カレーライスの日

  • 料理・家事
  • 明暦
  • 1rWMxet/aS
  • 19/11/15 17:34:35

月に一度くらいの頻度のカレーライスの日は、料理の息抜きをかねてサラダなどの副菜なし。
カレーライスだけなのですが、非常識でしょうか?

サラダもないなんてあり得ないと、そういう意見もほかのトピで目にしたのですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 延久
    • waTJZUeh+Q
    • 19/11/15 17:36:16

    非常識って何なの?
    人を招いて振る舞うの?

    • 0
    • 2
    • 明暦
    • 1rWMxet/aS
    • 19/11/15 17:37:21

    >>1
    いえ、普通の家ではしないことなのだろうかと思って。

    • 0
    • 3
    • 長保
    • p0ECV78JUR
    • 19/11/15 17:38:00

    家族がいいならありじゃない?

    • 3
    • 4
    • 明暦
    • 1rWMxet/aS
    • 19/11/15 17:38:34

    ちなみに、私の実家ではカレーライスには副菜はなかったので、それが普通かと思ってました。

    • 1
    • 5
    • 延慶
    • 3LeiMvlfRd
    • 19/11/15 17:47:44

    カレーには野菜もお肉も入ってるから副菜なくてもいいよ!!

    • 2
    • 6
    • 天平勝宝
    • thJVAhpJoP
    • 19/11/15 17:50:00

    全然大丈夫っしょ!
    うちもカレーの時はカレーだけだよ。
    上に目玉焼きのせたり素揚げ野菜乗せてる!

    • 2
    • 7
    • 文和
    • CUoE/f4yqw
    • 19/11/15 17:51:23

    貴方の家族次第だと思いますよ。私個人としては、副菜抜きが非常識とは思いません

    • 2
    • 8
    • 正徳
    • r5e7W4dS18
    • 19/11/15 17:53:56

    サラダなんかいらないわー。
    カレーたくさん作っておかわりすればいいじゃん。肉も野菜も入ってるしさ!

    うちはウインナー、ゆで卵、チーズ、唐揚げ、トマト、納豆とか冷蔵庫にあるものトッピング自由だよ^_^

    • 1
    • 9
    • 久寿
    • FF6X88qBCP
    • 19/11/15 18:10:34

    そんな決まりはないんだから好きにしたら良いよ

    • 0
    • 10
    • 天延
    • sewio1xccB
    • 19/11/15 18:25:31

    家族がいいならokでしょ。私はカレーの時はらっきょうと福神漬け 野菜サラダは必ず添える。結婚してすぐ頃カレーに味噌汁つけたら旦那にありえないと言われてから汁物は無し。

    • 0
    • 11
    • 嘉禎
    • ut8JC5CYXh
    • 19/11/15 18:30:41

    有りだよ

    • 1
    • 12
    • 弘長
    • H/RSONmT2Y
    • 19/11/15 18:33:57

    いやもうカレー作る時点で息抜きにならないわ。

    • 1
    • 13
    • 乾元
    • nMDnv3l+HK
    • 19/11/15 18:39:49

    カレーだったら他なんもいらない、って言われる
    それでもサラダくらいは出すけど
    パスタの時に他なにつけるか毎回迷っている

    • 0
    • 14
    • 康和
    • znm7FKypHi
    • 19/11/15 18:42:11

    各家庭で違ってイイと思うよ。
    ウチはサラダと、ちょっとしたおかず付けるかな。

    • 1
    • 15
    • 永仁
    • 2jyaM7JiF5
    • 19/11/15 20:38:25

    非常識じゃないよ。自由だよ。楽しくカレーを食べよう。
    ウチも、最近サラダもトッピングもない時増えたかも。
    でも、カレーの時は食後のデザートは必須です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ