3歳。宇宙語のため2歳児に赤ちゃんと言われた。

匿名

白雉

19/11/14 18:19:18

息子は3歳1ヶ月だけど、まだかなり宇宙語。
来月3歳になる女の子と遊んだ時に「なんて言ってるか分からない。赤ちゃんみたいね」と言われた。
子供なだけに悪気がない分、傷ついた。
宇宙語の小学生なんていないから、いつか話せるようになるとは思うけど、健診でも引っかかるんだろうな。はぁー。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 白雉

    19/11/14 18:23:51

    >>1
    1歳では引っかかってない。発語自体はそんなに遅くなかったけど、たくさんおしゃべりするようになってからの方が、宇宙語が発達した感じ。

  • No.5 白雉

    19/11/14 18:24:54

    >>2
    私にはわかるんだけど、周囲の人にはほとんど伝わらないの。本人は話せてると思ってる。まずいのかな。

  • No.8 白雉

    19/11/14 18:27:30

    >>4
    滑舌なのかな。何言ってるかわかる単語もある。

  • No.9 白雉

    19/11/14 18:29:21

    >>7
    >>6

    やだー!もう、子供怖い。

  • No.11 白雉

    19/11/14 18:43:04

    >>10
    行った方がいいよね。トイレはまだだけど、他のことはわりと出来るので、そのうちに言葉も上手くなるかなーって思ってた。はっきりとした原因があることもあるんだね。

  • 広告
  • No.14 白雉

    19/11/14 18:49:04

    >>12
    ありがとう。女の子って本当に発達早くて、難しい言い回しもできて、つい比較してしまう。
    2歳でも「やっぱりやめようかな」とか言えるんだね。
    あれ?これ普通なのかな笑。

  • No.22 白雉

    19/11/14 19:43:12

    皆さん、ありがとうございます!
    いつか話せるかなという想いと、こういう子のための療育なのでは?という想いといろいろ渦巻いてましたが、どのご意見もありがたく、励ましのお気持ちもとても嬉しく。
    近日中の健診で、きちんと相談してきます。

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。