野球選手の国歌斉唱中にニヤニヤどう思う?

  • なんでも
  • 大正
  • 19/11/10 02:25:59

国歌斉唱でニヤニヤする選手も!プレミア12野球日本代表に“不快だ!”の声

そんな盛り上がらない中でも応援しようとしていた日本のファンを大きく失望させてしまったのが、初戦のベネズエラ戦での国家斉唱のシーンだとか。

「ふだんは満員の観客の中でしかやったことない選手たちですから、ガラガラの客席を見ながらの入場シーンも適当な雰囲気でした。
でも、国歌斉唱ぐらいはマジメに歌うのかなと思ったら、口がまともに動いているのは稲葉監督とベテランのソフトバンク松田選手ぐらい。よりによって、日本ハムから選ばれた近藤健介選手などは歌いもしないでニヤニヤ。

これには『涙を流して歌っていたラグビー選手たちとここまで違うもの?』『誰なの?あのニヤニヤしてる選手は』『歌わなくても表情ぐらい真剣にやれ』『野球が嫌いになりそう』
『歌ってるの監督だけじゃん』『坂本もキャプテンならもっと手本になってほしい』『ラグビーは外国人も歌っていたのに爪の垢でも煎じて飲めとはこういうことですね』といった具合で、ラグビー日本代表と比較して不快感を表明する声もかなり多かったですね。
競技が違えば選手の性格も考え方も違うとは思いますが、腐っても日本代表。ところが、侍ジャパンにはそんな雰囲気が微塵も感じ取れなかったようです」(前出・週刊誌ライター)

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17352480/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/11 10:00:56

    結局バカだからね。年俸高すぎなんだよ。

    • 0
    • 19/11/11 09:47:32

    近藤健介っていつもニヤニヤしてる感じ

    • 2
    • 19/11/11 09:37:07

    山田哲人はさすが

    • 3
    • 19/11/11 09:24:15

    >>46
    めちゃめちゃ犯罪者排出してるよラグビー

    • 5
    • 19/11/11 09:21:11

    ラグビーは紳士のスポーツだからね。

    • 0
    • 19/11/11 09:20:43

    だって、ただの野球バカだもの

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 19/11/11 09:11:31

    歌いたくないなら歌わなくてもいいから笑うな。
    口閉じてまっすぐ立っとけ。

    • 4
    • 19/11/11 09:08:45

    見てないけど、不快だわーなめとるね。日本代表だろうが!!

    • 1
    • 19/11/11 09:07:09

    菊池はいつもニヤニヤなイメージ

    • 0
    • 19/11/11 09:07:07

    週刊誌ライターってネットから話題拾ってる人?

    • 0
    • 19/11/11 09:06:31

    なぜ笑ってるの?

    • 1
    • 19/11/11 09:05:25

    ラグビーワールドカップと比べるのはラグビーに失礼。プレミアなんて、実際選手にとっては何のメリットも無い大会だからね。だからと言ってこの斉唱の態度は無いけど。

    • 1
    • 19/11/11 09:05:23

    納税しないソフトバンク

    • 0
    • 19/11/11 09:04:58

    >>35
    ソフトバンクが反日なんだけど

    • 0
    • 19/11/11 09:01:18

    >>34
    いやいや松田とかドームでも前に出て歌ってる

    • 1
    • 19/11/11 08:54:49

    ソフトバンクは反日だしね

    • 0
    • 19/11/11 08:45:06

    ラグビーと野球、この二つの競技なら野球のほうがいいけど。子供にやらせるなら。

    • 4
    • 19/11/11 08:44:19

    普通ならキャンプしてる時期にくだらないイベントで選手達もやってられんのよ。

    • 4
    • 19/11/11 08:43:24

    巨人嫌いだわー

    • 3
    • 19/11/11 08:40:08

    ペナントレースの開幕戦なら全員真剣に歌うから

    大会が高校野球以下だからね

    • 0
    • 19/11/11 08:33:15

    野球選手やサッカー選手ってガラ悪いし、態度悪いし……勘違い野郎だよね。

    • 7
    • 19/11/11 08:31:01

    そもそもプレミア12って名だけの世界戦って言われてるし、世界三大スポーツのワールドカップのラグビーと比べるのもね。
    それでも日本代表としてちゃんとした振る舞いは必要だけど。

    • 2
    • 19/11/11 08:31:00

    しゃあないね
    ラグビーは生活するのに必死だから

    • 0
    • 19/11/11 08:30:53

    真面目にやるのが恥ずかしいと思っちゃう中学生みたいなメンタル

    • 12
    • 19/11/11 08:28:50

    日本国へのリスペクトゼロwwww

    • 5
    • 19/11/11 08:28:18

    ちゃんと歌った方がかっこいいのにね

    • 9
    • 19/11/11 08:27:51

    野球選手はこれどうでもいい遊びの大会だから

    • 1
    • 19/11/11 08:27:38

    選手が反日やしww

    • 2
    • 19/11/11 08:27:05

    違う競技と比べてもな

    • 2
    • 19/11/11 08:25:39

    これはアカン。
    ラグビー代表見習ってほしい!!

    • 5
    • 19/11/11 08:23:49

    税金を納めないソフトバンク

    • 5
    • 19/11/11 08:22:08

    雅子様のニヤニヤに比べたらなんともない

    • 3
    • 19/11/11 08:22:07

    さすが反日ソフトバンク

    • 4
    • 19/11/11 08:20:56

    日本に税金納めないからさすがなのね

    • 3
    • 19/11/11 08:20:18

    >>11
    納税しない反日ソフトバンクでさすがて

    • 3
    • 19/11/11 08:18:12

    ニヤニヤだけじゃなくて、キョロキョロしながらニヤニヤしてたから不快だった。

    • 6
    • 19/11/11 08:16:32

    ラグビーW杯って日本中を熱くした?
    一部だけだと思ってたけど。

    • 3
    • 19/11/11 08:14:04

    菊池ってそんな感じじゃん。元からヘラヘラしててきもいよ。広島嫌いだわ

    • 8
    • 19/11/11 08:10:12

    稲葉さんはやっぱり人格者。
    松田さんもさすがソフトバンク。
    クソ巨人坂本はダメだな~ だから日本シリーズでも4連敗するんだよ。

    • 5
    • 10
    • クズ界の善人
    • 19/11/11 07:34:40

    どうでもいい。個人的に、スポーツ選手に高邁な人格までは求めてないし、失礼ながら、この人達に関しては見た目的にチャラそうなイメージもあるから、キチンとすべき場面でそう出来てなかったところで、普通にイメージ通りだよ。何も思わない。

    • 4
    • 19/11/11 07:27:50

    >>5
    事実やん
    事実言われて怒るのは普段から嘘をつく嘘つきだけ

    • 4
    • 19/11/11 07:27:15

    >>5
    事実じゃん

    • 4
    • 19/11/11 07:25:45

    よりによって、日本ハムから選ばれた近藤健介選手などは歌いもしないでニヤニヤ。

    よりによってってどういうこと?

    • 7
    • 19/11/11 07:25:43

    鈴木誠也がニヤニヤしていなくて良かった

    • 3
    • 19/11/11 07:25:09

    >>1
    すぐ、こういうこと言う人大嫌い

    • 6
    • 19/11/11 07:25:07

    週刊誌ライターw

    • 4
    • 19/11/11 07:23:55

    ヘラヘラした顔きもいよ

    • 4
    • 2
    • 天平感宝
    • 19/11/11 07:19:29

    笑ってはいけない場面で笑ってしまう気持ち分かる

    • 1
    • 19/11/11 07:17:53

    ラグビーは日本人じゃないし

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ