【不登校専用】受験の雑談 相談所

• 中学生以上
    • 49
    • 康平
      20/03/11 23:34:21

久しぶりの書き込みです。
    私立は3回受験して(本人希望です)全てダメだった時は親子で途方にくれて、息子も投げやりになり定時制にするか通信にするかと話していた時に先生が進めてくれた県立の高校を受験しました。
    筆記試験と面接と息子なりに頑張ってくれました。そして無事に合格しました。
    本人が言っていた、皆と同じように昼間の高校に通いたい。と言う夢が叶います。
    息子も3年ぶりくらいのとびきりの笑顔でした。

義母に電話で報告しているのが聞こえてきたのですが、今までは義務教育で休んでも退学にはならないから思いっきりサボっておいたんだよー(笑)高校はちゃんと行くよ!と楽しそうに話していました。
    この気持ちのまま3年間無事に通ってくれる事を願うばかりです。

私は…
    義母からの『お母さんも頑張ったね。しばらく肩の荷おろしてゆっくり休みなさい』って言葉に涙が出ました。
    一気に力が抜けました。

新学期まで息子と楽しく準備していこうと思います。
    ここで色々とご意見や励ましのお言葉をくださった皆さん、ありがとうございます。

• 9
古トピの為これ以上コメントできません