サンタっていないよね?って子供に

  • 小学生
  • 正安
  • 19/11/12 21:37:22

聞かれたら何って答えますか?
サンタってお母さんなの?って聞かれた場合など。子供が小学3年生で、(サンタって親だよ?まだ信じてるのー)などと言う友達もいるだろうなと思いました。
もし聞いてきたら何って答えたらいいのか今から考えておかないと聞かれた時に焦る、、と思いました!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/13 13:09:54

    いる、と信じていれば来てくれるし、いない、と思ったら来てくれないし二度と来てくれないよ
    と言ったよ

    余談だけど過去に、なんでサンタさんに会えないの?と聞かれた事があるけど、姿を見られちゃうと消えちゃって、二度と来れなくなるからだよ、と言った事あったな

    • 3
    • 19/11/13 13:12:07

    上の子の時に隠して頑張ってたけど、バレた時のお母さんは嘘付くって思われたから、真ん中はバレてると思ったら素直に話した。末っ子はまだ信じてるから上の子達は隠してくれてる

    • 0
    • 19/11/13 13:13:12

    >>25
    これいいね、、参考にする。

    • 1
    • 19/11/13 13:13:58

    >>38 イイね!その返しいただきます!

    • 0
    • 19/11/13 13:14:55

    うちの子 5歳なんだけどクリスマス特集のチラシのおもちゃ見てたから サンタさんに何お願いするの?って聞いたら 違うよお父さんでしょ!って言われたわ
    金額書いてあるからサンタからただで貰えるわけないよみたいなこと言ってた

    既に信じていない

    • 0
    • 19/11/13 13:17:37

    >>38

    めっちゃこれいい!うちはまだ小さいけど、いつか聞かれたらそう答える!

    • 0
    • 19/11/13 13:19:43

    >>38その返し使わせてもらいます

    • 0
    • 19/11/13 13:33:11

    うち小1から疑いだして(年上の子が親だって言った)去年初めてサンタの宅配サービスでサンタに届けてもらったらまた信じたよw今年3年生、今年が限界かなって思ってる

    • 1
    • 19/11/13 13:40:02

    ウチの子も6年生までガチで信じてて、さすがに中学生ではまずいと思い、アメリカのサンタ(ノースポール)から手紙がくるサービスを使って、もう大人になるんだから来ないよ的な内容の手紙を本人に送ったよ。
    部屋でこっそり読んでた。笑

    • 0
    • 19/11/13 13:46:16

    『疑ったらから貴女からサンタは消えます』って言う。

    • 2
    • 19/11/13 13:49:42

    4年まではいるよ!サンタさんはいないなんて言ったらきてくれなくなるよ!って言ってたけど5年からはプレゼントは親だけどサンタは本当にいるよ!日本にもいる!って言ってる

    • 1
    • 19/11/13 18:29:49

    娘4年生だけど信じてないよ(笑)
    いつだったか「クリスマスプレゼント◯◯欲しいからお願いね」って言われた事ある(笑)

    • 0
    • 19/11/13 19:12:09

    クラスの秀才君が冷静にサンタなんているわけがないでしょうと教えてくれたらしく、もう誰も信じてないって。笑
    ちなみに小3。

    • 2
    • 19/11/14 12:56:42

    現在6年生男子、去年あたりから居るって信じたいけど、もしかしたらプレゼントは親が準備してるのかもしれないって思うようになっているみたい。
    口には出さないけど、表情や物言いでなんとなく疑い始めてるのはわかった。

    38番さんのコメのとおり、信じているならやってくるし、信じられなくなったり居ないと思ったら消えてしまう存在なんだよって伝えたな。
    姿を見せられないのもそういうことにつながっているんだと思う。
    実際に大人でも見たことない人ばっかりだから、本当のことは誰にも
    わからないんだよ。だからサンタさんは居るって信じるんだよって。

    大人にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれないのは、自分で
    買うことが出来るから。って付け加えておいた(笑)

    • 0
    • 19/11/14 13:03:25

    うち、上2人にはサンタの正体がバレてるけど、下の小6と小4が信じててもうサンタに手紙書いてある。
    でも、友達に聞いて知ってしまったのか小6がクリスマスプレゼントの話しながら耳元で私に『サンタさん』って言った…

    • 1
    • 19/11/14 13:56:22

    >>52
    なんかワロタ

    • 0
    • 19/11/14 14:04:12

    小2息子。
    やっぱり周りにはバレてる子がいるみたいで、サンタさんはママなんでしょ?って聞かれたことがあるけれど信じない子には来なくなるよって言ったら信じる!ってまだまだ可愛い。。。

    • 0
    • 19/11/14 14:49:24

    信じない子には来ないよ。
    ○君(友達)は信じてないから、かわりにお父さんがあげてるんじゃない?
    サンタさんが来ない家もあるんだから、学校で何か言われても「サンタさんいるんだもん!!」とかムキにならなくていいからね。
    と言ってある。信じるか信じないかは子供次第。いつか親だと気付いても言わないと思う。

    • 0
    • 19/11/14 14:52:13

    小一の息子は、サンタさんはお父さんとお母さんでしょ?って急に聞いてきた。なんでそう思う?って聞いたら、なんとなく急に気付いた!って言ってた(笑)
    そうだよ、って認めて、でも信じてる人を馬鹿にしたり、いないって言ったりしちゃダメだよ、って伝えたよ。
    下の子はまだ信じてるけど、気付いたなら、それはそれで良いと思ってる。

    • 1
    • 19/11/14 14:56:22

    去年二年生の子どもに言われたよ。「◯◯君が、サンタはお父さんって言ってた」って。
    だから、私は「◯◯君の所はお父さんかもしれないけど◯◯(息子)の所はサンタさんなんじゃない?手紙も来てるしね」って話したよ。
    薄々気付いていても、お願いしなければプレゼントは貰えないしね。

    • 0
    • 19/11/14 14:57:07

    うちは、「半分は正解だよ。でも子供の間であまり知られてない秘密教えてあげようか?実はね………サンタさんからプレゼント送られてきて、子供のベッドに置くのは親の仕事なんだよ。一人で世界中まわるの大変でしょ。人口増えた60年くらい前に決まったんだよ」って伝えたら、あと二年持ったよ(笑)

    • 2
    • 19/11/14 14:58:26

    就活そんなに甘くないからみたいな話やめようよ!たしかにそうかもしれないけど。


    、、いるっちゃいるよ!

    • 0
1件~22件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ