37歳3人目、皆なら産む?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/14 19:35:06

    弟嫁、41で三人目出産予定。心配だよ色々と。お金があるわけでもないのに。幼稚園や小学校では確実年長だよね、、、。

    • 1
    • 19/11/14 19:35:12

    ちょっと待ってよ。悩む年齢じゃないでしょ。34歳で結婚して37歳で普通に初産だったよ私。周りにもそういう人が多かったし。

    • 5
    • 19/11/14 19:36:26

    病気とかなく健康体で経済的にも凄い余裕ってわけじゃなくても大丈夫なら産む!
    子育てで苛々して時には小梨の人生歩みたいとかも思う日もあったけどやっぱり可愛くて今しか産めないと思ったら3人目も欲しかった。

    2人目の時に妊娠高血圧になって超未熟児だったからもう無理。
    ホント赤ちゃんや幼児は可愛いよね。

    • 0
    • 19/11/14 19:37:09

    >>8
    ママスタはど田舎の方が多いから…。
    都内は20代より37歳で初産の人の方が多いくらい。

    • 4
    • 19/11/14 19:38:31

    >>133
    同意。受験期とかに夜泣きされたりしたら堪らないだろうし、今いる子がある程度大きくて、育児手伝ってくれるだろうと期待してたら今いる子が可哀想。

    • 1
    • 19/11/14 19:48:17

    いま3人いて、1番上が受験生だけど、弟か妹がほしいって言ってる。下2人もほしいって言ってくるし悩んでる

    • 1
    • 19/11/14 19:52:47

    3人ほしいと思ったことないから何歳であろうと産まない
    親は父親母親の2人しかいないんだから有事の時に子供を守るという意味でも2人までが良い

    • 0
    • 19/11/14 19:54:31

    ほしいなら産むよ。

    • 2
    • 19/11/14 19:54:51

    産めるなら産もう

    • 2
    • 19/11/14 19:56:28

    自分の更年期障害と子育てなんて過酷

    • 2
    • 19/11/14 19:59:58

    産む
    だって欲しくて避妊してなかったんでしょ

    私、37で2人目出産したし

    • 1
    • 19/11/14 20:01:27

    迷う意味がわからない。
    迷うなら避妊しなよ。

    • 4
    • 158

    ぴよぴよ

    • 19/11/14 20:06:01

    欲しいなら産む
    それだけ

    • 2
    • 19/11/28 09:41:48

    初産じゃなければokかと。
    初産で37歳婆の出産は非常識。
    てか、その年齢でも排卵してるんですね。プレ更年期の世代なのに。

    • 0
1件~15件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ