インフルエンザの予防接種受けない人って

  • なんでも
  • 延久
  • 19/11/10 15:21:03

子どもに予防接種受けさせない人は
なぜですか?
予防接種しても移るって言うなら
重症化ふせげるから
打たないより打つほうがいいし
ぶっちゃけお金がないんですか?

対策してもらえないんだな
かわいそうに
と思ってしまいます。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 671件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/12 14:45:13

    >>553
    そりゃ、人に移さないためにもってあらかじめ予防接種受ける人がインフルにかかってしまった場合と、
    かかっても人に移しても仕方ないって予防もしないでまき散らす人とでは印象は明らかに違うよね。

    • 6
    • 19/11/12 14:40:12

    今年は自分自身打とうか迷ってる。
    高くてね。

    • 0
    • 19/11/12 14:34:55

    受けないよ。

    • 2
    • 553

    ぴよぴよ

    • 19/11/12 13:45:50

    2回接種しても感染することが多いから止めた。
    感染してから受診して抗インフルエンザ薬を投与した方が楽。

    • 1
    • 19/11/12 13:40:39

    >>549
    じゃあ実費精算するんだ?
    予防接種の時は診察しないから、保険証の提示も断られるけど

    • 0
    • 19/11/12 13:39:53

    >>549
    そういう人はATM長く使う人みたく、もう1回後ろにまわしていい?
    でもそれだとそれでクレームなんだよね、たかが数分の診察なのに。って。

    • 1
    • 19/11/12 13:37:05

    >>547
    皆わかっていて確信犯みたいなもの。
    で、診察断って帰すこともできないのわかってるよね

    • 1
    • 548

    ぴよぴよ

    • 19/11/12 13:34:38

    >>546
    だから先生に直接言ってくるんでしょが。

    • 2
    • 19/11/12 13:27:23

    >>542
    小児科なら予防接種の時間帯に、ついでの診察はしてないよ
    受付で断られる

    • 0
    • 19/11/12 13:24:50

    >>543
    あとは予防接種を受ける患者が増えたこと、
    熊本地震によりワクチン生産工場が被害を受けたこと、2017年細胞培養にて株が増えずワクチン作り直しになったことから慎重に生産していること、などが原因かと。

    • 1
    • 19/11/12 13:19:34

    >>543
    早くから生産すればいいのに。と思うけど
    実はそうはいかない。例えば
    今年の春夏のA型とこの冬流行するA型は別物と考えられるから。
    今あるインフルエンザウィルスの変異を予想してこの冬シーズンのワクチンを作るため、直前でないと研究結果が出ないしメーカーも製作できない。とはいえ、工場フル稼働させて生産している。仕方ない。

    • 1
    • 19/11/12 13:09:28

    数年前から毎年数足りてないの何でなんだろ?毎年のことなのに不思議で仕方ない。

    • 1
    • 19/11/12 13:04:42

    >>535
    予防接種ついでに「ここみてもらえますか?」
    なんてよくあること。いやいや、診察時間とわけてるだろーが…と思いつつも「診察時間に来てね」なんてみなかったらみなかったで文句言うでしょが。
    「次からは予防接種とは別の診察時間に来てね、二度手間で申し訳ないけど~」と言いつつみますよ。そうするとどんどん時間経つわけ。
    2~3時間待ちならともかく1時間くらい待ち合い室で待ったからって…。本当に自己中で困る。

    • 0
    • 19/11/12 13:00:26

    >>528
    周りへの配慮もあるよ

    • 0
    • 19/11/12 12:57:14

    家族みんな一度もかかったことないのに毎年接種してる人いる?
    家族も自分の親もなったことなくて、わざわざインフル菌を体に入れることに抵抗ある。

    • 5
    • 19/11/12 12:56:59

    >>528
    なんで?

    • 0
    • 19/11/12 12:55:50

    >>535
    1人って
    家族全員打ったりしてるのではないの?

    • 0
    • 19/11/12 12:54:49

    >>531
    どーやって調べるの?
    わからないから打つしか重症化を防ぐ方法がないから打ってる。

    • 0
    • 19/11/12 12:54:19

    >>533変な親がいて大変ね
    うちの学校はインフルエンザになったら医師の許可がおりるまで登校禁止だよ。

    • 1
    • 19/11/12 12:53:46

    >>529
    診察は1人4分で計算するんでしょ
    ネットの受付画面でも待ち時間予想30分切ったから行ったのに
    うち予防接種のみだから、7分もかかってないわ

    • 0
    • 19/11/12 12:52:06

    >>526
    無知なナースなお友達がいることを悲観なされ

    • 0
    • 19/11/12 12:51:27

    予防接種受けなくてもいいから、インフルエンザにかかったらきちんと登校許可が出るまで休んで欲しい。
    予防意識がない人に限って解熱後すぐ学校来たりしてる。

    • 1
    • 19/11/12 12:50:18

    結局は免疫力とタイミングだよ
    元々身体弱い子は別だけど。

    • 4
    • 19/11/12 12:49:04

    どのワクチンも抗体ができる人、できない人がいて
    抗体が出来ない人はワクチンしても無意味

    • 5
    • 19/11/12 12:48:03

    インフルエンザが移らないように徹底しているから

    • 1
    • 19/11/12 12:47:47

    >>523
    7番目でしょ?1時間待ちなら1人8~9分。
    そのくらいでしょ?
    3分診察だなんだと文句は言われるのに、
    8分は長すぎると。どーしろと?w

    • 1
    • 19/11/12 12:47:07

    打たない派だけど、子供が受験生のときだけ受けるっていう人多いよね。
    つまりは費用対効果。お金の問題だと思う。

    • 1
    • 19/11/12 12:46:19

    >>521
    どーせまた身近の話でしょ?笑

    • 0
    • 19/11/12 12:46:04

    うちは、看護師の友達が予防接種してもかかるんだから受けない。感染が分かったら早く薬を飲めば大丈夫!って言われてから受けてない。
    その代わり、ヤクルトやR-1を毎日飲んだりして免疫力上げる努力をしたり、家では次亜塩素酸水を噴霧してる。
    予防接種より遥かにお金掛かってる。

    • 1
    • 19/11/12 12:43:59

    高齢者施設で働いてるから、もし予防接種してなくてインフルエンザにかかったら非難轟々だから。

    • 0
    • 19/11/12 12:41:09

    >>522
    普通にお金あるけど、感染防いでくれないから行かないよ。
    そんなことより日頃から手洗いうがいに力を注ぐわうちは。
    予約や長時間待たされる、その間に変な菌貰ったら世話ない。
    感染を防ぐって条件なら迷わず行くかな。

    • 6
    • 19/11/12 12:35:24

    また集団接種に戻してほしい
    昨日ネット予約して耳鼻科に予防接種に行ったんだけど
    1時間待った
    着いたらあと7番目くらいでちょうどいいと思ってたのに

    途中重症の患者さんでもいたのかな?

    • 2
    • 19/11/12 12:32:32

    でも実際あまるほどお金があれば受けてると思うけどなw

    • 1
    • 19/11/12 12:31:12

    予防接種してても重症の人結構聞く

    • 2
    • 19/11/12 12:30:12

    >>517
    わかる!
    ただ、インフルの予防接種に関しては
    お金がかかるから受けさせないって親も多いからなぁ。
    主の言いたいこともわからないでもないw

    • 2
    • 19/11/12 12:29:44

    >>515
    横だけど
    あなた達もしつこくない?別にいいじゃないの?
    感じたことを書いたまででしょ
    立て続けに捲し立てるほどじゃないわよ 笑

    • 0
    • 19/11/12 12:28:47

    >>517
    本当だよね~
    なんですぐお金が~になるのか不思議
    馬鹿にしてるつもりのようだけど、自ら下品だと公表してるようなものだし、逆にそういう人の発想が貧乏くさい。

    • 5
    • 19/11/12 12:26:17

    やっぱりママスタってすぐお金の話に繋げるね(笑)

    • 2
    • 19/11/12 12:25:36

    >>507
    娘さんにはとにかく手洗いとマスク着用を。
    もしどうしても心配、または受験シーズンに流行した場合は予防投与をお願いしてみる。(これも医者によるけどね)

    • 0
    • 19/11/12 12:25:36

    >>506
    ワクチンを打ってる私は金持ちって?
    そういうこと?

    • 0
    • 514

    ぴよぴよ

    • 19/11/12 12:22:09

    >>506

    いつも思うんだけど、こういう人ってなんで他所の経済事情知ってるの?
    本人がわざわざ言うのかな?

    • 2
    • 19/11/12 12:22:02

    事情があってワクチン打たなくて仕方がないけど、あるお母さんが「ワクチン超高いし~今まで一度も子供に打ったことないよ!」とか大声でわざわざ言ってくるのは理解出来ない。
    せめて黙ってればいいのに。
    習い事な発表会近いからみんなインフルエンザにかからないか心配な時期なのに!

    • 0
    • 19/11/12 12:20:44

    子が小中学生だけど絶対嫌だと断固拒否されるんだよね

    • 1
    • 19/11/12 12:19:53

    >>507
    初めての接種かな?
    初めてだと普通の医者は嫌がる(あ、言い方良くないね)、やらないほうを提案するでしょうね。
    過去に打ったことがあって蕁麻疹などアナフィラキシーなどの反応が見られなければ打ってくれることもあるでしょうね。

    • 0
    • 19/11/12 12:18:22

    >>506
    自分もマウントしてるやんけw

    • 3
    • 19/11/12 12:15:23

    >>506それがどうしたの?

    • 2
    • 19/11/12 12:12:39

    >>504
    打つ人と打たない人いるんだよね

    卵まったくだめなわけじゃないし。でも息子と私は予約したからその時また聞いてみるね

    • 0
1件~50件 (全 671件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ