母乳でむせてしまう&#x{11:F997};

  • 乳児・幼児
  • ゆう
  • N2102V
  • 04/10/27 00:05:14

生後23日のベビではじめはうまく母乳を飲んでくれてたんですが最近飲んでる最中に喉にひっかけてむせてしまいます&#x{11:F9A5};飲ませる角度も変えてみたりしましたがなかなかうまくいきません&#x{11:F997};乳首の長さが足りないのと出る勢いが原因かと思うんですが何かいい方法はないでしょうか?縦抱きしようとしましたがベビは大きめで私が小さめの為高さがあいませんでした&#x{11:F9D3};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/29 02:22:29

    ゲストさんありがとうございます&#x{11:F9D2};ママの焦りもベビに伝わりますもんね&#x{11:F9AB};今おっぱい飲ませたらいつも絶対むせてる左のおっぱいを1回もむせずに上手に飲めました&#x{11:F9CF};うれしい&#x{11:F9A4};どーも眠い時の方が焦らないからか、むせにくいみたいです&#x{11:F9C6};

    • 0
    • 04/10/28 22:59:04

    二番目にレスした者です。主さん元気出して&#x{11:F9CE};
    確かに苦しそうだけど…
    私は、慌てるからだよ~とか焦るから&#x{11:F9C8};とか、おっぱいは逃げないよ~とか言って背中をさすったりしてます&#x{11:F9F8};
    あんまり自分を責めず、ゆったりと&#x{11:F995};お互い頑張って育児しましょうネ&#x{11:F991};

    • 0
    • 04/10/28 21:38:51

    えみさん、ゲストさんレスありがとうございます&#x{11:F995};母乳だと慣れてくれるまでは仕方ないんですかねぇ&#x{11:F9D3};確かにベビが口離してもぴゅーってでてるのでかなりでてそうです&#x{11:F9C7};息できなくなるみたいなのであせってしまいます&#x{11:F9D0};&#x{11:F9AB};すごく悲しい顔するのでごめんねって涙でてきちゃいました&#x{11:F997};

    • 0
    • 04/10/28 10:35:50

    私の②ヶ月になるベビも、しょっ中ムセてます。
    ゴホッ、ゴホッ、ヒィィィ~って(笑)
    原因は吸い始めの張って来たときや、飲んでる最中に出る量に対して飲むのが追い付かないときです。
    私は学習しなよ~(笑)くらいに思ってますよ(^ー^)アドバイスになってなくてごめんなさい

    • 0
    • 1
    • えみ
    • SH505i2
    • 04/10/28 08:59:21

    吸われる刺激で張ってきて勢いよく出てませんか?うちはそれで新生児の時は毎回むせていました(>_<)でも月齢が進み大きくなると自然とむせないで上手に飲めるようになりましたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ