/11/19 09:05:05

    男の子は頼りになるよ。
    親戚の葬式とか見て本当にそう思ったよ。
    経済的に助けてくれるのも男の子だし。
    幸せやん。三人もおって。
    なんだかんだ買ってくれるのは息子だよ。

    • 7
    • 19/11/19 09:04:54

    >>87
    あんた性格悪

    • 3
    • 19/11/19 09:04:18

    娘って、老後の介護要員?

    • 3
    • 19/11/19 09:03:19

    土地選びから吟味して完璧な理想通りの一戸建てを新築した友達
    子供が男の子3人
    1人目、2人目と生まれる度に汚くなっていってた汗
    今は1番下が小学6年生、壁には穴、壁紙は破れたまま、なんだか臭い
    男の子3人は可哀想って思ってしまった

    • 1
    • 19/11/19 09:00:07

    男の子三人もおれば
    たまには嫁さんが孫貸してくれるよ
    どんまい。

    • 5
    • 19/11/19 08:59:09

    第一子男の子で次は女の子ほしいって言ってて、次男、三男産んだ友達がいた。四人目は産み分け頑張ったらしく女の子産んでたよ。

    • 0
    • 19/11/19 08:57:28

    小学校入れば頼りになるよ
    頑張ろーって感じ

    • 2
    • 19/11/19 08:56:34

    >>82
    こんな旦那嫌だね…
    今居る子供にも奥さんにも失礼極まりない。

    • 3
    • 19/11/19 08:56:06

    他人が産んだ子の性別とかどうでもいい

    • 6
    • 19/11/19 08:55:15

    3人目産み分けして男の子産まれたママがいた。旦那さんがどうしても女の子欲しいから4人目って言い出して、冗談じゃない!って喧嘩したって。

    • 1
    • 19/11/19 08:53:50

    主がその人嫌いで性悪なのは分かった。わざわざトピ立てるとか嫌味でしかねーなw

    • 6
    • 19/11/19 08:53:29

    >>60
    全然違うけど

    • 0
    • 19/11/19 08:52:45

    三姉妹に憧れて3人目を作った知り合い。3人目は男の子とわかりガッカリ感が凄かった。
    男の子なんてかわいくないし要らない!って生まれるまで言ってた。いざ生まれて育て始めたら溺愛してる。もう高校生なんだけど私のカレシって言いまくってるよ。小姑2人に強烈な母親がいて結婚したくない案件って周りは言ってたや。

    • 2
    • 19/11/19 08:48:16

    別にいいじゃん
    私女の子2人で3人目欲しいんだけど、男の子でも女の子でもどっちでもいいのに、女の子生まれたらうわーとか言われそう

    • 1
    • 19/11/19 08:47:15

    嫌いな友達の子、不細工姉妹でほんと気の毒
    Facebookに七五三の写真お揃い着てアップしてたけど不細工すぎて笑ったわ
    あんな顔でフリフリドレスとか公開処刑だわ

    • 4
    • 19/11/19 08:45:49

    高校の同級生に男の子が4人いる子がいる!
    次こそは女の子!って思ってるんだろうな。
    もう4人で諦めたみたい!

    • 0
    • 19/11/19 08:44:08

    女の子っていいねって口では言うけど、実際男の子で良かったと思ってる

    • 11
    • 19/11/19 08:35:50

    >>71
    本当それ。こういうやつがいるから女の子ままが嫌われるんだよね

    • 2
    • 19/11/19 08:28:47

    私だわ。三男を出産して「あれ?女の子いなくないか?」と気づいた。
    けっきょく、まぁいっかー!で終わるレベルなんだけど、性別の希望くらい持ってもいいでしょ。
    将来の未来予想図でも男の子◯人で、女の子◯人、ペットに犬がいてーとか思ったことあるでしょ。
    それは理想で現実とは違う。
    理解した上で、希望とするんだから。
    生まれたら可愛すぎて夢中だったし、最近は末っ子も中学生になり寂しくもあるよ。
    小さい内にもっと抱き締めたり、頭なでなでしとけばーと、物足りなさを感じる。
    沢山だっこして、毎日手をつないで、毎日三人連れてた頃って僅かな時間なんだと気づいたよ。
    性別云々は暇な時の妄想で、日々向かい会える日を皆さん大切にしているよね。

    • 7
    • 19/11/19 08:23:08

    >>65 わかるー!わたしも大袈裟すぎて、もはや自虐ネタみたいになってる。
    わたしも買い物は重要視してないし、老後も旦那と2人で趣味に生きる予定だし別にいいかなと思ってる。

    • 5
    • 19/11/19 08:22:56

    >>64
    心配いらないよ。赤ちゃんもあんたみたいな母親のとこに二度と来ない。

    娘を一生人形にして遊んでなよ。

    • 7
    • 19/11/19 08:19:23

    羨ましい。どこが可哀想なの?3人も子供に恵まれて。
    ほんと、女の子に夢見すぎなんだよ。

    性別なんかどっちでもいい、とにかく生きて元気で無事産まれてって状況の妊婦さんだってたくさんいる中で、希望の性別じゃないって泣く人を心底軽蔑する。幸せボケし過ぎてる。
    赤ちゃんが何事もなく元気に育ってくれてるからこそ、そんな余裕も生まれてるのわからないのかと思う。
    それをショックとかよく言えるわ

    • 12
    • 19/11/19 08:19:01

    >>66
    リアルでは決して言えないけど同感。
    ブサイク姉妹を女の子ってドヤられると不憫な気持ちしか湧かないわ。
    私のまわりだけだったらごめんだけど女の子欲しがる母親ってブスばっか。よって娘もブス。

    • 8
    • 19/11/19 08:17:05

    >>65
    すごいわかる。
    買い物は元々ひとりで行きたい派だし。
    お茶だの買い物だのって老後遊んでもらうために産んでるの?
    話し合わせてあげて社交辞令ってバレてないかと思ってたけどここ見てる限り鵜呑みにしてる人多くてびっくり。

    • 5
    • 19/11/19 08:14:45

    >>61
    すごい言いきりだね。
    見苦しい見た目であーちゃんへとか言ってお手紙読んじゃう系の人?
    あんなの見せられる方の身にもなってよ。式場の白け方すごかったよ。盛り上がってるの友達親子オンリー。笑

    • 1
    • 19/11/19 08:14:24

    かわいい、カッコいいならなんでもいいのよ。
    要は顔!体型なわけだから。不細工三姉妹不細工三兄弟なんて、みてらんないよ

    • 5
    • 19/11/19 08:13:56

    >>48
    ほんとにそれはあるね。
    買い物一緒に行けないねとか言われるけど、そもそも買い物をそんなに重要視してない。
    だけど言われたら同意はしてるよ。
    羨ましがったりも一応してる。
    自分の演技が時々大袈裟すぎて、しまったって思うこともある。

    • 4
    • 19/11/19 08:13:55

    >>60
    女の子欲しくて女の子産んだよー
    しかも一人目が女の子で満足しちゃって一人っ子で溺愛してる。次男の子産まれたら嫌だから2人目はいらない

    • 1
    • 19/11/19 08:12:56

    >>56
    ここで女の子女の子言ってる人って大抵友達親子になりたい人達でしょ。
    美人親子ならお茶してても絵になるけどそれ以外で見た目そっくりな親子だったりしたらまわりからは決して微笑しくは見てもらえないよ。

    • 5
    • 19/11/19 08:12:51

    >>50
    ちなみに以降の文章で、こんなやつとは仲良くしたくないなーと思ったわ(笑)

    • 2
    • 19/11/19 08:12:09

    >>56
    やっぱり姉妹って性格悪い。
    特に三姉妹なんて最強

    • 2
    • 19/11/19 08:11:56

    女の子望んでる人って、たいてい男しか産んでないと思う。
    その逆で男の子欲しかった人は女の子とかね。
    うまーくできてるよ。
    性別なんてどうでもいいじゃん、我が子は可愛いと思いつつ、服買いにいくと女の子の服は可愛いし種類あって羨ましいよ~!

    • 0
    • 19/11/19 08:09:11

    ほんと。女に夢見すぎw
    自立できなければ男でも女でも親のもとにいますよ。

    • 2
    • 19/11/19 08:08:55

    元気ならどっちでもって思いながらも下は女の子になるような確率の日で作った。職場のオバチャンは亡くなった子含めて4人とも男の子。うわぁ…とは思った

    • 3
    • 19/11/19 08:06:23

    うち姉妹だけど母親が男の子が欲しかった。あなたが男の子ならって言われ続けてうざかったな。
    知らないよと。
    どっち希望でもいいけど子供に言っても仕方ないのに。私が男の子産んだら羨ましいとこれまた愚痴愚痴。性別にこだわるなんてろくでもないなと思う。

    • 6
    • 19/11/19 08:04:09

    自分が三姉妹だけど誰も母親とお茶したり旅行したり話聞いたりなんてしてあげてないよ。
    それぞれの仕事や家庭、子育てで忙しくて。
    女の子に夢見過ぎじゃない?
    個人的には友達親子って気持ち悪いと思ってる。
    30過ぎた友人が結婚式で母親への手紙であーちゃんへとか言い出して正気かとびっくりした。
    美人親子なら百歩譲って見てられたんだけど泣きじゃくる母子中々の地獄絵図だったよ。

    • 8
    • 19/11/19 08:03:42

    私も希望してないけど3人とも男の子だよ
    産み分けもしてないし、せっかく授かった命にいちいち言う人が訳わからない。
    いいじゃん3兄弟。うちの子は中1、少5、少3まだまだ可愛いよ~
    反抗期も有り生意気になってきたけど性別なんて関係なしに我が子は可愛いよ~

    • 7
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ