木下優樹菜「無視すればいい」SNS時代甘く見た事務所の大誤算

匿名

匿名

19/11/15 09:58:33

2019.11.14エンタMEGA
 木下優樹菜がMCを務めるレギュラー番組『こじらせ森の美女』(AbemaTV)の第2回が9日から配信され、木下の出演シーンがほぼカットされていると話題だ。

 同番組は今月2日からスタートした恋愛リアリティーショー。木下はゆりやんレトリィバァと共にスタジオMCを務め、初回では木下の「さあ、始まりました、『こじらせ森の美女』。この番組は、美人なのに彼氏ができない、いわゆる恋愛をこじらせている美女たちが運命の王子様と出会い、こじらせの呪いを解くことができるのかを追う恋愛リアリティー番組となっております」というセリフからスタートしたほか、VTRの間にたびたび木下のコメント映像が流れるなど、番組の“顔”的存在となっていた。

 しかし、9日の配信ではオープニングのスタジオシーンが丸々なくなり、スタジオの映像は最小限になってしまった。

「出演者の衣装が初回と変わっていることからも、きちんとスタジオ収録が行われた様子がうかがえますが、スタジオの映像がまとまって流れたのはエンディングのみ。初回では40分あった番組も、オープニングなどがなくなったせいか、第2回では27分に縮小しています」(記者)

 木下といえば、先月9日に“タピオカ恫喝騒動”について自身のインスタグラムで謝罪。その後も騒ぎは続いているが、なぜかテレビやスポーツ紙などは騒動に触れていない。

「取り上げるのはネットニュースばかり。不自然な事態に木下への批判は強まり、事務所のブラックなイメージも増してしまった」(同)

しかし、今月に入るとテレビ局の対応に変化が。7日深夜放送のフジテレビ系『キスマイ超BUSAIKU!?』では、ゲストの木下が無言で座っているような不自然な編集がされ、ワイプにも映らなかった。

 また、木下がレギュラー出演するTBS系『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』は先月24日を最後に放送がなく、降板も「時間の問題」とウワサされている。

「テレビのみならず、不祥事タレントに寛容なAbemaTVでさえ、ユッキーナの締め出しが始まっている。このような最悪な事態になるなら、変な報道規制を敷かず、最初から矢面に立って謝罪会見を開き、半年ほど活動自粛でもしてしまったほうがよかったのでは? SNS時代を甘く見た事務所の誤算と言わざるを得ません」(同)

 これまでのジャニーズ事務所に代表される「スキャンダルは無視すればいい」というやり方が通用しなくなってきた芸能界。不祥事後の対応を読み違えると、木下のような最悪な事態を招いてしまうようだ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。