工業高校のイメージ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/15 15:45:55

    理系な感じ。可能ならうちの子に行かせたかった。工業大学は将来安泰な感じがする。

    • 9
    • 19/11/15 15:47:19

    昔なら 喧嘩上等 なイメージ
    今なら 理工学 なイメージ

    • 11
    • 19/11/15 15:48:05

    偏差値低い

    • 9
    • 19/11/15 15:48:05

    野球部とサッカー部が強いってイメージ

    • 5
    • 19/11/15 15:49:26

    就職率100%。
    学校にもよるが偏差値が年々上がってきている。
    国家資格がかなり取れる

    • 14
    • 19/11/15 15:49:29

    高卒で就職するような

    • 5
    • 19/11/15 15:50:33

    偏差値低い
    大学行けない
    他校と問題起こす

    実際近所にある高校はこんな感じ

    • 5
    • 19/11/15 15:52:35

    >>4
    ラグビー部も

    • 2
    • 19/11/15 15:54:04

    頭悪いイメージなのかな。馬鹿にされた。
    今は学力あっても工業高校行ってるって人もいるから、うちも行かせる。あわよくば高専。

    • 4
    • 19/11/15 15:56:03

    工業高校に居る女子のイメージは男好き。

    逆に商業高校に居る男子のイメージはキモいしモテない。

    • 4
    • 19/11/15 15:57:12

    >>1
    工業高校から大学行けるの?
    センター試験に出るレベルや範囲、学んでるのかなぁ。疑問。

    • 1
    • 19/11/15 15:58:37

    卒業生のほとんどが就職して工場に勤める。

    大学進学も一般入試は無理だから、レベルの低い工業大学へ推薦で入学。

    • 3
    • 19/11/15 16:01:11

    頭悪い
    素行悪い
    ってイメージだけど、ロボットとか、工学好きな子供が行きたがってるんだよね~。

    • 1
    • 19/11/15 16:01:43

    中途半端な普通科高校行かせる
    くらいなら、工業高校の偏差値
    高めの科を勧める。

    • 10
    • 19/11/15 16:03:04

    >>12
    なるほど納得。

    • 0
    • 19/11/15 16:03:47

    昔はヤンキー
    今は理系のちょいオタク

    • 2
    • 19/11/15 16:03:48

    元光ゲンジの山本淳一が通っていたイメージ

    • 0
    • 19/11/15 16:03:56

    >>14
    男子の半数は文系に進むのに可哀想。

    • 0
    • 19/11/15 16:04:22

    >>17
    パンジーのファンだったの!?

    • 0
    • 19/11/15 16:05:12

    普通科高校や私立校に行かれなかった
    落ちこぼれだけど真面目な子って感じ、、
    今はオタク系多い。

    • 3
    • 19/11/15 16:05:14

    >>17
    え、そうなんだ!
    ファンだったよー

    • 1
    • 19/11/15 16:05:51

    偏差値低いイメージ。
    というか、今調べたら実際低かった。

    • 7
    • 19/11/15 16:07:34

    >>14
    その方がミになる資格も取れるしって、そっちを選ぶ人も多いよねー。

    • 4
    • 19/11/15 16:08:49

    女子はブスでもモテモテ

    • 4
    • 19/11/15 16:09:36

    大学行かずに就職したいんだろうなって思ってた。

    • 4
    • 19/11/15 16:10:16

    未来の職人さん。

    手に職をつけるのはすごくいいと思う。

    • 14
    • 19/11/15 16:11:05

    男子校もしくは8割男子

    • 7
    • 19/11/15 16:11:18

    テキトーに育った子供が行く学校

    • 0
    • 19/11/15 16:15:34

    学校ではずっとつなぎを着ている。

    • 0
    • 19/11/15 16:17:31

    あー、そんなイメージだったんだねー。
    ちょっとショック(笑)
    私が工業高校通ってたけど、偏差値もすごく低いわけでもなく、むしろ少しくらい高い科があったから、私は当時そこの工業高校通ってるっていうと知らない人からでもすごいね!頭いいよねそこ!ってしょっちゅう言われてたな。
    野球も甲子園何度も出てたのもあるのかも。
    未だに職場でもおっさんとかには有名だよね!すごいね、そこはいってたの!とかは言われるよ。
    話のネタにはなる(笑)

    • 5
    • 19/11/15 16:19:26

    職人とか手に職や資格を取りたいなら工業が良いんじゃないの?
    昔の悪いイメージとは違ってきてると思うけど

    • 6
    • 19/11/15 16:24:49

    >>30
    高いところなんてある?
    調べたけどないよ

    • 4
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/11/15 16:26:35

    共学であっても男子高になる
    女子可愛くなくてももてる
    そこそこ低学歴

    • 1
    • 19/11/15 16:26:39

    昔に比べると、今は随分とあか抜けたイメージ。
    進学コースを設けたりして、進学する人も一定数いる。
    女子はデザイン科に多くて、建築科・電子科にたまにいる。
    私立の中には、普通科と変わらない偏差値でむしろ理数特進の方が高い場合もある(ごく一部の高校)

    • 0
    • 19/11/15 16:27:44

    >>9
    高専は60前後のところ多いけど工業って40前後良くて45前後ばかりじゃない?
    そんなに差があるのに入れるの?

    • 2
    • 19/11/15 16:28:21

    >>32
    あるよー!!
    なんの取り柄もない普通科行くなら
    工業高校の方が絶対に良い!!


    • 2
    • 19/11/15 16:29:24

    中途半端な進学校より入試の倍率が高い。

    • 4
    • 19/11/15 16:29:42

    可愛くなくても彼氏が出来る。
    不細工でも可愛く見えるらしくて
    地元では工業病って言われてた。笑

    • 4
    • 19/11/15 16:30:13

    >>9
    学力があるのになぜわざわざ低いとこ行かせるの?
    うちのところではそんな人いないよ。
    大学で学べば良いじゃない。

    • 2
    • 19/11/15 16:30:51

    >>37

    普通科はあくまで進学が目的だから工業と比べても…

    • 0
    • 19/11/15 16:32:08

    >>36
    近くの工業高校行くつもりだったけど、高専も頑張れば行けないことない。元々偏差値も近くの工業高校なら余裕。成績も上位にいれるからそっちがいいかなー。高専も大変だよね。
    普通科に行くなら工業がいいって本人が言うので。

    • 1
    • 19/11/15 16:33:58

    >>37


    偏差値60ある?

    • 0
    • 19/11/15 16:34:19

    >>36
    高専や工業科のある東京技術なんかは偏差値高い所あるけど、工業高校と限定するなら高くても50台
    大抵40台だよね

    • 2
    • 19/11/15 16:35:57

    >>36
    高専行った人いるけど、滑り止めで工業高校なんて考えてなかった。
    落ちたら普通科行って工学部進む予定にしてた。そのくらい別次元。

    • 8
    • 19/11/15 16:36:36

    >>37
    そんなに高いところ無かったけど。
    工業高校なんか行ったら大学受験苦労しそう。
    選択肢が少ない。

    • 1
    • 19/11/15 16:38:21

    >>42
    高専って倍率高いし偏差値も高いよ?
    偏差値近いの?
    入るの大変って聞くけど。

    • 3
    • 19/11/15 16:40:20

    近くの工業は文化祭が凄い
    旦那が息子に資格取れるから工業って言ってる。
    元サッカー日本代表の選手が卒業した工業高校がある。

    • 2
    • 19/11/15 16:41:38

    >>42
    上位に入ったって指定校なんてほとんどないし低いところしか選べないと思うけど

    • 0
    • 19/11/15 16:41:49

    >>46
    そもそも工業高校の人って大学行かないでしょ?
    その代わり就職しやすい。大卒の人に使われる立場だろうけど。

    • 5
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ