中国人「日本人はなんで餃子とご飯を一緒に食べるんだ?味覚障害なの?」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/18 01:40:16

    餃子とご飯最高に好きなんだよね~味の素の冷凍餃子なんて忙しくて困った時用に安いときに、3つくらい買うし。時間のある時は作るよ。

    • 1
    • 19/11/18 01:41:39

    どのお米もそれぞれ全部美味しい。

    釣りだろうけど、美味しい餃子と美味しいお米を一緒に食べて味覚障害って言う方がおかしい。

    • 0
    • 19/11/18 01:44:49

    本当においしいお米って味付けやおかずいらないと思う
    炊いただけでそれが一番美味しいのが本当においしいお米だと思う

    • 1
    • 19/11/18 01:47:40

    バカしかいなくてワロタ

    • 0
    • 19/11/18 01:52:28

    釣りトピに真面目っぽく書くのが楽しいのに。

    • 0
    • 19/11/18 01:53:52

    >>38
    どっちかというと自分は逆かな
    薄い皮って焼売みたいに具の味をやさしい薄皮で包み込んだものだよね
    だから具の味がメインだからそのまま食べる感じ

    厚い餃子は肉汁とか旨味を厚い皮で閉じ込めてて
    強い味のたれで食べる
    だからご飯も食べる

    • 0
    • 19/11/18 08:40:00

    餃子定食が好き
    なので外で食べる時はご飯一緒に餃子よ。
    家で餃子作る時はたくさん作って焼きながら食べるんだけどビール飲みたいから大人はご飯なし、子供とお酒を飲まない大人はご飯と一緒。
    味覚障害なのではなく食文化の違い。

    • 0
    • 19/11/18 08:45:55

    中国の餃子は水餃子で皮が厚めだから、皮の部分が主食のように腹にたまる。日本の餃子は皮が薄いからおかず扱いでしょ。

    • 8
    • 19/11/18 11:28:55

    うるせー!
    おみゃーは味のしない粥でも食ってろ!!

    • 0
    • 19/11/18 11:36:19

    >>57
    そうそう。
    中国の餃子は日本のご飯的立ち位置らしい。

    • 0
    • 19/11/18 11:46:43

    餃子は肉も野菜も炭水化物もあってバランス良い食事だから白飯さえ食べなかったらダイエットにもいいとテレビで言ってた。
    でも白飯が欲しくなるんだよなー。

    • 0
1件~11件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ