老害の割り込み

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/18 14:11:06

    並んでる誰かに合流じゃなくて、割り込んできたの?だったら、並んでるんですけどって言っちゃうな。

    • 16
    • 19/11/18 14:11:14

    服が毛玉だらけだね

    • 0
    • 19/11/18 14:12:23

    大きな声で「みんな並んでるので並んでください」って言えばいいのに。

    • 11
    • 19/11/18 14:12:24

    まさか この写真撮ったんじゃないよね?

    • 4
    • 19/11/18 14:12:34

    多い、見えない振りしてなのか平然と道の真ん中歩いてぶつかってきたり、クシャミ手で押さえずに吹きかけてきたり。
    人生終わってるから怖い物無しなのかな?
    あの嫌な行動は全て計算で狙ってるよね?
    嫌な反応をあざ笑っているかのようにも見える。

    • 9
    • 19/11/18 14:15:12

    自己中が増えたからそう見えるんだよ。
    優しくしたげてー

    私は高齢者さん大好き。

    • 0
    • 19/11/18 14:15:41

    こういうボケたふりして図々しいことする老害には、はっきり言ってやらんと分からないんだよ。

    • 2
    • 19/11/18 14:16:12

    歳を取ってるから許されると思って平気で入ってくるやつは許せないわ。
    こんな時だけ老人だからとかやめろ。

    • 8
    • 19/11/18 14:17:53

    私も周りに聞こえるように『後ろ並んでますよー?割り込みやめてくださーい!』って言う。ヤンキーじゃないけどナメられてるから割り込みされるのもあるのかなと思う。この人なら何も言わなそう、割り込みしても大丈夫そう。みたいなねー。

    • 8
    • 19/11/18 14:18:27

    私は説教するよ、今まで100人くらい説教してきたけど向こうも後ろめたさがあるのか、殆どトラブルにはならない
    大体すっとぼけて、すまんすまんみたいになるだけ

    • 10
    • 19/11/18 14:19:33

    並び方が本気でわからない人も少なくないと思うの。

    • 8
    • 19/11/18 14:21:01

    どっかでみたけど、割り込まれたら店員さんとか呼んですみませんこのおばあちゃん順番わからなくなったみたいなので案内してあげてくださいってボケ扱いして撃退してる話読んだことある。私も見習いたいわ。

    • 34
    • 19/11/18 14:22:43

    老人だから…って事もあるけど、この年齢ってそもそもモラルやデリカシーが無い年齢じゃない?
    タバコのポイ捨て・道端にタンを吐くは当たり前、並んで順番にではなく空いている所にドドーと行く、我先に我先に……。
    そんな人達が老人になって老人特有の症状と重なり更に酷くなる。

    身体は寿命は延びて長生きになっているけど、頭(脳)の機能の寿命?は延びていない。
    時代にそぐわない脳だから「害」になってしまう。

    元々がモラルやデリカシーが無く自己中の人が老人になると、本当に厄介だと感じる。

    • 9
    • 19/11/18 14:23:02

    マックとかで注文で並んでるのか、商品が出来るのを待ってるのか微妙な立ち位置に立ってる奴いるじゃん
    なんかスペースが結構開いてたから前に行ったら『並んでるんですけど?』みたいに言われて腹立った
    ならもっと前と距離詰めろ!

    • 20
    • 19/11/18 14:27:49

    ここだけの話、私は順番抜かしよくしてた
    実際日本人らほとんど言ってこないからズルしてた
    子供できてから教育の為によくないと思って辞めたけど
    海外だと喧嘩なるみたいだから外国人は見ないよね
    日本だけによくある現象

    • 0
    • 19/11/18 14:33:56

    >>15
    頭わる。
    恥ずかしくてできないわ。
    日本人じゃないだろ。

    • 29
    • 19/11/18 14:36:09

    前にお土産売り場に並んでた時におばさん達に割り込みされた。
    一緒に並んでた子供達が このクソババアって言ってたから、こういう人は周りが見えてないから放っておけばいいよ。自分が真似をしなけりゃいいだけって子供達には教えたよ。
    すると私の後ろにいたおじさんに、そうそう!って言われた。

    • 10
    • 19/11/18 14:38:31

    並ぶシステムが理解できてない老人いない?
    優しそうなおばあさんがフォーク型に並んでるのわからなかったみたいで割り込んでしまったら、割り込まれたオバサンがブチ切れてたの見た事ある。
    そのおばあさんは一生懸命謝ってて可哀想だった。
    並んでる事を伝えても無視したり文句言う様なら最低だけど。

    • 11
    • 19/11/18 14:39:54

    >>14
    聞きゃあいいじゃん。コミュ症?

    • 6
    • 19/11/18 14:48:50

    水族館のショーなんだけど、何時間も前からハンカチを椅子に置いてるババア軍団がいた!せめて一人くらい椅子で待ってろよ!

    • 7
    • 19/11/18 14:52:43

    外国人もいるよね。日本人って外国人にやさしいからそこに漬け込んでやってる。

    • 4
    • 19/11/18 14:53:02

    わかるー!!
    ジジババと中国人!いい加減にしろ!

    • 9
    • 19/11/18 14:53:12

    >>19並んでますか?って、聞くよね

    • 3
    • 19/11/18 14:54:50

    昨日外食行ったときに寿司握ってもらうコーナーに中学生の息子が並んでたんだけどおばさんに横入りされたと言ってた。
    子供相手にも横入りするなんて汚すぎる。
    私が一緒並んでたら言えたんだけど。。

    • 2
    • 19/11/18 14:55:37

    >>20
    係員に言いつけちゃえば?
    無人の場所取りはおかしいよ。

    • 1
    • 19/11/18 14:56:49

    写真とってネットに晒したり、そんなくだらないことで後でワーワー騒がないで、その場で「すみません並んでます」って一言言えばいいだけ。

    御年寄なら尚更、並んでるとかその場のルールがわからずに周りに全く気付かずにそこにいる可能性あるし。

    • 9
    • 19/11/18 14:57:08

    当たり前の事出来ないようなおかしな奴は中国人だと思うようにしてる。

    • 4
    • 19/11/18 14:57:30

    >>24
    いるよね
    子供だから、って割り込むオバサン
    あんなのにはなりたくないと思ったよ

    • 3
    • 19/11/18 15:01:44

    いるいる(笑)
    知り合いがたまたま前にいたのか当たり前のように割り込んでぺちゃくちゃバカみたいに喋ってるオバサンいたわ

    • 3
    • 19/11/18 15:07:58

    日本人?

    • 0
    • 19/11/18 15:37:33

    この写真は主が撮ったの?
    誰だか分からない写真だと思うけど許可なく載せたらダメじゃない?
    割り込みは良くない!腹立つの分かる。
    だけどこの写真を主が撮って載せてるなら割り込み以上に良くない事だよ

    • 9
    • 19/11/18 15:41:32

    正月の長蛇の列に割り込まれた事ある。
    店の人が気付いて注意してくれたけど、白々しく「え?あーそうなの?」と小芝居しやがって正月早々イライラしたの思い出した。

    そんな年寄りにはなりたくないね。

    • 7
    • 19/11/18 15:53:01

    うちの旦那も最近、デパ地下惣菜売り場で並んでたらババアに割り込まれたって言ってた。それを見た男の店員が旦那に謝ってきたらしいけど。まじ図々しいからムカつく。
    私がその場にいたら絶対ババアの首根っこ捕まえてでも「私が先に並んでんだけど!」って言うのに

    • 2
    • 19/11/18 16:51:44

    バス待ってて3人組のおばさん軍団がべちゃくちゃ喋りながら割り込み…
    頭にきすぎて4歳の活きのいい我が子に[あれまー横入りされちゃった~]ってそそのかしたら計算通り幼稚園で覚えてきてよく歌ってる歌を歌ってくれた「あ~とからきた人は~う~しろ~」って。

    そしたらわざとらしく「あら?ごめんねー並んでたのねー」なんて小賢しい事言って最後尾行ったけど何なのかねあれ!

    • 7
    • 19/11/18 16:53:47

    普通に並んでますって言うわ

    • 3
    • 19/11/18 16:56:17

    拾い?主が撮ったならチキン。絶対男だろ笑

    • 2
    • 19/11/18 17:01:29

    ツギハギはスタンプしてあげて

    • 0
    • 19/11/18 17:04:31

    群れをなして並んでると言っても無視するよねぇ。なんだろね。都合よく年よりのふり?赤信号も平気で無視するし歩きタバコをするし長生きのくせに見本にならないよね。

    • 7
    • 19/11/18 17:29:28

    私も今日ちょうどそんな目にあった。1人カラオケして終えて会計で並んでたらワラワラとグループのシジババが出てきて。店員がレジに来るのが遅かったのもあるんだけどフロアに人が群がってるから並んでるのかなんなのかわからない状態になってしれっとじじいが割り込み。「あのーすみません、先に並んでます。」と言ったら退いたけどそのあとに「いいよ、こちらは急いでないから」って言われたわ。そういう問題じゃないっつーの。会計する人は伝票とマイク入ったかごを持ってるんだけど混んでるならそういうの見て察しないのかな?悪びれなく遅く登場した店員にも腹立ったけどじじいで腹立たしい気持ちが倍増だわ。

    • 3
    • 19/11/18 17:38:43

    今まではこういうのは分かっていてしてると思ってた。割り込まれた後ろの人が注意してたけど、本当に自分が割り込んで来たと信じてなかったよ。お互いが譲らないまま、レジまでそのまま行き、ずっと言い合いしてた。なんか面白かった。

    • 3
    • 19/11/18 17:41:27

    >>15
    武勇伝のつもり?笑
    ださ 笑笑

    • 0
    • 19/11/18 17:41:40

    >>40
    一部始終見てたなら割り込みしてるよって教えてあげたらよかったのに。

    • 2
    • 19/11/18 17:47:41

    この前、2、3人前に割り込んできたおばちゃんいた
    すぐ前なら注意したんだけど出来ずにいたの、割り込まれた人は面倒くさいのか言わずに黙ってたら、割り込んできた前にいた人が、後ろの方皆さん並ばれてますよって注意してた、この人マジ天使かと思った

    • 6
    • 19/11/18 17:59:27

    >>12
    このやり方見習います。なるほど!

    • 0
    • 19/11/18 18:27:48

    コンビニにもよくいるよね。
    スーッと現れたから「え、どゆこと?」って言ったら後ろに回ったけど、何故か会計して時もビッタリ背後に居て嫌だったな。

    • 2
    • 19/11/18 18:36:26

    並んでます。とだけ言う
    あのー、すみません。とか何でこっちが謝ることから入らないといけないんだよ!って思うから
    無表情で並んでます。後ろに行って。っていつも言ってる

    • 2
    • 19/11/19 09:07:45

    ワザと大きな声で文句言う。

    • 0
    • 19/11/19 09:09:02

    年寄りは優先されて当たり前だと思ってる。
    まわりも年寄りだからと、まるで譲らないこちらが悪者のように見るからね。

    • 7
    • 19/11/19 09:12:00

    >>38
    そうそう!!歩きタバコはだいたいジジイ。信号青に変わる前にあるきだすのも、横断歩道じゃないとこ渡るのもほぼジジババ。轢かれたらわかるんだろう。

    • 0
    • 19/11/19 09:12:52

    並んでますよ、って注意すると逆ギレされて人前で大声で説教してくるから注意して!

    • 1
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ