失業保険について教えてください

匿名

天正

19/11/13 17:13:52

2年間勤めていたパート(月8万)を今年の4月に辞めました。雇用保険にも加入していました。
そして11月に妊娠が判明しました。

雇用保険は辞めてから1年間から受給可能、妊娠中は受給不可とのことですが、まだ妊娠初期なので言わなければ分かりませんか?
妊娠した場合は受給資格を延長できると書きましたが、できれば今欲しいです。

知り合いに聞くと、何回かハロワ行って求職活動してる意思見せたり大変だよ~という人もいれば、
私なんか次の仕事しながらちゃっかり貰ってたよーバレないバレないwなんて人もいて…
実際はどうなんでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 匿名

    19/11/13 17:19:33

    失業保険は働く意思がある人が貰う資格があるので働けない状態で受給すると違法になります
    自己都合は給付制限3ヶ月あるのでその間貰えません

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。