【緊急】南海トラフ巨大地震2019年11月中に発生する可能性が濃厚

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 19/11/14 21:09:59

    最近カラスがやたらと鳴いてるんだよな。
    怖い怖い。

    • 6
    • 19/11/14 21:10:06

    備えはしないことにしたよ
    持ち出してる暇さえないからね

    • 9
    • 19/11/14 21:10:33

    緊急と言うけど政府が発表したの?

    • 16
    • 19/11/14 21:11:15

    来るなら真冬になる前に!

    • 8
    • 19/11/14 21:11:46

    何が緊急なの?

    • 2
    • 19/11/14 21:11:55

    >>2
    うちのベランダにカラスが1羽きて
    ずっと鳴いてた。
    普段近所でカラス見ないのに。
    札幌だけど…

    • 0
    • 19/11/14 21:12:16

    ソースどこ?

    • 9
    • 19/11/14 21:12:22

    デマ流すなよ!って思う反面、定期的にこういうトピが立つから、何気にその度に備えの確認してしまう。

    • 35
    • 19/11/14 21:12:23

    あれ?もう来ないんじゃないかという意見も出ている中で?

    ソースは?

    • 7
    • 19/11/14 21:14:55

    神様地震起こすならとりあえず生理あがらないかなー。
    嘔吐下痢と、めまいもその日は辞めて下さい、
    地震起こすなんて神様なんていないか
    松茸とフォアグラとかまだ食べてないのあるから食べたいなー
    2月にあるライブチケット買わない方がいいかしら
    あー、私子どものこと何も考えてないわ

    • 18
    • 19/11/14 21:28:41

    >>11
    フォアグラのどこがええの

    • 8
    • 19/11/14 21:33:00

    だからこの前、ゆれくるのアプリ南海の訓練してたのかな。

    • 2
    • 19/11/14 21:42:16

    来そうだよね。
    11月とは思えない暖かさ。
    関西住みだからいやだな。

    • 8
    • 19/11/14 22:01:39

    ここ数日地震くる夢を連日見たから怖さ倍増!

    • 6
    • 19/11/14 22:13:30

    >>2
    ヤバイのはカラスが消えたとき

    • 0
    • 19/11/14 22:13:50

    南海は3年後じゃなかった?

    • 0
    • 19/11/14 22:15:17

    空も変だしね
    イヤだな

    • 3
    • 19/11/14 22:17:24

    去年も11月にって言ってなかった?来なかったけど。

    • 0
    • 19/11/14 22:18:02

    二日くらい前に便器の水が無いって言ってた人もいたよね。

    • 2
    • 19/11/14 22:18:44

    >>19
    ってことは来年?三度目の正直って流れ?なわけないか。確かにあったね!消された?

    • 1
    • 19/11/14 22:46:28

    >>12分からないです。食べたことないので、高級料理じゃないの?

    • 1
    • 19/11/14 22:50:23

    どこが危ないの?

    • 1
    • 19/11/14 22:51:34

    >>20
    よくあるとも言ってたから配管が詰まってるだけかと。

    • 2
    • 19/11/14 22:56:38

    >>23

    南海トラフ

    • 0
    • 19/11/14 23:01:56

    準備したって意味ないと思うけど。万端と思ってても絶対足りないと思う。

    • 4
    • 19/11/14 23:02:32

    >>25
    何県?

    • 0
    • 19/11/14 23:15:07

    >>24え、ないって言ってたよ?

    • 0
    • 19/11/15 03:39:13

    インドネシアでM7.1の地震あったね。
    そろそろ日本にも来そうで怖い…。

    • 1
    • 19/11/15 03:46:50

    >>29インドネシア津波くるみたいね

    • 0
    • 19/11/15 03:49:14

    発生の可能性が高まってるわけではないと書いてる。まぁ分からないだろうけど…

    • 0
    • 19/11/15 04:01:02

    愛美か

    • 0
    • 19/11/15 04:44:03

    愛美っていう人は 危ないの人なの?…

    • 0
    • 19/11/15 05:46:16

    >>20
    どの地域?

    • 0
    • 19/11/15 05:58:32

    太平洋の地震多いもんね

    • 0
    • 19/11/15 06:02:40

    南海トラフの範囲がわからない。
    北海道の田舎者です。

    • 1
    • 19/11/15 06:14:18

    茨城県はあまり関係ないよね?

    • 0
    • 19/11/15 06:48:43

    外に大量のむくどりがいて家の前の電線でうんちされまくってるんだけど関係ある?

    • 0
    • 19/11/15 07:36:38

    7:36

    • 0
    • 19/11/15 07:37:18

    地震関東来そう?スマホ時計がずれた。311もそうでした

    • 1
    • 19/11/15 07:42:09

    昨日、雲が変だったなー

    • 1
    • 19/11/15 07:45:45

    >>41
    場所は?

    • 1
    • 19/11/15 07:46:23

    南海じゃない。相模か首都じゃない?!

    • 2
    • 19/11/15 07:56:30

    >>40
    千葉南部だけど、先週時計が新しい電池入れても、毎日のように狂ってたよ。
    旦那が昨日地響きを聞いたし、ここ最近雲も変だから注意した方がいいよ。って。

    • 4
    • 19/11/15 08:00:59

    >>44
    や~バーイ
    で今日金曜日だし。スマホがずれる時必ずその日に地震来ている。機種が違うから違うかもしれないけどさ

    • 2
    • 19/11/15 08:48:35

    天皇陛下が儀式したから大丈夫!!

    • 11
    • 19/11/15 15:39:34

    南海トラフは黒潮大蛇行中には起こらない可能性がかなり高いらしいからまだだと思うけどなぁ

    • 5
    • 19/11/15 22:16:50

    ラブなの?

    • 0
    • 19/11/15 22:21:22

    >>37
    こういう人、頭悪いよね。

    直接地震の被害はなくても、流通止まるからね。
    配送関係も遮断されるだろうし。

    日本に住んでいて、南海トラフの影響が全く関係ない地域なんてないと思う。

    • 7
    • 19/11/15 22:23:41

    そんな巨大地震があるなら必ず前兆現象あるよ。

    何週間前から地震が続いてたり

    • 2
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ