お子さんが中学受験をして難関校に合格された方に質問です。

  • 小学生
    • 42
    • 文和
      19/11/28 13:14:56

    >>40
    とりあえず間違えた問題を一緒に全問解き直す。お子さんが何に躓いているか分析を。その上で塾講師にアドバイス貰ってください。小4なら植木算とか和差算とかだっけ?まだ具体物のやり取りの世界なのでここはしっかり抑えないと、比の世界になると一気に落ちると思います。10個と10%は違うというのが曖昧な感覚だと苦労すると思います。
    算数だけ個別か家庭教師つけても良いと思います。
    最難関狙いでないなら基本さえちゃんと出来てたら大丈夫です。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ