2019年12月から車の「ながらスマホ」厳罰化 ナビの注視も対象に

  • ニュース全般
    • 52
    • 元亨
      19/12/09 15:10:20

    これって、警察の交通課に電話で問い合わせとかしたら教えてくれるのかな?

    スマホをフォルダーに入れてハンズフリーなら大丈夫なのかとか、
    路肩に停めて通話しても場所によっては取り締まりの対象になるとか
    飲み物食べ物は~とか

    走行中のナビやテレビはついていてもいいが2秒以上注視したらダメ→助手席の人がいじったり見たりはOKなのか~とかさ。。
    細かい事あげたらきりないけど、何がよくて何がダメなのかはっきり書面で送られてきたわけじゃないから曖昧。。
    そもそも運転中にスマホいじったりナビのテレビみたりしないけど、助手席の子供にナビ操作してもらったりグズる下の子にスマホでYouTubeみせちゃう事はある。。

    捕まりたくないし、細かい事ちゃんと知りたいけどどこに問い合わせしたらいいんだか知りたい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ