再婚して今、2歳の子が居るんだけど、元旦那が引き取ってた子供2人

  • なんでも
  • 延文
  • 19/11/18 00:53:38

鬱病で子育てが出来なくなり、7年前に離婚をして元旦那に親権を渡したんだけど、今年元旦那が亡くなって、子供を引き取ってうちで育てる事になりました。
下が8歳で上が11歳の女の子。
旦那に無理を言って引き取った(来年から保育園に行かせて私も働く事を条件に)けど、やっぱり旦那も娘たちもお互いに気を遣ってよそよそしい感じです。
旦那には息子と同じように接してあげて欲しいと言っているんですが、やっぱり何処か他人行儀で、娘も居心地が悪いみたいに見える。
どうしたら本当の家族のようになれますか?
今のままじゃ、旦那にも娘たちにも気を遣わせて私も辛いです。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 446件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/18 01:22:37

    根本的な疑問なんだけど、鬱病になって子育て出来なくなって離婚したのに再婚して子供作ってるのがまずありえないかな…
    元旦那に引き取ってもらってた子供たちのこと浮かばなかった?亡くなったからとはいえ今更で誰得?だよね…
    金銭的な事とかもあるのかもしれないけど、子供たちのメンタルとかさそういうのちゃんとしないとだから仕事なんていってると今以上に家庭不和を招きかねないよ。

    • 63
    • 19/11/18 01:22:00

    元旦那の義母も若くから離婚していて、今は夜勤有りの介護の仕事をしているから自分の事で精一杯で引き取って育てる事は出来ないと言われました。
    協力はできるみたいですが。
    そうなったら私が引き取る以外ないじゃないですか。
    私は今の家族が大切です。
    酷いと言われようがそれを壊したくないんです。

    • 3
    • 19/11/18 01:20:38

    自分勝手な主最低な主

    • 26
    • 19/11/18 01:17:30

    なんか主も気の毒だよ。鬱が原因で子供と離れたんだから仕方なかったんだろうし、この中で誰が悪いわけでもないしさ。
    でも、間を取り持つのは主しかいないわけだから、大変だろうけど頑張るしかないよね。

    あと、思ったんだけど、鬱はもう治ったの?病気が原因で子供と別れたのなら、主が悪い訳じゃないんだから、少しでも良くなってきたら離れた子供ともう一度暮らせるように元の旦那に言ったりはしなかったの?

    • 10
    • 19/11/18 01:16:36

    >>7
    施設とか…。
    なんかもうさ、あなた以外の登場人物がかわいそう。
    あなたは何様なの?

    • 46
    • 19/11/18 01:16:13

    上の子が4歳下の子が1歳で離婚だもんな。お母さんなんて呼べないよなぁ。

    • 17
    • 19/11/18 01:16:00

    これがもし、主が父親で、離婚で親権を妻に渡して、妻が死んで子供を引き取った、なら
    引き取って偉い
    とか言われそう。
    そして再婚相手が叩かれそう。

    • 3
    • 19/11/18 01:13:42

    娘たちが可哀想。祖父母とか、ちゃんと愛情かけてあげられる人いないの?

    • 25
    • 19/11/18 01:12:04

    娘ちゃん達が可哀想で辛い。

    • 42
    • 19/11/18 01:10:26

    >>7
    最低な女だね。
    勝手に引き取って今度は施設?
    旦那に呆れられて捨てられちまえ!
    子供を何だと思ってるの?

    • 78
    • 19/11/18 01:08:33

    >>5
    え、やばいよ
    あなたも娘から他人扱いされてるの...
    お母さんなのに悲しいね

    • 28
    • 19/11/18 01:08:29

    そうですよね。
    施設に入れる事も考えてもう一度旦那とは話し合ってみます。
    旦那は家族が増えて嬉しい、家族が増えたからもっと頑張るとは言ってくれてるんですが、今は家でも気を遣ってる感じで、これがきっかけで夫婦関係まで破綻するんじゃないかと思って心配。
    酷いようですが、私としても、今の家族が大切なんで。

    • 2
    • 19/11/18 01:06:35

    冗談でしょ?

    • 5
    • 19/11/18 01:03:22

    旦那も私が悩んでいるのを知ってるから気を遣って娘に話し掛けたり、おもちゃを買ってきたりしてるけど、話も続かないし、上のお姉ちゃんは『おじさん』と呼んで、下の子は何も言わない。
    お姉ちゃんの方は私にもお母さんとは呼ばずに、ねえ、ごめん、ちょっとすみません、と呼ぶときはこんな感じです。

    • 9
    • 19/11/18 00:57:55

    無理
    家族にはなれないよ。
    お父さんなんて呼べるわけない

    • 36
    • 19/11/18 00:57:01

    シングルマザーになるしかないんじゃないかな。
    子供も旦那もかわいそうだよ

    • 41
    • 19/11/18 00:55:49

    だって簡単なことじゃないじゃん。
    主が一番気を使わなきゃ駄目でしょ。
    無理言って引き取るのに。

    • 50
    • 19/11/18 00:55:21

    他人なんだから無理だよ。

    • 53
1件~18件 (全 446件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ