名前の候補一覧を見てください

  • 妊娠・出産
  • 元禄
  • ZGTGvACQjB
  • 19/11/12 02:20:56

こんばんは
寝れなくて名前考えてたんですが、他人の目から見てどう思うか気になったので見てください。
身内や友達だと「え(笑)」って思ってもなかなか言えないでしょうし、自分がいいなと思った名前はどう考えても良く見えてしまうので、、、。

旦那と響きで名前を決めて、あとから意味のある漢字を決めるという方式でやっています。(当て字は絶対にしません)
なので全てひらがなです。この漢字にしよっかな~ってなんとなく決まってたら書きます。
上の名前は4文字です。
旦那は「人とかぶらない名前」
私は「古風な漢字が入ってる、または古風な名前」
とかなり和風と今風で分かれてます。
皆さん、20歳と23歳がそれなりの知識と頭で考えながら選んだ名前ですので世間一般的にあり得ないものがございましたら、遠慮なくご指摘お願いしますm(._.)m
候補をだしてる最中ですので、深く調べていません。
また、何週間か前に発売した「たまひよのしあわせ名前辞典」という本を参考にしています。

候補↓ (※女の子です)

・いろは
・らんか(藍華、藍花)
・らんな
・りあん
・くれあ
・くれは
・おとは
・つばき

るから始まる名前からは、まだ旦那と見れてないので絞れてません。
とりあえずここまでです。
どう思いますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/12 02:52:22

    、、、。

    • 1
1件~1件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ