子供が頭悪いのって親のせいなの?

匿名

長禄

19/11/17 17:15:43

うちの子、ばかで中1にして通知表1とかあるんだけど。
お母さん声掛けしてますか?テスト前一緒に勉強してください、とか言われてさ。
昔からいくら声掛けしても、環境整えても勉強しない子なのに。
塾も体験行かせたら、嫌すぎて熱出て1週間体験が2回しかできなかったり。
そのくせ、好きなアイドルの情報とかすっごい調べて覚えて歌もふりもすぐ完コピしてる。
もうほんと犯罪犯さないで生きてればいいくらいに思ってるけど、周りは親のせいだと思ってるんだよね。
あーぁ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.18 平城

    19/11/17 20:39:16

    うん。そう思ってるよ。同じく中1だけど中学受験で偏差値70以上の学校に行った。子供の力だけじゃとても無理だったと思う。家族で頑張って塾のフォローがあったからこそ。
    テスト前一緒に勉強なんて何年間もやってきたよ。親の努力も必要。ただ中学ではもう学習すべき事はわかってるので毎日勝手に勉強して定期テストは上位20%。東大でも医学部でも圏内。

  • No.17 文暦

    19/11/17 18:01:10

    うちの中1息子も全く勉強しない。
    小学生の頃なんて宿題はちゃんとしてたけど後は全く。
    中学になると全くついて行けてなくて、テスト前に勉強させてたけど全く覚えず。
    今も娘が息子に教えてくれてるけど、明日になれば忘れてるんだろうなって思う。
    私に似て覚えようとしない、楽しくない、勉強だけは頭に入らないんだろうな。遺伝かなと思ってるよ。

  • No.16 嘉慶

    19/11/17 17:55:10

    もっと小さい頃から勉強をする習慣をつけられなかったのは親のせいじゃない?
    中学生になってからやりなさいって言っても遅いよ、やるわけない

    犯罪おかさなければ…っていうけどこのまま底辺高なんて素行悪いやつ多数だよ
    巻き込まれて犯罪犯すようになるかもよ

  • No.15 永保

    19/11/17 17:54:48

    主は高卒なの?

  • No.14 弘仁

    19/11/17 17:50:54

    1って態度じゃない?

  • 広告
  • No.13 至徳

    19/11/17 17:50:03

    元から勉強嫌いな子は難しいね。勉強しないならネット見せないとか制限して、必ず勉強してる時は一緒にいて見てあげるしかない。家庭教師も考えては?

  • No.12 天平神護

    19/11/17 17:49:06

    うちも主と同じ感じだよ。だって最終的に本人次第だもん。健康で警察にお世話になる事なく友達とも仲良く部活だけでも頑張っていけばいっかって思う。完コピすごいじゃん。

    同じ親でも兄弟によって成績違うのはなぜだ。上は最下位近く。下は上位近く。不思議だ。

  • No.11 嘉禎

    19/11/17 17:43:07

    悪いことになるとなんでもかんでも人のせいにするの一番よくないね。

  • No.10 時々がんばる

    19/11/17 17:36:38

    女の子なら愛嬌とコミュ力を
    磨けばどうにかなるかも。
    同じくアホな娘をもつババアより。

  • No.9 万延

    19/11/17 17:21:44

    まぁ娘なら勉強できなくても見た目がよければ生きてはいけそう。
    知り合いも1番レベルの低い高校だったのにかわいいからか金持ちと結婚したし。

  • No.8 応和

    19/11/17 17:21:07

    大丈夫大丈夫。馬鹿でも就職できるしさ、周りに迷惑かけなきゃいいのよ。
    底辺校が必ずあるから心配いらない。

  • No.7 長禄

    19/11/17 17:20:43

    うちの子、ノートとかはA評価。
    でもテストが20点とかだと1つく。
    平均の半分以下の子は、他の評価よくても1になるって担任に言われた。

  • No.6 康正

    19/11/17 17:20:43

    でもバカだとバカ高校は素行が悪い子がいるしろくでもない会社に就職したり就職できずにフリーターとかしてると変なのと知り合う機会が増えてその分犯罪に関わる率も上がるんじゃないかな
    よく考えないでおいしいバイトに飛びついて振り込め詐欺の受け子しちゃったりとか

  • No.5 養老

    19/11/17 17:18:28

    通知表1って成績だけじゃなくない?
    学校によって違うのかな。
    うちの子の学校だと成績悪い上に授業態度悪かったり提出物出さなかったりしないと1にならないみたいだけど。ここまで行くと親のせいもあるかな

  • No.4 長禄

    19/11/17 17:18:25

    まぁ、わたしもそんな偉そうなこと言えないばかだったけど
    危機感持ってテスト前くらいは勉強するばかだった。
    でも娘は、テスト前に慌てて勉強しても無駄だよっていってやらねー。

  • No.3 元永

    19/11/17 17:17:06

    そんなバカで就職できると思ってるの?
    働かなくてもいいならいいんじゃない

  • No.2 匿名

    19/11/17 17:16:39

    親と本人のせい。

  • No.1 永徳

    19/11/17 17:16:17

    親のせいだよ

1件~18件 ( 全18件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。