私みたいな人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/17 21:03:10

    あなたえらい。洗濯ばさみはやるけどね。

    • 8
    • 19/11/17 21:03:44

    ここまでじゃないけど似たようなもの。
    フックの部分が壊れたからハンガーのフックの部分切って付け替えた(笑)

    • 0
    • 19/11/17 21:03:56

    この前子供が洗濯物思いっきり引っ張って枠?の所が一カ所折れてさすがに無理かな?と思ったけど、添え木みたいにしてビニールテープ巻いてみたらめっちゃめちゃ頑丈になった

    • 1
    • 4
    • 天平感宝
    • 19/11/17 21:05:08

    私もやってる
    針金でほきょうして10年以上使ってる
    元々の洗濯ばさみは五個だけ
    買えばいいんだけどね

    • 3
    • 5
    • 天平宝字
    • 19/11/17 21:05:14

    ステンレスのに変えれば?
    壊れないよ

    • 1
    • 19/11/17 21:05:51

    最近横並びが多くて使いにくいんだけど前の壊れたから参考にしよw

    • 0
    • 19/11/17 21:05:56

    やらないw
    ウケたw

    • 4
    • 19/11/17 21:06:50

    カラフルやねw

    • 2
    • 19/11/17 21:07:02

    凄い!なんかいいね♪
    嫌味なんかじゃなくて、九十九神って言うんだっけ?物を大切に使ってると宿る神様?
    それがついてそうだよ。
    ベビー服の頃から見守ってくれてそうだし、カラフルな洗濯バサミ達が新入りから古参まで良い顔してる!

    • 7
    • 19/11/17 21:07:10

    えらい。
    ケチではなく知恵よね。

    • 7
    • 19/11/17 21:07:13

    うちの母親みたい。
    頑なに同じのを使い続ける

    • 2
    • 19/11/17 21:07:16

    子供の工作かと思った

    • 0
    • 19/11/17 21:07:46

    そのに干すのは恥ずかしいw

    • 0
    • 19/11/17 21:07:56

    粗大ゴミのあんやんがなんでも捨てるなと言ってた事を思い出した。

    • 0
    • 19/11/17 21:07:57

    ここまではまだ経験ないけど、洗濯バサミは付け足すし、自作のハンガーもある笑

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/11/17 21:08:32

    寿命が明らかに過ぎてるものを使い続けると
    運気が落ちると聞いてそういうのはやってない

    まぁ信じないもん勝ちだよね

    • 0
    • 19/11/17 21:18:00

    やった事あるけどここまでは使い込まないよ。
    買っても高くないけど付け足しちゃう気持ちは分かる。

    • 1
    • 19/11/17 21:19:47

    捨てなよ、だらしない。
    新しいのくらい買えないの?

    • 0
    • 19/11/17 21:25:29

    ここまではないけど、やったことある。
    全然いいと思うよ。エコだよね。

    • 0
    • 19/11/17 21:27:08

    ここまではしないけど、私もするよー!
    結束バンドを駆使したり、買う時に洗濯バサミ交換できるやつをかうようにしてる

    • 3
    • 19/11/17 21:30:58

    新品百均で売ってるのに?!
    なぜそこまでする?!

    • 1
    • 19/11/17 21:33:28

    私も、こんな感じで頑張った。子供2人を奨学金に頼らず大学卒業させ
    検察庁勤務の2人の子供
    若い時は恥かいても良い。
    おばさん夫婦は今、億万長者だよ

    • 1
    • 19/11/17 21:35:55

    >>22
    ただの自己満

    • 2
    • 19/11/17 21:36:07

    私はクリップやビニタイで洗濯バサミつけてる。でもこの間とうとう枠がステンレスの買った。うちの前を人が通るから、あまりにもボロボロだと恥ずかしいから、見えないほうのベランダで使ってる。

    • 0
    • 19/11/17 21:36:34

    >>22 でかいのは100円じゃ買えないでしょ

    • 5
    • 19/11/17 21:37:51

    >>23
    身の回りのものを贅沢しすぎるでもなくきちんとして清潔なものを揃えながら暮らすことは大事だよ。

    • 2
    • 19/11/17 21:38:08

    >>26
    百均で2個買えばよくない?200円だよ?

    • 0
    • 19/11/17 21:38:55

    私は面倒くさがりだから直ぐに買っちゃう。

    • 0
    • 19/11/17 21:41:06

    ここまではすごいね。物を大切にして使うことは大事だけど流石にもう交換だよ!

    • 1
    • 19/11/17 21:42:50

    >>28 小さいの2個じゃでかいの1個分にもならないよ。

    • 2
    • 19/11/17 21:42:55

    私も似たようなことやってる
    さすがにここまでではないけど(笑)
    新しくするときに、古い方の洗濯ばさみをとっておいて次に壊れたら使う

    • 6
    • 19/11/17 21:43:51

    急に壊れたりするとやるやる(笑)
    私は平日仕事してるし土日も予定あってホームセンター行けなかったり買うの忘れるとしばらくこんな感じ(笑)

    • 1
    • 19/11/17 21:44:13

    極限まで使い続ける。
    ものを大事にするその精神はとても素晴らしいと思います。

    • 3
    • 19/11/17 21:45:27

    不器用だから新しいの買ってるけど、できることなら主さんみたいに長く使いたい。

    • 1
    • 19/11/17 21:45:46

    なんか執念だね
    でも良いと思うよ
    私はやらないけど

    • 0
    • 19/11/17 21:45:56

    >>31
    じゃ、3つ買えばいいんでないの?

    300円だよ?

    いくら節約でもこんな汚いみすぼらしいの外で使ってたら子供が恥ずかしい思いするんじゃない?

    なんでも節約節約ってすればいいってもんじゃないよ。

    家族に恥かかすなよ

    • 1
    • 19/11/17 21:46:28

    うちは乾燥機だから必要ないわ~

    • 0
    • 19/11/17 21:47:42

    ないないない
    買う
    さすがに買う
    そんな毎日ストレスかかることしたくない

    • 0
    • 19/11/17 21:47:53

    洗濯バサミは新しいの付けるの分かるけどさすがに根本やら折れてるのは買い換えるかなー。

    • 1
    • 19/11/17 21:48:05

    洗濯バサミのスペア売ってるから
    それの交換はするけど
    本体がこうなったら捨てる。
    これは見た目が貧乏臭過ぎる 笑

    • 3
    • 19/11/17 21:48:27

    反り返ってきちゃったから新しいの買おうか迷ってたけど、主見習ってまだ使おうと思った

    • 0
    • 19/11/17 21:50:10

    貧乏くさっ。
    無理。

    • 1
    • 19/11/17 21:52:56

    買うなぁ。
    なんか面倒くさくなっちゃう。折り畳むのも面倒くさくない?

    • 0
    • 19/11/17 21:53:33

    うちのかーちゃん。笑

    • 0
    • 19/11/17 21:55:14

    >>3
    うちもこの前壊れたの。テープだけ巻いてたんだけどすぐ外れちゃって困ってた。添え木してみるわ!ありがとう!

    • 0
    • 19/11/17 21:58:19

    実家で父が洗濯ばさみ付け替えて使ってたな…

    そこまでするの私は面倒くさいし貧乏くさくて嫌。。
    けど、主のその執念はすごいと思う。

    • 0
    • 19/11/17 22:03:46

    主さんは偉いよ
    見習わないと!って思ったよ

    • 2
    • 19/11/17 22:05:46

    新しいの付け足すのわかる笑 どんどんオリジナルのになってきて段々楽しくなってくる
    でも根元折れたら捨ててたわ笑

    • 3
    • 19/11/17 22:06:31

    これはカインズで1500円くらいで買ったやつで、100きんのは丈夫じゃなさそうだから買わない


    あとなぜ私がここまで使うのか、それは
    洗濯物干す場所が誰にも見られない所
    分別が面倒くさい。燃えるゴミと燃えないゴミ。分解しなきゃならないから。
    です。

    • 2
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ