インフルエンザの予防接種受けない人って

  • なんでも
  • 延久
  • 19/11/10 15:21:03

子どもに予防接種受けさせない人は
なぜですか?
予防接種しても移るって言うなら
重症化ふせげるから
打たないより打つほうがいいし
ぶっちゃけお金がないんですか?

対策してもらえないんだな
かわいそうに
と思ってしまいます。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 671件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/12 19:11:06

    >>596
    意味ないよって言ったほうがトラブルにならないでしょ。「打ったのに効かなかったー!
    効くと言ったのにー!キィー!!」と訴えられるの勘弁だからさ。まぁ、勧めたり強制したらいけないことになってるしね。

    • 0
    • 19/11/12 19:09:02

    >>612
    どんな勉強してるんだか…

    • 1
    • 19/11/12 19:08:26

    >>600
    うそつき

    • 0
    • 19/11/12 19:07:53

    ちゃんと勉強しな。ワクチンなんて打たないよ。

    • 1
    • 19/11/12 19:07:09

    >>600
    アメリカはインフルエンザのワクチン、薬局で接種できるってテレビでみたよ。
    アメリカはインフルエンザの予防の意識が高いよね?

    • 0
    • 19/11/12 19:05:31

    >>607
    アメリカで予防接種がなかったとか書いてるからさ。どんな田舎町かと。

    • 0
    • 19/11/12 19:03:41

    >>603
    フィラデルフィアに住んでたとき8割インフルエンザで学級閉鎖したとニュースでみたわ。

    • 0
    • 19/11/12 19:01:51

    >>607なんで田舎って決めつけた上から目線な話し方なの?

    • 0
    • 19/11/12 19:00:34

    >>600
    あなた、アメリカのどこの田舎よ?
    私はフィラデルフィアに住んでいたときは
    保健所でも薬局でも受けれて周りの人も受けてたわよ。アメリカのほうが意識高いわよ。
    でも卵アレルギーあっても打っちゃうけどさ。。

    • 2
    • 19/11/12 18:58:14

    お金ないから、、
    打ちたい気持ちはあるけど今年子供の矯正で70万飛んでったから
    申し訳ない

    • 0
    • 19/11/12 18:39:54

    >>596

    意味ないよ~なんて言っても宣伝しなくても毎年接種する人は減るどころか増え続ける。

    • 0
    • 19/11/12 18:36:01

    >>602

    そう思う人は見ない方がいいんじゃない?
    よくこういう人現れるけど、ネットなんてこんなもんだし顔見えない分言い合い出来るんだから何コメントしてたっていいじゃん

    • 0
    • 19/11/12 18:26:57

    >>600アメリカでも大流行して、子供のクラス大半休んで学級閉鎖みたいなのありますか?

    • 0
    • 19/11/12 18:26:27

    このはなしどこまで続けるつもり?笑
    もういいでしょ笑

    • 3
    • 19/11/12 18:23:46

    >>590
    どう判断するかはその人次第だけど、こりゃワクチン業界の金儲けだと思われても仕方ないよね。その先生信用出来るわw

    • 3
    • 19/11/12 18:13:02

    アメリカに住んでいた時、インフルエンザなんかの風邪のために予防接種なんて無かったし、冬の風邪の一つって感じでしか無かった。
    日本はインフルエンザが一大イベントみたいな扱いだからびっくりしたよ。
    もちろん、薬飲んでゆっくりしていれば治る風邪だから予防接種なんてのは毒でしかないからしないわ。

    • 5
    • 19/11/12 18:10:44

    打ってない人に迷惑とおもったことないけどな
    インフルなのに頑張って来ましたって言う人は帰ってって思うけど

    • 3
    • 19/11/12 18:06:34

    今まで打たずにインフルエンザになったことない長男に打ったらインフルエンザにかかった。
    それから本人が打ちたくない、と拒否。
    もう5年インフルエンザとは無縁。

    けれど私たち親、弟妹は毎年打つけどインフルエンザにかかる。

    お金だけの問題でもないんだけどね。
    けど打ってない、というとやっぱり迷惑、お金ない、と思われちゃうよね

    • 3
    • 19/11/12 18:03:57

    >>593
    でもインフルエンザってそんなに取ってないよね。どこも一緒じゃない?

    • 0
    • 19/11/12 17:54:18

    >>593
    だったら尚更患者さんに意味ないとか言わないと思うんだけどな…

    • 0
    • 19/11/12 17:52:09

    3、4カ月で効果薄れるし 副作用は出るし 
    打てば絶対ではないから なんで打たないのって感じも発想が貧しくてよく分からない 打って菌が体合わなければ気をつけてても体調は悪くなるから 受けるか受けないか自分で決めればって感じ

    • 4
    • 19/11/12 17:50:58

    予防接種の補助金申請書でも書こうかな~

    • 0
    • 19/11/12 17:50:33

    >>592

    金に決まってるでしょ
    保険じゃなく自費ってどんだけ病院側が儲かると思ってんの~

    • 4
    • 19/11/12 17:48:42

    >>582
    かかりつけなの?何で意味ないって言ってるのにワクチン頼むんだろ?
    ワクチン接種は無駄なのでうちはやりませんとか拒否はできないもんなのかな?点数取れるからとか?
    よく分からないね。

    • 1
    • 19/11/12 17:46:23

    お金がないってことになんでも結びつける人って無知で教養がないバカ

    • 8
    • 19/11/12 17:38:06

    >>582
    私も小児科でインフル予防接種するとき
    ま、気休めだからねー笑 とか言われた。
    かかっても軽いんですよね?って聞いたら
    人による!だって。
    じゃあやめるとは言えなくて打って帰ってきたけど

    • 4
    • 19/11/12 17:36:41

    毎度毎度この時期インフル討論してるよね
    なんか意味ある?
    どうせみんな自分の意思は変えないでしょ?
    なら、打ちたい人は打つ、打たない人は打たないで良くない?
    言い争いが趣味なのかな(笑)

    • 13
    • 19/11/12 17:35:30

    >>572
    接種しなくても平気って軽くかかってても気づかずにうろうろしてる人も多いと思うよ。自分はならないから。って自信過剰だよね。

    • 2
    • 19/11/12 17:34:22

    子どもは、卵アレルギーがあったから怖くてできないから

    • 1
    • 19/11/12 17:34:16

    子供と旦那は受ける。
    私はなったことがない。

    • 0
    • 19/11/12 17:33:02

    >>573

    何十人とかはさすがにないけど、1日中一緒にいた友達が2人共夜に発熱して次の日病院行ったらどっちもインフルだったことある。
    2人共予防接種してた。私は打ってないけど子供も感染しなかった。

    • 1
    • 19/11/12 17:29:32

    >>582
    生食打たれたんだよ

    • 0
    • 19/11/12 17:28:58

    >>582
    そだよ、水だよ
    やめときなw

    • 0
    • 19/11/12 17:27:36

    今年も打つけど、インフルエンザのワクチンなんて水みたいなもんだから打っても意味無いんだけどねーって医者から言われた。マジなん?

    • 0
    • 19/11/12 17:27:19

    >>578
    あー知ってる
    陰謀論のやつねw
    医療界追い出された人ねw

    • 0
    • 19/11/12 17:24:28

    国の陰謀だよ インフル予防注射!

    • 3
    • 19/11/12 17:24:06

    >>573
    やめてw

    • 0
    • 19/11/12 17:24:00

    >>577

    >>50
    どうぞ。
    信じるか信じないかは、あなた次第

    • 0
    • 19/11/12 17:21:02

    >>574
    意味不明。
    どゆこと?

    • 0
    • 19/11/12 17:18:05

    >>573
    生まれ持った体質って人それぞれ違うから、どんだけインフルエンザの人が近くにいても移らない人は全く移らないって言うんだよね。
    身体が丈夫って羨ましいよね。

    • 1
    • 19/11/12 17:17:21

    >>566
    今年もワクチン余ってないんじゃない?
    12月の予約受付はもうしてないって耳鼻科の受付の人が言ってた

    • 0
    • 19/11/12 17:13:11

    >>570
    だから喉には抗体が出来ないんだから、インフルエンザには感染するでしょう?

    • 1
    • 19/11/12 17:12:10

    インフルなってる人数十人を部屋に入れて、その中に何十年もインフルなったことなーいってドヤってる人を中に押し込んでみたい。
    それでインフルならなかったらワクチン打たないことにする。

    • 4
    • 19/11/12 17:10:37

    >>556

    接種して軽症で済んだ人が出歩いてうつしてるのが多い気がする
    接種したから大丈夫~って自信持ってろくに手洗いうがいもせず、人混みに出かけたりね。

    • 4
    • 19/11/12 17:08:49

    マスクで防いでる人、
    目もゴーグルしなきゃダメだよー

    • 0
    • 19/11/12 17:05:17

    >>568
    喉の粘膜から血中に取り込まれるんだよ
    喉のその場で増殖するわけないじゃんw

    • 0
    • 19/11/12 17:04:00

    >>551
    診察分は実費計算なんてするわけないじゃん

    • 0
    • 19/11/12 17:01:37

    >>559
    そうだよね。今年の予防接種の奇跡的に型が当たって、血液中に抗体作れたって、喉からウィルス入ってきたら避けられないわ。笑
    予防接種よりもマスクした方が、避けられそうだよ。子供はマスク嫌がるけどね。

    • 1
    • 19/11/12 17:00:46

    >>559
    ヤブ

    • 1
    • 19/11/12 16:58:59

    ワクチン有り余ってるならうける。
    受験生が足りないとかわいそうだから。
    医師が私達は休めないから打つけど、子供は2回も痛い(怖い)思いしてまで打たなくてもいいと言ってたから。
    もちろん医師によっても意見は違うだろうけど、かかりつけだからなんとなくそれでいいかなと。

    • 0
1件~50件 (全 671件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ