• No.348 嘉慶

    19/11/12 10:51:31

    奨学金に関しては本当見解が二分するよね
    私の父が奨学金借りてたらしくて結婚後もしばらく返済期間があったらしいんだけど、返済しんどかったみたいだから私の母なら破談まではいかなくても間違いなくいい顔はしなかったと思う
    母自身が祖母から「気軽に借りちゃう人もいるみたいだけど借金だから」と言われて育ったらしい、なので私たち兄弟も借りずに行った
    トピ文の場合は相手がそれなりに裕福な家庭のお嬢さんだったんじゃない?
    育った環境のレベルはせめて維持させたいという親心なのかな、生まれてすぐ大学行くわけじゃないのにそれまでに学費も用意できないって今後いろいろ大丈夫なの?子供世帯に援助とか求めてこない?っていう心配もあるのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。