中学3年の娘とケンカしてつい「やっぱり堕ろすべきだった」と言ってしまった

  • なんでも
  • 徳治
  • 19/11/18 11:52:41

中学3年の娘が、今朝になって高校の進路を変更すると言ってきました。
ランクの低い高校にすると・・・今まで希望の高校に入れるように、夫婦で 兄弟まで巻き込んで
強力してきたのに、それはないだろうと。今更進路を変えるなんて恥ずかしいと そこからケンカになり、トピ文の言葉・・・学校から帰ってきたらどんな顔してたらいいの・・・

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/18 17:37:18

    ランクの高いところ狙えるようなご家庭ではないような気がします、が。

    • 6
    • 19/11/18 17:36:05

    高校なんて、本人が良ければどこ行ったっていいじゃないか。恥ずかしいって何が?
    無理矢理行かせて、辞めたいだの言い出した時どうすんの?
    今すぐ子供に謝って!

    • 4
    • 19/11/18 17:36:05

    >>201出てくるよ。 軽々しくし ねという時代だよ?

    • 0
    • 19/11/18 17:34:55

    「受験だから」イライラして?
    どこの世界に子供の存在を否定する
    母親がいるの?

    あんなに楽しみにお腹で育てて…
    無事に産まれた時はほっとして
    泣いてしまった私には理解できない
    忘れてしまうものなの?

    • 3
    • 19/11/18 17:34:54

    >>200?旦那でしょ

    • 0
    • 19/11/18 17:34:38

    「やっぱり避妊するべきだった」と自分を叱責する事はあってもトピ文の言葉は禁句だね。
    1人の人格者なんだから、全て自分の思い通りにしようなんて傲慢以外の何物でもない。

    • 2
    • 19/11/18 17:33:16

    謝りましょう。
    言葉で無理なら手紙でもいいから。
    絶対言っちゃいけない言葉だよ。

    • 1
    • 19/11/18 17:29:31

    >>193
    反省してるんだからもう責めないで~、ってそういう次元の話じゃないと思う。子供の今後の性格や人生観を変えるほどの傷をつけちゃったし手遅れだもん。こればっかりはもう解決策もないよ。

    主を責めるのはもうやめてあげて!って言ってもまた新たにこのトピを見た人達が同じような感想を書き込むだけだろうし、見たくないならあなたがこのトピの存在を忘れた方が早いよ。

    • 1
    • 19/11/18 17:27:52

    なんていうか、思ってない言葉は口からは出てこない。思ってたから本音が口から出たんだと思う。

    • 11
    • 19/11/18 17:26:35

    あんたの下半身の失敗だろうが(笑)

    • 6
    • 19/11/18 17:25:52

    私、小学校の時にお母さんにお前なんか産むんじゃなかったって言われた事、未だに覚えてるし思い出す度死 にたくなる。

    最低の母親だわ。
    一生忘れないし実家になんか二度と帰らない。産まれた息子も見せてやんない

    • 5
    • 19/11/18 17:25:06

    >>193
    まぁね。みんなが何を言おうと、もう手遅れだもんね。

    • 4
    • 19/11/18 17:25:05

    ばーーか。

    • 0
    • 19/11/18 17:25:04

    誰の為の受験なの?
    娘さんのため?親のため?
    恥ずかしいって言ってるんだから、あなたのエゴでしょ。
    猛省して、娘さんに謝罪すべき

    • 4
    • 19/11/18 17:24:16

    一生の傷だね。謝ったところですぐに修復は絶対むり。長い時間かけて関係が戻ればいいね。

    • 1
    • 19/11/18 17:22:14

    可哀想に
    母親からこんな言葉投げつけられて
    自暴自棄にならなきゃいいけど。

    • 6
    • 19/11/18 17:21:47

    >>186
    そうだね
    でも主さん反省してるし。
    これ以上、皆が皆主を叩くレスしなくても。
    言ってはいけない事を言ってしまった事、主さんは分かってるよ。

    • 2
    • 19/11/18 17:21:21

    最低
    シネって言ってるようなもんよ?

    土下座して謝って、許してもらえないと思うけど、ずっとずっと心に残るね

    • 1
    • 19/11/18 17:21:18

    つい本音が出たんでしょう。

    謝って済む話ではないね。

    • 5
    • 19/11/18 17:16:18

    >>185
    許してもらえるわけないよね。
    家に帰ってきてくれただけでも感謝しないと。私なら家出するわ。
    受験の大事な時に何やってんだか…

    • 7
    • 19/11/18 17:12:47

    >>174
    この言葉って
    言葉の中でも1番言ってはいけない言葉じゃないかな?

    人を叩いたことはあるけど殺したことはないよ。

    それと同じように嫌なことを言ったことはあるけど、この言葉は言ったことがない。言おうと思ったことすらないわ。

    • 7
    • 19/11/18 17:10:55

    >>18
    一生懸命、育てたつもりなのは貴女だけ。
    そんなこと口が裂けても言っちゃ駄目。
    特に女の子には…

    • 3
    • 19/11/18 17:09:29

    まあ子どもは親を選んできたらしいからしょうがない。子どもの自己責任

    • 0
    • 19/11/18 17:09:23

    >>181
    例えイライラしようが、まかり間違っても絶対に言ってはいけない言葉ってあるよ。

    • 8
    • 19/11/18 17:07:51

    >>154
    謝るのは大事だけどそれだけの事を言っちゃった以上はどう謝っても白々しいだけだし、今の弱りきったお子さんの心は親からその件を蒸し返されるだけでも更に傷つくだけだから、早く終わらせたくて当たり障りのない反応になると思うよ。
    主が望むような母娘感動の仲直り…みたいな展開は望めないだろうけどへそ曲げないでね。
    間違ってもしつこく引き止めたり謝りながら自分が泣いちゃったり、とりあえず謝ったあとにまた進路の事で反対して責め立てるとかダメだよ。

    謝罪したところで心から許してくれる事も忘れてくれる事ももう無いから、それは受け入れた上で謝罪してね。

    • 4
    • 19/11/18 17:07:23

    >>174
    私は思いやりあるいい母親じゃないけど、子供に「堕ろせばよかった」「生まなきゃよかった」なんて絶対言わない。一生言わない。そんな事いくらムカついても言うわけない。

    • 9
    • 19/11/18 17:06:49

    >>182もうーこの人達どっちもどっち。
    やめなさい(笑)

    • 2
    • 19/11/18 17:06:05

    >>175
    あなたもやべ~なとか言ってるの子供いるのにちょっとね(笑)

    • 0
    • 19/11/18 17:04:39

    >>154
    お姉ちゃんがいて良かったね。
    主さんも腹たって思わず言ってしまったんだと思う。
    進路の事はゆっくり話し合って娘さんの気持ちをゆっくり、しっかり聞いてあげて下さい。
    受験って子供だけなく親もイライラしちゃう事ってありますよね。

    • 2
    • 19/11/18 17:03:41

    釣りですか?
    協力もまともに変換できない、
    文章を推敲もできない
    恥ずかしいのはご自分ではないでしょうか?

    • 3
    • 19/11/18 17:03:40

    元々日頃から色んな意味で可愛くない子供だったんでしょ?進路ごときで産まなきゃよかったなんて思わないだろうから

    • 5
    • 19/11/18 16:58:16

    >>174
    子供時代はあったよ。
    絶対に1度もないとは言わない。
    でも自分の子供には言った事ないよ。
    特に人格や存在を否定する様な事は。
    主の場合、娘さんの存在を否定した言い方だから叩かれてるのでは?

    • 0
    • 19/11/18 16:57:24

    >>160だから何なの?としか言えないコメントだね

    • 2
    • 19/11/18 16:56:36

    >>162
    主は本心じゃないの?
    デキちゃったから仕方なく産んだ子なんだから。「やっぱり」なんて思ってもなきゃ出ない単語だよ。

    • 4
    • 19/11/18 16:56:35

    >>172
    子供いてそれ?w
    余計やべ~な

    • 1
    • 19/11/18 16:54:30

    みんなは生まれて一回も周りに酷いこと言ったことないのかな?

    どんだけ思いやりのあるいい人ばかりなのですか?ママスタのお母さんは

    • 2
    • 19/11/18 16:53:00

    その暴言って、主が常日頃心の中で思っていたから口に出てしまったんだよね?
    怖いわ。

    • 5
    • 19/11/18 16:52:47

    >>168
    二児の母ですけど?勝手に決めつけないでね~

    • 0
    • 19/11/18 16:51:32

    本心で無くても、言われた側はそれを鵜呑みにしてしまうし、心のどこかでそう思ってたのかな?って思っちゃうもんね。
    私の母親はかなりの毒親だったけど、あなたが生まれてきてくれて幸せって一度言われたことがあって、どんなに酷い事されても嫌なことあっても、それが母の本心だって信じて何とかやってこれた!
    言霊って本当にあると思う。直ぐには難しいかも知れないけど、素直な気持ちを伝えてね。

    • 3
    • 19/11/18 16:51:28

    世の中そんなできた親ばっかりじゃないと思う

    • 1
    • 19/11/18 16:50:37

    覆水盆に返らず

    • 6
    • 19/11/18 16:50:32

    >>160
    子育てもしてないのに、何がわかるのか不明w

    • 1
    • 19/11/18 16:49:05

    ランク下げて優秀と称されるのも悪くないかもよ。
    それにどんなに腹が立っても言ってはいけないことを言ったことは謝罪しなきゃいけないけど、死ぬまで根に持たれるだろうね。

    • 4
    • 19/11/18 16:49:03

    >>160反省してるのにそこまで言わなくても。性格悪いな

    • 0
    • 19/11/18 16:45:02

    >>154素直でかわいいお母さんじゃん

    • 0
    • 19/11/18 16:44:27

    >>154
    許してもらえなくても謝りなさいよ
    一生の心に傷をつけたんだから

    • 5
    • 19/11/18 16:43:55

    >>154
    やっぱり避けられてるね。
    親子でも修復できない亀裂って入るもんなんだよ

    • 5
    • 19/11/18 16:43:54

    本心じゃないけど、腹立つと心にもないこと言ってしまうよね。人間だもの。
    本当に嫌なら今まで熱心に教育も受けさせてないし、捨ててるとか施設行きだよね。今まで育ててるんだから分かってくれるよ。今分からなくてもお子さんが子育てはじめまたら苦労もわかるよ。ドンマイ
    本当に人間育てるの大変なことだよ、失敗もミスもあり♪

    • 1
    • 19/11/18 16:40:55

    >>157
    そりゃそうだ。子供にこんな暴言を吐く親見たことない。

    • 3
    • 19/11/18 16:40:18

    今、お腹に赤ちゃんがいます。6週か7週で、流産かもと言われた。
    だからこんな発言する奴本当に許せない。
    これが母親かと。

    • 4
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ