ママ友にお昼カレーを出したら

  • なんでも
  • 文応
  • 19/11/12 13:45:39

「このカレー何カレー?笑」って言われたんだけど凄い失礼だよね?
具は牛スジ肉とマッシュルームとニンジン
鼻で笑われるほど、おかしいカレーなの?

このママ友、所々発言が変だし、常識が欠如してるからフェイドアウトしていこうと思ってる…

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/12 16:27:22

    何カレー?って聞かれてそんなに腹立つ?
    何サラダ?でも腹立つの?
    普通に答えてあげたらいいやん。めんどくさ

    • 2
    • 19/11/12 16:27:13

    私は、牛筋カレー大好きだけど食べ慣れないと
    面白い具材だったのかも?
    結構と、カレーと肉じゃがの肉って固定概念ある人
    いるからね。

    • 0
    • 19/11/12 16:26:15

    >>83
    黒毛和牛の牛スジは100グラム398円だよ。特に安いわけではない。くず肉というけど豚肉よりはるかに高い(笑)

    • 4
    • 19/11/12 16:25:39

    >>91
    え?

    • 4
    • 19/11/12 16:24:52

    結局 その家庭をバカにするのと一緒だよ

    • 2
    • 19/11/12 16:24:23

    本当に分からなくて聞いたのか、
    イヤミで聞いたのか分からないけれど
    明らかにイヤミだったら疎遠でいいと思うなぁ

    • 2
    • 19/11/12 16:24:00

    普通家で牛すじ肉カレーなんてそうそう出てこないからね。しかも具材がカレーっぽくないよね。普通出す前にどんなカレー作ったか説明もしないで出しちゃうなんて主のほうが十分、非常識っぽいよ。相手から何のカレーか聞かれるなんて恥ずかしいことだって気付けるといいね。

    • 1
    • 19/11/12 16:21:17

    ママ友って何でも言い合ったら駄目だよ
    友達ではないもん本当の 付き合ってるとしたら子供のためでしかない

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 19/11/12 16:17:57

    ちょっと頭悪いママ友やね。
    具を見て分からないの?って鼻で笑って差し上げなさいよ

    • 5
    • 19/11/12 16:17:28

    牛すじ肉カレー食べたことないから食べてみたい

    • 1
    • 19/11/12 16:16:04

    えー全然失礼に聞こえない
    それなりに家に呼んでご飯出せる仲なのに
    何今更って感じ。そんな事でって話でしょぼいわ。普通に何カレーかわからなければ私だって同じように聞くわ。そんなで友達から離れるようでは主は腹を割った付き合いできないね。
    上部だけの付き合いしておけばいいよ。
    自分が可愛くて仕方ないだからね。

    • 1
    • 19/11/12 16:12:35

    牛すじカレー美味しいよねぇ
    特に松阪牛のスジなんて最高
    大昔は安いって感じだったけど
    今じゃ高くてなかなか手が出せない

    • 7
    • 19/11/12 16:10:44

    >>83
    ちょっとお高い牛肉で、シンプルなビーフカレーとかの方が喜ばれたかもね。

    • 0
    • 19/11/12 16:08:35

    牛スジ肉が問題でしょ
    私は一度も食べたことない
    一番安い肉だと思ってるけど。

    • 0
    • 19/11/12 16:07:14

    銀座の洋食屋でもメニューにのるほど定番なのに

    • 5
    • 19/11/12 16:07:01

    >>70
    そういうこと言うなら
    トロだって昔は捨ててたとか
    いろいろあるじゃん馬鹿らしい

    • 3
    • 19/11/12 16:06:21

    うちのカレー

    とでも答えておけばいいんじゃない

    • 1
    • 19/11/12 15:54:03

    牛すじってクズ肉だから。。。

    • 1
    • 19/11/12 15:53:46

    言葉は心に矢をさす時もあるからね
    難しい

    • 0
    • 19/11/12 15:51:44

    笑っ

    • 2
    • 19/11/12 15:50:20

    私だったら、カレーの種類を聞かれることより、馬鹿にして鼻で笑うような聞かれ方が嫌だ。

    • 7
    • 19/11/12 15:47:41

    玉ねぎとジャガイモがあれば完ぺきだったのに。でも人んちのカレーあんまり食べたくないかも。

    • 2
    • 19/11/12 15:45:26

    カレーのルウの種類を、聞かれたんじゃなくて?

    • 3
    • 19/11/12 15:45:14

    我が家は普通に肉に玉ねぎ人参じゃがいもの定番しか入れないから、具のチョイスに驚くかも。だから何カレー?って聞いたんじゃないの?失礼なこと?

    • 3
    • 19/11/12 15:44:54

    >>70
    え、そこ?

    • 3
    • 19/11/12 15:44:40

    普通に美味しそうって思った

    • 6
    • 19/11/12 15:42:48

    牛すじって、元々、牛肉を買えない人が食べる物だったからでしょ。

    • 1
    • 19/11/12 15:41:45

    うーん。ママ友にだすならもっと具増やすかも。学生時代の友達ならそれでいいとおもう。おいしそうだよ

    • 2
    • 19/11/12 15:39:23

    今気づいたんだけど具が牛スジ肉とマッシュルームとニンジン、それだけなの?
    なんかスカスカしたカレーだね。

    • 1
    • 19/11/12 15:36:56

    残り物の牛スジだったら嫌だな

    • 1
    • 19/11/12 15:31:34

    >>65
    いや、私は出されてもありがたく頂くわよ。

    ところで誰も突っ込まないけど、牛すじ、マッシュルーム、人参て、超絶合わない組み合わせだよね。
    やっぱりおかしいカレーだよ。
    料理苦手な人なのかな、主は。

    • 1
    • 19/11/12 15:27:57

    >>60
    主のママ友降臨

    • 0
    • 19/11/12 15:21:57

    これからもちょこちょこバカにしてくるから
    早めにリセットしたほうがいいよ

    • 6
    • 19/11/12 15:19:05

    >>60
    私も。
    お洒落なカレーならOK

    • 1
    • 19/11/12 15:17:29

    出されたものに何か言うなんて良くない。
    FOでいいと思う。
    牛すじって下処理にも時間かかるし、作ったことあったらおもてなしメニューだと思う。

    でも、個人的にはちょっと具材が少なくて物足りない気持ちにはなるかも。
    わたしが具材たくさん入れるほうだから。

    • 7
    • 19/11/12 15:15:58

    >>60
    うわー。こういう人が1番いや

    • 15
    • 19/11/12 15:15:04

    人の家に行ってまでカレーなんて食べたくない。
    ママ友が来て、カレー出す人もどうなの?と思う。なぜカレーにしたんだろ。
    スパイス調合したインドカレーとナンなら良いけど。

    • 4
    • 19/11/12 15:08:24

    美味そう
    牛スジカレー食べたい

    • 5
    • 19/11/12 15:07:33

    美味しそう~

    • 5
    • 19/11/12 15:07:03

    >>42友達いないでしょ笑

    • 6
    • 19/11/12 15:06:15

    >>42
    何言ってんだ?    

    • 7
    • 19/11/12 15:00:49

    あれ?お昼にカレー出した話見たことあるな。

    • 4
    • 19/11/12 15:00:24

    牛スジカレー食べたいです。
    人んちのカレーって美味しいよね。
    友だちの家に泊まった時のカレーとか、パートさんが多めに作ったカレーをお昼ご飯に持って来てくれたやつとか。
    家庭の味のカレーが食べたくなってきたわ。
    だれかお裾分け持って来て~(笑)

    • 4
    • 19/11/12 14:56:11

    牛すじカレーいいなぁ!美味しそう!

    でも昼からカレー?って思われたのかな?臭いとか気になる人いるから。

    • 2
    • 19/11/12 14:55:19

    牛すじのカレーだなんて手が込んでるわ~ありがたやーと思うよ。

    • 9
    • 19/11/12 14:46:03

    牛スジカレー美味しそうだと思うし、バカにした笑いされたなら腹立つのも分かる。
    私ならママ友のお宅で手作りカレーは頂かないし、お昼時なら帰るわ。

    • 3
    • 19/11/12 14:45:32

    玉ねぎ入ってないからじゃない?
    玉ねぎ入れないとまずいよ

    • 1
    • 19/11/12 14:43:51

    牛すじカレー出たら喜んで食べるしレシピも聞いちゃう。
    人のうちのご飯って自分があんまり作らないものだったりするから嬉しいけどな。

    • 9
    • 19/11/12 14:43:00

    元々変な人だとわかってるのに家に呼ぶの?
    似た者同士なんだね

    • 1
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ