急上昇
応安
今月に入ってからは有名人の逮捕ラッシュとなった。6日には、2010年のバンクーバー五輪日本代表でプロスノーボーダーの国母和宏容疑者が大麻取締法違反容疑、元タレントの田代まさし容疑者が覚せい剤取締法違反で逮捕された。
「田代容疑者は宮城県警だけど、瀧、田口、小嶺、国母容疑者はマトリが摘発した。ただ今後も芸能人など、有名人の逮捕に向けてマトリは手を緩めるつもりはないようだ」(事情通)
“お手柄”が続いているマトリだが、最近も裏では大物にあと一歩のところまで迫っていた。「マトリには多くの情報が寄せられている。最近複数の大物女優の名が挙がって内偵。逮捕目前と言われていたが、どうもうまくいかなかったようで、その失敗を取り戻そうと躍起になっているという背景がある」(同)
複数の大物女優が逮捕されていたら、「その影響は想像を絶するものになったはずだ」と前出事情通は指摘する。
そうしたなか、本紙はマトリが新たに逮捕を狙っているという「極秘内偵リスト」を入手。そこには3人の芸能人の名があった。まずは大物歌手Aだ。「以前から不自然な言動が多いと評判だった。感情の起伏が激しく、必要以上にハイテンションなことも多いので、薬物の噂は絶えない」(芸能関係者)
次は人気モデルB。とても違法薬物に手を染めているようには見えないが、「とにかく交友関係が怪しい。クスリ疑惑のある人物とよくつるんでおり、一緒に使用しているのでは?と水面下でささやかれている」(同)
3人目はマルチな才能を持つお笑い芸人Cだ。「AやBと違って、Cは芸能マスコミで噂になったことすらなかった。ただマトリは数年前から内偵していた。どうやら、Cは女性関係が派手な上に、性行為の際に覚醒剤を使用していたとの情報もあり、重度のジャンキーの可能性があるそうです」(同)
Cは今年もテレビで見ない日はないくらいの売れっ子。最近は出演機会が減っているが、「その才能は先輩芸人も認めるほどで、逮捕なんてことになれば業界内外に激震が走りますよ!」と前出事情通は目を丸くする。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 応安
19/11/17 00:53:56
こうしたマトリの内偵リストに載っている疑惑の3人に関しては、警察もすでに情報をキャッチしているというから驚きだ。
「薬物捜査を手掛ける警視庁の組織犯罪対策5課にも情報が入っているようだ。捜査合戦の様相を呈しており、ある意味でライバル関係にある警察、マトリとも一歩も引くつもりはない。マトリでは『警察より先に逮捕しろ!』と号令がかかっている」(同)
両組織が激しく競り合っている以上、逮捕までさほど時間はかからないだろう。11月も中旬にさしかかったとはいえ、「有名芸能人が薬物でまた逮捕」というニュースが年内に流れるかもしれない。
返信
No.2 永承
19/11/17 01:06:01
どこが書いた記事?
返信
No.3 暦応
19/11/17 01:09:40
まったく分からん
返信