自宅のトイレの中で手を洗う?

  • なんでも
  • 永観
  • 19/11/11 11:56:36

トイレの中の手洗い器で洗うと水が周りに飛ばない?洗面所のほうが綺麗に手を洗えると思うんだけど。
あとトイレ自体に手を洗うところがついててタオル掛けがあるトイレ。あれってやっぱりそこで洗うの?汚くない?あのタオル掛けが不思議。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/11 15:37:08

    想像つかないwどんなのw

    • 0
    • 19/11/11 15:25:16

    お店のようなイメージにしたかったけど違った
    もう少し大きな手洗いつけたかった…

    • 0
    • 19/11/11 15:19:17

    トイレ入る前に廊下挟んだ反対側の洗面所のスライドドアも開けておく。トイレのドアも開けっ放しでトイレして、終わったら手を洗いに行ってるよ。開け忘れた時は洗面所のスライドドア足で開ける。

    • 0
    • 19/11/11 15:16:57

    変に潔癖な人って矛盾多いよね(笑)

    • 0
    • 19/11/11 15:13:48

    賃貸トイレで、手洗いはトイレのタンク上のやつ。
    石鹸つけて洗いたいから、洗面所で洗ってるわ。

    トイレ内に手洗い場つければよかったなぁ。

    • 1
    • 19/11/11 14:35:50

    >>35
    それよりも手洗った後にドアノブ触りたくないな。

    • 1
    • 19/11/11 14:32:53

    うちはトイレの中に手洗いを付けたけど、出てから洗う人は取っ手は平気なの?男の人はあそこ触ってるよね?それを触った手でドアノブ触って欲しくないんだけど。気持ち悪い。

    • 3
    • 19/11/11 14:31:19

    1階は手洗い器ありで、2階はトイレ自体についていて、タオル掛けもある。

    両方とも全く使ってないよ。
    水が跳ねるのもあるけど、石鹸使えないからね。
    1階は使おうと思えば使えるけど、石鹸の置き場がないし、石鹸流すのに長時間水を流さないといけなくて、余計水が跳ねる。

    使ったのは入居してほんの少しだけ。

    • 0
    • 19/11/11 14:27:17

    トイレの中と洗面所、二箇所で洗う。

    • 1
    • 19/11/11 14:18:00

    トイレの中に手洗い別で作ってるから飛ばないけど
    洗面所に行くまでの手が汚いのでは???

    使い捨てのペーパー置いてたりタオル掛けしてない人が多いよね。

    • 3
    • 19/11/11 14:15:15

    洗わない人多くてびっくり。
    タオルの菌がとかは別にしてもトイレ後の手を洗わずにドアノブ触ってるんだよね?
    毎日ドアノブ拭いてるの?
    私考えられない。

    • 5
    • 19/11/11 13:39:29

    でもトイレ出るときノブやら触るよね?
    後で除菌でもするのかな

    • 5
    • 19/11/11 13:36:32

    >>28
    そろそろトイレリフォームしたら…

    • 0
    • 19/11/11 13:35:01

    >>20

    うち、タンク付だから当たり前かと思い過ごしてきたわ。約15年間。

    • 3
    • 19/11/11 13:33:08

    >>20
    昔の洋式トイレはタンクがあってその上に手洗いするようになってたんだよ。日本独自なんだけど。
    今はタンクレスだから 手洗い機設置するのが普通

    • 0
    • 19/11/11 13:29:50

    >>19
    お店みたいに洗面室の続きにトイレがある家ならいいんじゃない?

    あれはトイレでてから洗うというより、トイレ内(個室でたトイレ内)で洗うっていう認識だけどね。

    • 0
    • 19/11/11 13:27:06

    >>20
    昔はタンクのあるトイレが主流だったんだよ。今はタンクレストイレばかりだからね。

    • 0
    • 19/11/11 13:25:17

    >>20

    今のトイレってタンクないからねw
    賃貸とか安い建て売りとかならタンクあるといかも。

    • 1
    • 19/11/11 13:25:16

    お店のトイレは出てから石鹸で洗って除菌シートで手を拭く

    • 1
    • 19/11/11 13:24:20

    >>20
    タンク?
    今のトイレってタンクレスが普通じゃないの??

    • 1
    • 19/11/11 13:23:28

    感染症予防のためにタオルなんて使わない。ましてやお客さんに使わせるわけには行かないし、ペーパータオル置いてる。

    うちのトイレの手洗いボール?は結構おおきめだし、壁にも水はね防止パネルみたいのついてるから

    • 0
    • 19/11/11 13:22:02

    トイレのタンク?で手を洗うんだよって、旦那がいってたけど、暫く(現在も)理解できない

    • 7
    • 19/11/11 13:21:35

    お店とかはトイレでてから洗うよね。

    • 2
    • 19/11/11 13:21:12

    >>15
    一旦そこで洗ってトイレでないと気持ち悪くない?
    しっかり洗いたい派なのに
    洗ってない手ドアさわるのは平気なの?

    • 3
    • 19/11/11 13:20:01

    手なんて洗わない

    • 1
    • 19/11/11 13:19:45

    >>13
    不潔

    • 1
    • 19/11/11 13:19:27

    >>9洗面器位の大きさの洗面台だから洗い物にくいだよね、絶対キレイに洗えない

    • 0
    • 19/11/11 13:19:02

    便器の中かと思った

    • 1
    • 19/11/11 13:18:37

    >>9
    潔癖

    • 1
    • 19/11/11 13:18:30

    >>10
    トイレの手洗いボール小さいの?

    そうやって水飛ばす人は洗面所でも飛ばすから同じでしょ?

    • 2
    • 19/11/11 13:17:44

    一旦トイレで洗ってから洗面所に向かったほうがよくない?ドアノブとか触るし。

    • 5
    • 19/11/11 13:17:27

    >>8
    ゴシゴシ洗うと飛ぶよ

    • 0
    • 19/11/11 13:16:37

    トイレで洗わないと ドアノブに菌が付着するじゃん。そっちのほうが汚い。
    トイレで洗うのが汚いって意味分からないんだけど。
    手洗いボールはセンサーで水出てくるし、ハンドソープもミューズのノータッチ置いてある。洗った手はペーパータオルでふいて、もっとしっかり洗いたいときは洗面所でガンガン洗えばいい。

    • 2
    • 19/11/11 13:13:33

    今時タオルなんて使わないよ。
    ペーパータオルでしょ。トイレも洗面所も。

    トイレの手洗いで水が飛び散るって、子供じゃないんだからw

    • 0
    • 19/11/11 12:51:24

    >>5
    洗面所電話洗う 笑

    • 7
    • 19/11/11 12:49:31

    洗わない
    汚いイメージ

    • 0
    • 19/11/11 12:48:37

    洗わない洗面所電話洗う
    でもなんとなくタオル掛けにタオルかけてる
    家族皆トイレでは洗わないのに

    • 1
    • 19/11/11 12:13:13

    手洗わない

    • 0
    • 19/11/11 12:01:51

    あんまり気にしたことない。

    • 1
    • 19/11/11 11:59:30

    私も洗面所で洗うし、トイレのは使わないから人が来る時しかタオルかけない。
    でも考えてみれば、その手でドアの取っ手とか触ってるんだよね。

    • 0
    • 19/11/11 11:58:40

    わざわざ大きい洗面所作ったし洗ってるよ
    トイレ3畳あるんだ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ