インフルエンザの予防接種受けない人って

  • なんでも
  • 延久
  • 19/11/10 15:21:03

子どもに予防接種受けさせない人は
なぜですか?
予防接種しても移るって言うなら
重症化ふせげるから
打たないより打つほうがいいし
ぶっちゃけお金がないんですか?

対策してもらえないんだな
かわいそうに
と思ってしまいます。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 671件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/10 16:36:18

    はい、予防接種信者の方。
    ある本の一部ですがどうぞ。

    インフルエンザ・ワクチンは効きません!
     関係者には常識です

     1.日本で接種が始まった当初から関係者にはわかっていました。効かないということが。
     2.効果がないので1994年には小中学生への集団接種も中止されてしまったほどです。
     3.効かないことは厚労省もわかっています。「流行対策がない」との批判を避けたいだけです。
     4.インフルエンザ・ワクチンは血液中にしか抗体を作れず、のどや鼻には抗体ができません。ウイルスはのどや鼻から入るから感染はまったく防げないのです。当然「家族や周囲の人や乳幼児にうつさない」ということも不可能です。
     5.インフルエンザ・ワクチンはもともと流行を予測して作られているだけ。そのうえに、インフルエンザ・ウイルスは日々猛スピードで形を変えるので効果は期待できません。
     6.インフルエンザ・ワクチンは、製法上、弱い抗体しか作れません。殺したウイルスの、さらにその一部だけを使って作るので、体内で増えず、ウイルスの一部に対する抗体しかできません。
     7.高齢者の肺炎や乳幼児の脳症はインフルエンザとは無関係です。「かかっても重症化を防ぐ」も嘘。そのようなデータは全くありません。
     8.「打っておいたほうがいい」どころか副作用があるから怖いのです。死亡者も出ています。打たないほうが安全だし安心です。そもそもワクチンは病原菌なのだし薬事法上は劇薬です。接種にはもっと慎重であるべきです。
     9.効かないことを知っている医師も多いのですが、患者離れが怖いから言えないのです。
     10.インフルエンザ・ワクチンは儲かるからなくならないのです。皆さんも、マスコミやお友達の言うことを真に受けずに、この本で真実を知ってください。

     本書には次のようなことも書かれています。
     手洗い・うがいはじつはインフルエンザには効果がありません。ウイルスはのどや鼻の粘膜についたとたんに感染してしまうからです。対処法は日頃から健康に気をつけるだけ。
     自然にインフルエンザに感染したほうが、ワクチンとは比べ物にならないほどの強い抗体が作られます。多くの人が知らず知らずインフルエンザにかかっているのです。丈夫な体でいれば症状も軽くすみます。
     インフルエンザは2,3日寝ていれば自然に治る「かぜの一種」にすぎません。恐ろしい病気ではないのです。
     インフルエンザにかかっても熱を下げてはいけません。熱は体がウイルスと闘っている証です。
     解熱剤タミフル脳症の原因と疑われています。大人も打つのはやめましょう。
     2007年春の若者のはしか流行は、誰もがはしかワクチンを打つようになったせいで起きた皮肉な現象です。はしかのウイルスに接触する機会が減ったので、ワクチンで作られた抗体が強化される機会もなく、弱くなってしまうのです。ワクチンには「絶対」も「安心」もありません......など。

    • 12
    • 19/11/10 16:40:11

    理由があるならいいと思うけど
    大きな理由なく
    打つ打たない論争するなら
    とりあえず打てば?
    と思ってしまいます。
    結局最後はお金なんかな~と

    • 2
    • 19/11/10 16:40:59

    たまごアレルギーなんで打てません。すみません。

    • 0
    • 19/11/10 16:41:28

    >>50
    著者を記してよ

    • 5
    • 19/11/10 16:41:33

    注射泣くから
    連れていかんってコメが途中にあったけど
    それはよくわからない。
    泣くのが面倒ってのが理由とか

    • 4
    • 55

    ぴよぴよ

    • 19/11/10 16:42:51

    >>50

    なんか面倒な人だなー

    • 2
    • 19/11/10 16:42:59

    >>51

    とりあえず打てば?っていう考えが怖すぎる。

    • 11
    • 19/11/10 16:43:14

    インフルエンザを流行させ巻き散らかす発端はワクチン接種者だとご存じでしょうか

    • 14
    • 19/11/10 16:43:27

    >>51
    は?うちは3000円だけど、あんたのとこ何万ってすんの?結局お金かなーってバカ?

    • 4
    • 19/11/10 16:44:31

    >>52
    アナフィラキシー起こす程じゃない限り打てます

    • 2
    • 19/11/10 16:44:37

    最後の行ね

    • 0
    • 19/11/10 16:44:39

    書き忘れましたが
    R1との併用です。

    接種も免疫上げることも
    ダブルでするといいと思います。

    • 0
    • 19/11/10 16:44:44

    この主が家族全員のワクチン代がないだけでしょ
    情けない

    • 3
    • 19/11/10 16:44:45

    インフル感染予防にはならないことを厚生労働省は認めてますね。そして重症化を防ぐという証明はされていませんよ。

    • 9
    • 19/11/10 16:45:02

    >>51
    こういう考え怖い。

    • 3
    • 19/11/10 16:45:13

    >>60医者が止めるものを打てと?

    • 0
    • 19/11/10 16:45:55

    >>59

    だからたかだか3000円程度を
    ケチってるんだな~と思ってしまうって話です

    • 0
    • 19/11/10 16:46:03

    横でごめん!ノロウイルスの予防接種があったらいくらだろうが打つ!

    • 12
    • 19/11/10 16:46:12

    >>50わたしも以前
    医療関係者から聞いたよ。

    • 2
    • 19/11/10 16:47:11

    >>66

    だから医師に止められたりアレルギーなら
    ムキになるなよ
    それは仕方ないんやから

    • 2
    • 19/11/10 16:47:13

    私が注射が嫌いだから
    ごめんなさい

    • 0
    • 19/11/10 16:47:14
    • 0
    • 19/11/10 16:47:16

    >>67
    金の問題じゃないと思いますが…

    • 5
    • 19/11/10 16:47:32

    >>68
    わかる!打つ!

    • 0
    • 19/11/10 16:47:40

    ただ腫れるだけのものに金出したくないんだけど、効果もなし、しない方が罹らない

    • 1
    • 19/11/10 16:48:17

    >>64

    断言できないからでしょう
    じゃあなんのためのワクチン なのよ

    • 2
    • 19/11/10 16:48:43

    >>6
    R1て本当に良いらしいね!
    私も毎日飲みたいけどお金がかかるー…

    • 2
    • 19/11/10 16:48:57

    >>63


    うちは接種済みですが

    • 0
    • 19/11/10 16:49:37

    >>77

    ほらまたお金がー
    って
    健康よりお金な人

    • 0
    • 19/11/10 16:49:44

    インフルエンザワクチンはインフルエンザを防ぐためじゃないから、周りが接種しようがしまいが関係ないかな。
    ただ、うちはアレルギーもないし脳炎が怖いからするよ!
    ぶっちゃけ予防接種代金はかなり痛手だけど、お金で脳炎を防ぐ可能性が高まるんだから毎年してる

    • 2
    • 19/11/10 16:49:55

    >>70  60の方はアナフィラキシーになるかどうかもわからないのに一括に打てると言うからです。接種でアナフィラキシーになるかどうかもわからないからこそ見合わせているのに。

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 19/11/10 16:50:36

    >>76  医師会の金稼ぎです

    • 6
    • 19/11/10 16:51:16

    うちの職場にもワクチン打った時に限ってインフルなる人いた
    あれ何なんだろうな

    私はちょうどおととい打ったけどめちゃくちゃ腫れてるw
    息子は来週かな

    • 3
    • 19/11/10 16:51:55

    >>66
    医者にとめられてるからうたないならそうレスすればいいのに、性格悪いレスの仕方だよ?

    • 2
    • 19/11/10 16:53:20

    もしかすると今年はパンデミック起こるかも

    • 0
    • 19/11/10 16:55:19

    >>83ね。それ有名な話だよね。

    • 1
    • 19/11/10 16:56:42

    >>76
    何のためのって金稼ぎのためでしょ。
    タミフルもそうよ。
    あんなに使うの世界中で見ても日本だけ。

    • 6
    • 19/11/10 16:58:10

    子供の頃集団接種だったよね。
    意味がないから変わったんじゃなかった?

    • 7
    • 19/11/10 16:59:12

    国の言う事が変わるから信用できない。
    最初はインフルエンザ予防できると言いつつ、後には予防はできないけど重症化を防ぐためと説明を変えた。
    予防接種して重症化した人が出れば、次に流行る型を予想して作るから予想が外れたら接種してても効果がないと言う。

    今までかかった事ないから私は受けない。
    子どもは受けさせた事あるけど、腕がパンパンに腫れて2週間以上、腕の熱と腫れがひかずに痛みもあったから、もう受けさせないかな。

    • 6
    • 19/11/10 17:00:44

    >>89
    そうじゃない。
    集団接種に文句言う人が増えて面倒だから
    国が手を引いた。自己責任とさせたの。

    • 5
    • 19/11/10 17:03:13

    何を信じるか、どこに重きを置くかは個人の自由なんだから放っとけばいいのに。
    あなたはあなたの子のことだけ考えてればいいじゃない。

    • 5
    • 19/11/10 17:03:16

    >>86
    ラグビーワールドカップで世界各国のインフルエンザが持ち込まれたって噂だよね。だから
    例年の5倍、早くから流行してるって。
    パンデミックあるかもね

    • 1
    • 19/11/10 17:04:23

    >>93
    オラ見てみたいっぞー
    ワクワクすっぞー

    • 0
    • 19/11/10 17:10:31

    >>89確かにまったく意味がなかった

    • 2
    • 19/11/10 17:10:45

    >>36
    ほんと?
    私は初めてかかって死ぬほど辛かったよ
    だから今年は予防接種受けた
    あんな思いはもう嫌

    • 2
    • 19/11/10 17:12:06

    うちの子は毎年予防接種してて、一度もインフルエンザかかった事ない。
    小学校が学級閉鎖して、隣の席の子がインフルエンザになってもうつらなかった。私がインフルエンザになった時も、予防接種してた子供達にはうつらなかったよ。(私はアレルギーで予防接種できない)

    2015年の6歳未満の研究では、ワクチンの有効率は60%。この有効率を高いと見るか低いと見るかは人によるんだろうね。

    • 2
    • 19/11/10 17:12:37

    ワクチン接種しなくていいから出歩いて病原菌撒き散らさないでほしいわ

    • 7
    • 19/11/10 17:16:29

    >>97
    接種をしても「うつらない」っていう効果はないから、たまたまだね。。

    • 1
1件~50件 (全 671件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ