- なんでも
- 宝暦
- 19/11/16 09:38:27
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頭のいい子ならそもそも間違えない問題でしょ
>>63小2の段階で、文系も理系もないと先生はいっていたよ。
>>58頭が悪い大人だね
うちの二年生に見せたら、この子、間違えてる。って。
>>61
文系の子はね
理系の子は単純な数でいちいち考え込まない
式は分かるけどわかりにくい質問
?ってなるわ
>>58しないよ。頭がいい子は理屈立てて答え考だすから。
>>54
あなたが‥‥
今って式と答えを出すまでのプロセスを自分で文章や絵、図に書きだす学習してる学校あるよ。
1×3=3
を自分で文章作って説明する
この学習しているとこういう問題につまずかない。
うちの学校は一年生から毎日ノート一ページから2ページ書き出す宿題やっている。
頭がいい子は見れば分かることを聞かれると混乱する
「ホール」を持ち出してコメントしてる人にじわじわくる笑
私もホール1個のうちの3つ?と考えたけどそうじゃなくて
切り分けた1個のケーキが3つあります、と考えるんじゃないかな
考え方も含めて正解だから、3×1なら不正解とかなるやつね。
>>47
あなたも。
そんなに難しいか??
>>48
そうなんだ。
ありがとう。
うちまだ1年生でこういうことやるって知れてよかった。
1個の3つ分って言い方する?
1個が3つ分ならまだしも
アホ晒しなだけ
2年生だから分数じゃないけど分かりにくい文章だわ
お皿に2個乗ってたらつまずかなかったかも
>>46
うちやってたよ、
>>42
こいつ頭悪そう
>>3
小学2年生って1個の3つ分って算数でやるの?
1×3の式を導くための文章が事態を余計にややこしくしてるわけね
何個のいくつ分て
そのまま数書けば良いだけじゃん!
これ、ツイッターのぴばこさんの投稿だね。
>>35
いや、わからないけど(笑)
我が子絵を見て何も考えずに、ケーキ三個だから1×3!って言ったから、深く考える子は悩むのかも?って思っただけ。
ただの馬鹿な答え
哲学とか笑うわ
>>34
式から出す順序だよね。
式から文章埋めたらいい話
頭が固くなると、は?どういう意味?ってなる。逆に小学生は簡単にわかるかも。
>>32超バカだよw
ケーキ3個の絵からなんで9個になるんだよwww
>>32
なんで?問題の絵をみてごらんよ
ケーキ3つしかないよね?
そこから読み取って考える力がないのよ。
ただのおバカさんよ。
日本語おかしい
>>32
ただ読解力がないんでしょ。
応用力みにつかないよそれじゃ
絵にはケーキ3つしかないのに
9と答えるなんてー(笑)
1かける3でしょ笑笑
>>22これね。うちの子その通りに答えてた。
難しいことはないのにね。
>>29
うちも普通に答えたけど、頭が良い子の方が文章よく考えて悩むのかも。
>>2
それな
分かりにくすぎる。
うちの子
普通に答えたよ。
授業ちゃんと聞いていれば出来るよ笑
なんでややこしく考えるのかね笑
さんぶんのいち
1個の3皿分
1個/皿×3皿=3個
「いくつ分」がややこしくしてるのかな。
ぴよぴよ
>>24
授業を聞いてれば、解るよ!
こんなの、小2が分かるわけないよね
何個のいくつ分てなに?
問題の意味がわからん
1個の3つ分。
1×3
1つの皿にケーキが1つある
その皿が3つある
だから 1×3=3
だと思う
例えば
1つの皿にプチトマトが3つあって、それが3皿あれば
3×3=9 で、プチトマトは9つ
〇個を〇つって問題ならまだわかったかも
ぴよぴよ
>>11
この人の説明でやっと理解できた。笑
この問題の前に飴2個ずつ3つの例題とかあれば理解できるけど、いきなりこの問題出されたらただ戸惑うのみだわ、私なら。
問題文がそもそも変な言い回しだよね。
意味がわからないもの。