工業高校のイメージ

  • なんでも
    • 196
    • 応仁
      19/11/15 22:45:56

    普通高校からの大学生がいるけど、
    工業高校は使ってる教科書のレベルも低く
    試験範囲をカバーしていないので、
    指定校以外での大学進学はほぼ不可能。

    いくつかのレスで難関大学進学とあるけど、
    多分学年200~400人いる中で1~2人のみの
    狭き門のはずです。
    なので、例えバカでも普通科に進んだ方が
    進学できる確率は高いですよ。
    工業高校でも常に学年一位をキープするのは難しいですからね。

    就職に関しても、大手企業に就職枠は
    確かにありますが、ほぼ現場や工場です。
    夜勤があったりするそうです。
    日勤のみや、収入が高いポストはほぼ大卒です。

    安定した企業の工業系に就職したいなら
    高校は普通科、大学で理系からの就職が一番良いです。
    さらに今の理系は大学院卒も普通です。
    ただ、お金はかかります。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ