お子さんが中学受験をして難関校に合格された方に質問です。

  • 小学生
    • 145
    • 霊亀
      20/01/14 10:32:50

    >>144
    神奈川の洗足も、なかなかパンチのきいた低偏差値女子校だったよ。大学受験の塾で、1番下のクラスにいるボケッとした緑の変な制服の子が洗足。昔、変な特殊なブレザーの制服は、偏差値イマイチの代表だった。制服で釣るってやつ?

    それが今はフェリスよりも上に評価されたり、実際にフェリスの子より良い大学にいくような子も洗足にはいるわけで。こんなことネットに書いたら、フェリス信者が怒りくるいそうだけど。
    でもやっぱりあの洗足なんか嫌だなぁ。たぶんうちの子受けても無理だろうけど(笑)。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ