上履き洗うの面倒臭い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/16 10:11:04

    定期的に上履き買い替えたらいいやん

    • 1
    • 19/11/16 10:10:21

    >>51
    庭に置いてるよ。

    • 0
    • 19/11/16 10:09:21

    >>48 どこに置くんですか?また、排水口設置工事とか必要ですよね?
    普通の洗濯機でよくないですか?

    • 0
    • 19/11/16 10:08:05

    洗濯機で良くない?
    土曜日は体操服と、割烹着と、シューズとかとまとめて洗うよ。ノンストレス

    • 3
    • 19/11/16 10:07:38

    >>48
    15じゃなくて12だった。ごめん。

    • 0
    • 19/11/16 10:06:37

    上履き用の洗濯機買った。高校まで15年使う。手間を考えると洗濯機買う方が安い。

    • 0
    • 19/11/16 09:59:28

    上履き専用ネットで二足同時に洗ってる

    • 3
    • 19/11/16 09:58:03

    幼稚園の上履きと外履き×2人分で4足ある。
    週末の面倒なこと第一位。

    • 0
    • 19/11/16 09:56:04

    >>41
    分かる。洗濯機はないわ

    • 0
    • 19/11/16 09:35:58

    使い捨てゴム手袋して、ウタマロ固形石鹸で洗うと綺麗になるし簡単だよー!

    • 3
    • 19/11/16 09:33:08

    うち洗わないよ
    汚くなったら新しいの買う

    • 1
    • 19/11/16 09:31:32

    自分でやらせたらいい。おばあちゃんち泊まりに行く前に洗わせたら?

    • 0
    • 19/11/16 09:30:02

    洗濯機、抵抗あるんだよなぁ

    • 10
    • 19/11/16 09:27:50

    ブルーキー塗って洗濯機。
    綺麗になる。

    • 2
    • 19/11/16 09:18:26

    金曜に帰ってからすぐ洗わせるか、
    2足買って、おばあちゃんちから帰って来てから洗わせたらいいんじゃない?

    • 0
    • 19/11/16 09:16:36

    >>36

    普通の洗濯機で洗ってるよ!

    • 4
    • 19/11/16 09:14:30

    コインランドリーに行く

    • 1
    • 19/11/16 09:08:39

    >>34
    普通の洗濯機じゃなくて、靴専用の洗濯機じゃない??

    • 0
    • 19/11/16 09:07:45

    洗うまでが面倒。
    洗い始めれば綺麗になってく上履きを見るのが楽しくなる。
    今日もこれから洗わなきゃ…

    • 10
    • 19/11/16 09:07:11

    洗濯機で洗えるんだ!やってみよー!

    • 0
    • 19/11/16 09:05:36

    毎週外履きも洗ってるけど
    いい加減めんどくさいから、靴専用のバケツ洗濯機を買おうかと思ってるんだけど
    あれどうなの?
    もってる人いる??

    • 3
    • 19/11/16 09:05:32

    小学生ならもう自分で洗える年齢だよ。

    • 5
    • 19/11/16 09:04:40

    うちは洗剤入れてつけおきしといて
    あとはネットに入れて洗濯機だよ。

    • 5
    • 19/11/16 09:04:06

    いっつも洗濯機だよwwww

    • 8
    • 19/11/16 09:01:10

    毎週持ち帰ってくるんだね!
    うちの小学校なんて月1回なんだけど。
    放課後に児童玄関行くと、ムンッとにおう・・・
    貴重な1回だから、子供に洗わせずに自分で洗うわ。
    石けん水がすぐに濁るよ。

    • 2
    • 19/11/16 08:56:33

    ウチは夫が洗う。

    • 3
    • 19/11/16 08:52:54

    外履きと上履き。
    毎週末、子供に洗わせてる

    • 0
    • 19/11/16 08:52:21

    小学生なら自分で洗わせたら?

    全然関係ないけど近所のママ友が冬でもいつも外でバケツ出してお子さんの上履き洗ってたんだけど、そのママ友が妊娠したら旦那さんが洗うようになってて「羨ましい…」って思った笑

    • 2
    • 19/11/16 08:51:49

    子供に洗わせなよ!

    • 2
    • 19/11/16 08:50:29

    汚れも味だ!っていって、表面と内側モコモコ泡立てた洗剤でブラシでがしがしやったら、夏は天日干し、冬は布団乾燥機の靴乾燥で乾かしておしまい!

    毎日の掃除の方が面倒だ。上履きはきたぞー!ってイベント感あるからマシ。

    • 1
    • 19/11/16 08:46:17

    上靴に給食のナフキンやマスクのアイロン。
    そしてお弁当。
    お弁当はまだ継続中だけど
    よく頑張ってたなーって、上靴なんかは
    良い思い出だよ。
    もっと洗ってあげてたら良かったなんて
    悔いないくらい、面倒臭いなーって
    腹たって洗ってたの思い出した。笑
    主も頑張ってー

    • 2
    • 19/11/16 08:43:58

    うち4足だよー(泣)
    その内3人は幼稚園で指定だから使い捨て出来ない。
    底の石とか泥だけ落として洗濯機へポイッしてるけど、それだけでも面倒ー(泣)
    今から頑張る!
    頑張ろうね♪

    • 1
    • 19/11/16 08:41:48

    公立なのに学校指定で2000円くらいするから使い捨て出来る人が羨ましい!

    でも自分で洗ってるよ。2年生。
    泊まりに行くなら金曜に帰宅した時に洗わせればどうかな?

    • 1
    • 19/11/16 08:39:56

    洗濯機で洗ってるよ、めんどくさいもん

    • 3
    • 19/11/16 08:39:21

    >>10
    毎週おばあちゃんの家に泊まり行っちゃうから洗ってくれない。上履きも持って行けって感じ

    • 1
    • 19/11/16 08:39:14

    使い捨て

    • 0
    • 19/11/16 08:35:40

    >>7
    羨ましい
    お金気にせずポイしたいー

    • 0
    • 19/11/16 08:34:36

    >>10
    そうそう!上履きは子供が洗う

    • 0
    • 19/11/16 08:32:42

    >>14
    300円

    • 0
    • 19/11/16 08:31:38

    >>6
    スニーカーのクリーニングなんてあるんだ?いくらかかるの

    • 0
    • 19/11/16 08:31:24

    液体にしばらく浸けて、上履洗い用ネットに入れて洗濯機ポイのやつあるよ

    • 1
    • 19/11/16 08:31:00

    ネットに入れて洗濯機で洗ってるよ

    • 2
    • 19/11/16 08:30:56

    >>4
    コインランドリー 滅多に行かないから分からないし、行くのがそもそも面倒臭い。笑

    • 2
    • 19/11/16 08:30:25

    うちは子供に自分で洗わせるよ

    • 1
    • 19/11/16 08:30:20

    >>3
    洗濯機にポイで汚れ落ちる?

    • 0
    • 19/11/16 08:29:50

    >>2
    確かに100円くらいなら使い捨てしたい
    面倒臭いよね

    • 0
    • 19/11/16 08:29:50

    2週に1回使い捨てー
    600円×2で1200円で楽できる

    • 1
    • 19/11/16 08:29:26

    うちは3人だから、それぞれ2足買って
    毎週近所のクリーニング屋でスニーカー洗いに出してるよ。
    ノンストレス。

    • 0
    • 19/11/16 08:29:16

    >>1
    毎週買い替えるの?

    • 0
    • 19/11/16 08:28:53

    コインランドリーに靴洗う機械ない?

    • 2
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ