もし、中学生を自転車でひいたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/18 10:44:09

    車の後ろに自転車がってどんなシチュエーションだ?
    放置してひき逃げ扱いされてもいいなら放置でどうぞ。

    • 0
    • 19/11/18 10:45:16

    駄目に決まってるでしょ。
    停車中の車に中学生が自転車曲がりきれずに突っ込んできて声かけたけど逃げるように去っていったから警察と近隣の学校に連絡したよ。ドライブレコーダーで停車中ってわかっていたから警察も大変でしたね…って感じでおわったけど、もしなにもせず中学生が通報でもしていたら捕まっていたと思うよ。

    • 1
    • 19/11/18 10:47:50

    車なの自転車なの?

    • 3
    • 19/11/18 10:47:52

    自転車なの?車なの?

    • 1
    • 19/11/18 10:50:21

    主、気が動転しすぎだよ!!
    自首しよう!

    • 2
    • 19/11/18 10:53:11

    >>2そういう感じのシチュエーションです。坂道のあるところでした。1回出て、大丈夫?と声をかけたら、中学生が大丈夫ですと言って普通に自転車乗っていたので、そのまま私も車に戻り通り過ぎました

    • 0
    • 19/11/18 10:54:17

    >>6
    もしも話じゃないじゃん。
    それって、完全に轢き逃げだよ。

    • 9
    • 19/11/18 10:55:07

    >>2
    その場合、向こうの当て逃げになって、向こうが罰せられるの?

    • 1
    • 19/11/18 10:56:14

    友達が中学生の頃自転車乗ってて車と接触してた時、運転手に大丈夫?って聞かれて、大丈夫ですって言ったら、じゃあこれでもう終わりでいいねって言われて去ったらしい。友達の親は警察勤務だったんだけど…

    • 0
    • 19/11/18 10:56:28

    >>6
    停車中にぶつかってきて、
    大丈夫?→大丈夫です。
    で終わったってこと?

    • 0
    • 19/11/18 10:57:47

    >>7でも、痛がってる様子もなかったし、ケロッとした顔だったし、死んでもいないんだからひき逃げではないと思います

    • 1
    • 19/11/18 10:57:52

    こんな人まだいるんだね。

    • 0
    • 19/11/18 10:58:05

    >>10はい。

    • 0
    • 19/11/18 10:58:06

    どこがもしもの話だよ。
    思いっきりボロ出てるじゃん(笑)

    • 6
    • 19/11/18 10:59:38

    >>11轢いて、警察などに連絡せずにその場を去ったら轢き逃げ。

    • 2
    • 19/11/18 11:00:13

    ダメだよ!
    中学生が親に話して警察に行かれたら主逮捕されるよ。早く警察署行ってこんなことがあった。って報告してきたほうがいいよ。
    書類とってすぐ終わるから大丈夫。

    • 1
    • 19/11/18 11:01:08

    私もあるよ。車一台と人がやっと通れる道で中学生が突っ込んできた。大丈夫だって言ったからそのままにした。自転車は倒れてもない状況。
    逆にこっちの車に傷つけてきたんだし、修理して欲しいくらいだわ。

    • 0
    • 19/11/18 11:01:12

    相手の親によると思う。怖い親なら大変なことになる。
    そうでないのなら、それですみそう。

    • 0
    • 19/11/18 11:02:01

    >>15轢いてはいないです。中学生が曲がりきれず、私の車の後ろにぶつかっただけです。転んでしまって、私もびっくりしてしまい、声をかけましたが大丈夫ですと言ったんです。

    • 0
    • 19/11/18 11:02:36

    >>18
    付け足し
    でも主さんのコメントでは大したことなさそうだし
    それでいいでしょう。

    • 0
    • 19/11/18 11:02:39

    ひき逃げだよね。警察から連絡きて逮捕されるよ。免許取り消しにもなるよ。

    • 3
    • 19/11/18 11:02:50

    >>18大人しそうな子だったので、親もそんな感じだと思うから大丈夫だと思う

    • 0
    • 19/11/18 11:04:29

    相手が大丈夫ですって言っても、通報の義務を怠ったら轢き逃げになるよ。
    実際そういうニュースあった。その時の相手は後で骨折か何かで病院に行ったからニュースになった気がする。

    • 1
    • 19/11/18 11:05:35

    主さんが違反なく停車中なら、自転車の方も悪くなるのでは?
    車にキズがついていたら、弁償請求できたりして

    • 4
    • 19/11/18 11:06:25

    後ろから突っ込まれたなら自転車が悪いよね?
    相手の保険で(加入してれば)傷直してもらったら?

    • 3
    • 19/11/18 11:06:55

    連絡しとかないと停車中に自転車から突っ込んできたとしてもひき逃げになっちゃうよ。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 19/11/18 11:07:25

    もしもの話から自分の話といつの間にか自白してる

    • 3
    • 19/11/18 11:08:23

    逆に中学生が突っ込んできたから中学生が厳重注意だし直してもらえたんじゃない?

    • 3
    • 19/11/18 11:09:51

    勝手にぶつかってきて転んだってことだよね?なら主は何にも悪くない。

    • 0
    • 19/11/18 11:11:24

    >>24
    中学生が本当のこと言えば、ね。だから事故があったら警察に手続きとして残してもらうのが良いんだよ。

    • 1
    • 19/11/18 11:24:04

    多分中学生の方も、自分が悪いと分かってたから逃げたんだろうな。車もし破損してるなら弁償しろって感じだわ。

    • 0
    • 19/11/18 11:32:08

    私も前に同じようなことがあって、警察呼ぼうとしたら相手の高校生の子が『大丈夫です。警察とかやめてください。』って言うからとりあえず親呼んでもらったよ。
    相手は身体も自転車も無傷、こっちは車にがっつり傷と破損があった。親と話したら、今は進学の大事な時期だから学校や警察への連絡は困る。このまま示談にしてくれ。警察に言うならそちらからぶつかってきたと話す。みたいなこと言われてそのまま示談にしたよ。
    まだドラレコもつけてなかったし、親の圧がすごくて若い私には太刀打ち出来なかった。

    • 0
    • 19/11/18 11:35:47

    止まっていたなら追突事故。車の傷は向こうに請求できる。
    動いていたら車両同士の事故。過失割合が発生する。
    どちらにしろ、警察に届けだす。

    • 0
    • 19/11/18 11:39:34

    職場で同僚が逮捕されたよ。
    交差点で自転車が突っ込んできてぶつかって、その場では大丈夫と言って行ってしまったら、親がひき逃げされたと警察に被害届出した。
    とにかく警察に事故の届けを出さないとダメ。

    • 0
    • 19/11/18 11:49:01

    >>6
    職場の人、警察呼ばず、それで後日逮捕されたよ。

    • 0
    • 19/11/18 11:49:37

    警察は言った方がいい

    • 0
    • 19/11/18 11:50:30

    この先、ずーっとビクビクしながら生活しなきゃいけないけど苦しくないの?

    • 0
    • 19/11/18 12:03:27

    子供の大丈夫なんてあてにならない。うちはそれで骨折しているのが解って自転車も前輪大破したのに警察呼んでくれなかった。

    • 0
    • 19/11/18 12:05:26

    >>11
    あなたは免許返納した方が良いよ。

    • 0
    • 19/11/18 12:06:08

    子供は大丈夫かもしれないけど、親に話して親はなんて思うかね。
    あとあとの大きなトラブルもあるかもしれないから、一応警察には連絡。

    • 0
    • 19/11/18 12:06:12

    私目撃したことある
    二回も。一つは子供が怪我してたから即通報してナンバーと車種伝えた。

    • 0
    • 19/11/18 12:06:52

    警察に連絡する。帰ってなにかあって、ひき逃げ扱いされてもね。まぁ引き止めて連絡先と学校は教えてもらうけど。

    • 0
    • 19/11/18 12:24:43

    この主 大丈夫か? トピ文もおかしいよ
    主は車でしょ。停車中の主の車に自転車に乗った中学生が
    突っ込んで来たっていう感じなんでしょ?
    それでも完全に駐車していない限り車の方が悪くなるよ
    ちゃんと警察を呼んで事故として現場確認してもらわないとね
    例え駐車していたとしても路駐で違反だよね

    • 0
    • 19/11/18 12:28:10

    私自転車で、バックしてきた車に軽く当たって(気づかずバックしてたっぽい)、転んではいないけど運転手出てきて「大丈夫そうだね」って私がなにか言う前にそそくさと立ち去っていったことある。
    これって当て逃げになる?

    • 1
    • 19/11/18 12:40:26

    >>13
    え、停車中にぶつかってきたなら
    中学生悪くない?

    • 2
    • 19/11/18 12:47:47

    私中学生の時に下校帰り30キロくらいのスピードでおじさんを後ろから日大タックル並みに自転車で轢いた事ある
    結構痛かったと思うけどおじさんはすぐ『よそ見してたの?怪我ないか?』みたいにこっちを心配してくれてそのまま、すみませんって言って帰った
    田舎だから許されたけど都会とかなら賠償問だったよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ