お正月義実家ではどんな料理が出る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/18 13:45:20

    ほぼ手作りのお節とご馳走。
    これがまた美味しいんだよね。
    もう買ったのは食べられないくらい。
    だから、もらって帰ってくるよ。
    その分も見越して、多めに作っておいてくれる。感謝です。
    子供たちも、普段は食べないお豆や昆布巻きも美味しいと言って、パクパク食べるし。
    特に栗きんとんや松前漬けは絶品。
    いくらも数の子も美味しいし、チャーシュー?もたまらない旨さ。
    毎年、お正月が楽しみなんだぁ。

    • 1
    • 19/11/18 13:48:37

    行ったことないな

    • 1
    • 19/11/18 13:52:30

    義実家では何も出ないよ。顔出しに行くだけだから、珈琲とお菓子、帰りに御年賀頂くくらい。

    • 1
    • 19/11/18 14:26:19

    お正月だから奮発してズワイガニやステーキとか出してくれてもいいのに。ショボい料理ばかり。義理親の家でご馳走は食べた事ない。昭和初期の誕生日会みたいな料理ばかり。

    • 4
    • 19/11/18 14:40:26

    >>56
    なにその素敵過ぎる義実家は!
    羨ましい。

    • 2
    • 19/11/18 14:41:50

    元旦の日中に顔出す程度だから、出前のお寿司とか百貨店やスーパーのお節とか。

    いつ行っても手料理は殆ど出てこない。

    • 1
    • 19/11/18 14:44:18

    赤いきつね

    • 2
    • 19/11/18 14:47:26

    義実家は老舗料亭なので凄い豪華
    私の実家は寿司屋
    義理兄はお肉屋
    3日連続のご馳走いただきます。
    子供の舌が肥えすぎてる。

    • 3
    • 19/11/18 14:51:40

    買ってきたお節と姑お手製の
    巻き寿司。
    私は巻き寿司食べない。

    • 1
    • 19/11/18 14:56:36

    まぁまぁお手頃なお節。
    手作りじゃないよ。

    • 1
    • 19/11/18 14:58:32

    >>62
    羨ましい。お邪魔したいわ。
    ウチの義母の昆布巻き、固いし1本をそのまま食わされる!地獄…

    • 3
    • 19/11/18 15:04:48

    すき焼き!!
    お義母さんのすきやきが毎年楽しみなんだぁ
    早くお正月にならないかなー。

    • 3
    • 19/11/18 15:29:15

    とりあえず、息子(夫)が好きなものが並ぶ。
    夜は焼肉にするから食べて言ってと言われたから、しぶしぶ帰らずいたけど、出てきた肉は豚の細切れと野菜。
    私はエリンギばっかり薦められたw

    • 0
    • 19/11/18 15:40:08

    去年は百貨店のお肉ですき焼き
    今年は鉄板焼き予定だって
    実家は毎年手作りお節とお雑煮
    私は何もしなくていいからありがたい

    • 0
1件~14件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ