気が強いですか?何か嫌な事を言われたり、されたりしたら。

  • なんでも
  • 和銅
  • 19/11/17 01:44:17

しばらくは我慢するけど、それも1ヶ月も続くと、ズバッと縁を切ります。一切返信とかしなくなります。

周りの知ってる人は気を使うと思いますが、絶対に私が悪くない時のみそうします。

立ち回り方上手く無いですよね?

皆さんなら笑いながら嫌味を言われたり、行かなくて何度も謝ってるのに蒸し返したりされたら受け流せますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/17 07:46:52

    私、縁を切るほど知り合いがいないんですけどぉ。

    • 3
    • 12
    • クズ界の善人
    • 19/11/17 07:38:42

    ズバッと何かを言い返すのかと思いきや、ただ縁を切るだけか。別に気は強くないと思う。1ヶ月も我慢してるんだし。

    • 10
    • 19/11/17 07:38:01

    その場は受け流して、距離を置く人がほとんどだと思う。
    気が強いってのは、その場で言い返す人。

    • 12
    • 19/11/17 07:33:26

    1ヶ月も待たない
    しばらく相手を誉め殺しをして
    ズバッとこちらから縁を切る

    • 4
    • 19/11/17 07:33:01

    嫌味その文字通り嫌いだから言うんだよね?だからフェイドアウトするよ!!

    • 0
    • 19/11/17 07:29:24

    気が強いとは違うような~

    • 2
    • 19/11/17 07:27:08

    気が強いのとは違うと思う。

    笑いながらイヤミ、蒸し返し

    プライベートなら1ヶ月またず疎遠かな。
    そういう人が周りにいないからわからないけど。もし第三者を巻き込むなら、その人たちにもちゃんとわけを話すよ。信じてくれた人は大事にする。
    仕事ならギリギリまで我慢するけど、それでも自分が悪くない時はきちんと冷静に言うよ。

    • 1
    • 19/11/17 06:49:40

    誰かがフォローしてくれてるわけだから、周りは大変だね。

    どうして嫌になったかを何らかの形で伝えてからシャットアウトしてみたら?どうせ切るならさ。
    言葉でも文章でもいいし。
    相手に自分の気持ちがわからないままだと、自分が嫌なやつに仕立てあげられちゃう。

    • 2
    • 19/11/17 06:35:28

    1ヶ月も嫌がらせされてからのその対応、普通だよ。
    むしろ弱気かと。

    嫌味なんて笑いながらだろーがなんだろーが、言われた瞬間に「わー嫌味か、それー」て真顔で返答よ。
    蒸し返しも「しつこいね、1ヶ月前だっけねその話」と真顔。

    言い返せるやり返せる人=気が強い、とは違うんじゃないかなぁ。

    • 10
    • 19/11/17 02:16:34

    受け流せなくて、いつまでも反芻して凹んでしまう。
    けど、ズバッと言い返す勇気がないので、笑いながらしか言えない。

    例えば、しつこく蒸し返しされたら、「ほんとにごめん。何回も謝ってるけど、何回もこの話するよね。よほど嫌だったし、たぶんこの先も許せないよね~。ほんとごめんね~。私、帰った方がいいよね?ごめんね~。」てペコペコしながら逃げ帰る。

    • 2
    • 19/11/17 02:15:53

    気が強いって言う人、心が狭いだけ。
    立ち回りは上手くないね、いつまでもいつまでも忘れずに覚えてて女々しいね
    笑いながら嫌味言われたら、その場でどうゆう事って聞くし何度も謝らん。終わったこと言いつづける奴大っ嫌い

    • 2
    • 19/11/17 02:08:54

    1ヶ月も我慢出来るなんて偉い。そもそも気が強いって悪いことなの?

    • 4
    • 19/11/17 01:49:13

    言いたいこと、思ってること言ったあとなんだよね?それなら普通かと。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ