宅配便って受取のサインいらなくなったの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/11/13 16:40:37

    スマホにサイン。
    めっちゃ下手くそな字になっちゃう。

    • 10
    • 19/11/13 16:36:25

    Amazonの配送がデリバリープロバイダーだとサイン不要だよね。
    ヨドバシもだけど。

    • 1
    • 19/11/13 16:35:20

    アマゾンの人の配達だといらなそう
    ヤマトとかはサインいる

    • 0
    • 19/11/13 16:17:37

    そーなの?
    佐川とヤマトはタブレットでサインだったわ

    • 6
    • No.
    • 26
    • 天平感宝

    • 19/11/13 16:10:54

    同じくAmazon数日前そうだった。

    • 1
    • 19/11/13 15:54:43

    不在通知入ってて、でも子供の送迎とかでまたすぐ出かけるような時はドライバーに電話して
    またすぐ帰ってくるから玄関前に置いていってと言うと置いていくからサインはどうにでもなるんじゃない?
    田舎の一軒家だからかもしれないけど

    • 0
    • 19/11/13 15:53:30

    Amazonは玄関指定してるから玄関でした

    • 0
    • 19/11/13 15:50:00

    amazon
    玄関に放置されてた笑

    • 0
    • 19/11/13 15:43:45

    楽天いらなかった
    米頼んだとき

    • 1
    • 19/11/13 15:42:27

    人によるのかな、サインやハンコいらない言われたり、必要です言われたりどっちなんだよって思う時ある

    • 0
    • 19/11/13 15:40:58

    Amazonだけど昨日サインはいりませんと言われた

    • 0
    • 19/11/13 15:40:16

    佐川は指で書くよね
    Amazonもヤマトだとハンコ

    • 0
    • 19/11/13 15:38:27

    昨日Amazon来たけどサインしたよ。
    田舎だから遅れてるのかな。

    • 2
    • 19/11/13 15:38:22

    ポスト投函の物だけど、ポストに入らない物のときはピンポンされて受け取り印なく渡されるよ。そうじゃない?

    • 2
    • 19/11/13 15:37:50

    今荷物来たけど、スマホてにサインだったよ

    • 0
    • 19/11/13 15:37:34

    Amazonいらないってこの前言ってた

    • 3
    • 19/11/13 15:36:17

    最近そうなったよね。
    でもさ、もし客が届いてないけどって言い張ったらどうするんだろう?

    • 6
    • 19/11/13 15:28:34

    前回はタブレットにサインしたけど今朝は何もいらなかった~楽だね

    • 0
    • 19/11/13 15:27:10

    ピッだけで終わる。笑

    ハンコもあるよね、
    タブレットの画面にサインも。

    • 0
    • 19/11/13 15:26:31

    うちも今日Amazonきてサインいらないんでーって言われた
    ビックリしたわー

    • 4
    • 19/11/13 15:23:42

    アマゾンは要らなくなりましたーって配達の人言ってたよ。

    • 1
    • 19/11/13 15:23:41

    佐川一回だけあった

    • 0
    • 19/11/13 15:22:33

    amazonは玄関先に置くだけのサービスもあるし余計にじゃない?

    • 1
    • No.
    • 7
    • 天平感宝

    • 19/11/13 15:07:14

    Amazonデリバリープロバイダ?の時はいらないって言われる。

    • 1
    • 19/11/13 15:07:13

    ひっくりだね

    • 1
    • 19/11/13 15:06:53

    アマゾンでもサイン求められる時と求められない時があってびっくりする

    • 0
    • 19/11/13 15:06:40

    佐川は最近iPad。

    • 8
    • 19/11/13 15:06:38

    タッチペンで名前書かされなかったの?

    • 3
    • 19/11/13 15:05:59

    最近荷物きたけど、佐川もクロネコもサインした

    • 0
    • No.
    • 1
    • 富士山

    • 19/11/13 15:05:50

    私は最近Padにサインをして下さいって言われて驚いた

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ