朝じゃなくて夕方に便が出る子ども。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/08 17:22:21

    早く起きることじゃないかな?

    • 0
    • 19/11/08 17:23:00

    いんだよそれで。

    • 0
    • 19/11/08 17:23:53

    >>23
    釣りではないよ。
    子供は家以外のトイレではうんちをすることが出来ないから、パンツにしてしまうよ。
    男の子は学校のトイレでうんちをすると、他の子供にからかわれるから、我慢してお漏らししてしまう子供もいると、先生からも聞いたことがあるよ。

    • 0
    • 19/11/08 17:24:51

    >>32
    その危機感の無さが恐ろしいよ。

    • 5
    • 19/11/08 17:25:27

    休日も夕方タイプなの?

    この休みに早く起こして、ご飯食べさせて、トイレに座らせて…ってサイクル一回つくってみたら?

    • 1
    • 19/11/08 17:30:39

    >>32
    小4で便意のコントロール出来なくてパンツにするとかもう何かあるとしか…

    • 1
    • 19/11/08 17:31:10

    >>16そうなんだ、ありがとう。ミカン食べると催すらしくて。ミカンも朝昼晩食べてる。
    ちょっと気を付けて見てみるね。

    • 0
    • 19/11/08 17:32:39

    お迎えには行ってあげられないの?
    無理ならオムツ履かせるしかないよ。

    • 0
    • 19/11/08 17:35:20

    >>32
    いやー、思考回路が違いすぎてよくわからんわ。
    学校のトイレが嫌だって気持ちも充分わかるけど
    パンツにうんちすることと天秤にかけたら、どう考えたって我慢してトイレでしよう、ってなるのが普通だよね?
    「学校のトイレでうんちすることは恥ずかしいことなんかじゃないよ。気にしないで学校でしなさい。パンツにうんちするほうが恥ずかしいんだよ。」って言うのが親ってもんじゃないのか?
    しかも4年生かー。これが叱らない育児ってやつなのか?
    釣りじゃないとしたら、ただただびっくりだー。

    • 2
    • 19/11/08 17:59:28

    男の子は確かにトイレ入りずらいからね…我慢しちゃうのも分かる
    漏らすってことは下痢なの?(純粋に分からなくて、ごめん)
    もしそうなら整腸剤とか飲んでみるのはどう?
    まだ先だけど宿泊学習もあるし、中学生になって部活も入ると今よりも拘束時間が増えるし、漏らしちゃったじゃすまなくなってくると思う…
    上手くトイレできるようになるといいね

    • 0
    • 19/11/08 18:02:51

    夜にヨーグルトとか、たしか玉ねぎの蜂蜜漬けだったかなー?なんか、便秘に効くようなものを摂取する!!

    • 0
    • 19/11/08 18:05:58

    学校が終わって気が緩むから便意起きるんじゃないかな。便意って緊張があると起きないものだから。夜寝る時間を一時間早めて、朝を一時間早く起こして、学校へ行くまでにリラックスできる時間作ってあげたらどうかな?

    • 0
    • 19/11/08 18:25:17

    何故 困るの?

    • 0
    • 43
    • クズ界の善人
    • 19/11/08 18:32:48

    朝か夕方かが問題なんじゃなくて、漏らすのが問題なんだよね。

    催しはじめてから決壊までの時間って大体どのくらいなの?

    • 2
    • 19/11/08 18:33:25

    朝は6時起床、ご飯の後にヨーグルトも食べてます。
    でも前日に大量に出るとやっぱり朝は出なくて…
    ちなみに、下痢ではないです。でも、少し軟らか目かな?ウサギみたいなのではないです。コロコロだったらパンツ洗うの楽なのに。
    一年生だとトイレは恥ずかしいとかはまだないみたいです。
    最近、とくに漏らすので来週は迎えにいこうかな…

    • 0
    • 45
    • クズ界の善人
    • 19/11/08 18:34:22

    23時くらいになったら、また来るかな

    • 1
    • 19/11/08 18:35:58

    >>43んー、どうなんだろう?
    土日は、急に トイレ~と言いながら駆け込んで三分ぐらいでトイレから出てきます。
    キレはいいみたい。拭いてもティッシュにつかないので。
    どうやったら分かりますかね?

    • 0
    • 19/11/08 18:41:39

    >>44
    絶対迎えにいったほうがいいよ。
    今は同じ時間帯に出ているのがずれてくれるかもしれないし。
    最低1週間は続けてみて。

    • 0
    • 19/11/08 18:48:28

    >>47分かりました。行ける限り途中から迎えに行きます。

    • 0
    • 19/11/08 22:19:45

    >>35
    小4で便意のコントロール出来なくてパンツにするとかもう何かあるとしか…
    何かあるとは、何があるの?

    • 1
    • 19/11/08 22:22:28

    >>38
    「学校のトイレでうんちすることは恥ずかしいことなんかじゃないよ。気にしないで学校でしなさい。パンツにうんちするほうが恥ずかしいんだよ。」と、パンツにうんちをお漏らしする度にちゃんと言っているよ。それなのに学校では絶対にトイレに行かないで、パンツにしてしまうよ。

    • 0
    • 19/11/08 22:27:06

    >>39
    私の子供は下痢便でなく、普通便だよ。家以外ではうんちはトイレで出来ないので、我慢出来なくなったら普通にそのままパンツにしてしまうよ。

    • 0
    • 19/11/08 22:29:59

    >>37
    先生にお願いして、学校から帰る前に保健室でオムツを履かせてもらったら?オムツならお漏らしの片付けも少しは楽になると思うよ。

    • 0
    • 19/11/08 22:30:13

    寝起きでオレンジジュースとかダメかな?柑橘類は腸を刺激して便意を催すから朝一で飲ませたら家出るまでに行きたくならないかな?

    • 0
    • 19/11/08 22:33:03

    もしかしておむつ母さんが新パンツ母さんとして君臨してる?

    • 2
    • 55
    • 小学生ママ
    • 19/11/08 23:26:07

    朝学校に行く前に浣腸してウンチが出るようなしてあげたら良いと思います。
    私の小学5年生の息子も、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいまして、毎日何度も学校でウンチやおしっこをおもらししてしまうということで、先生から朝に家でウンチをしてから学校に登校させるように言われましたことがあります。
    息子はトイレに行くこともしてくれませんので、仕方なく朝におねしょしたおむつを脱がせた時に浣腸をしましてウンチをさせました。息子はトイレに行くこともしませんので、そのままおもらししてしまいましたけど、朝にウンチをさせることが出来ました。毎日浣腸をしてウンチを出させていましたけど、何日か続けていましたら、息子が泣き叫んで逃げ回り、させてくれなくなりましたので、今はしていませんけど、朝にウンチをさせることは出来ました。

    • 0
    • 19/11/08 23:33:56

    >>19
    帰りお友達と帰ってないの?ひとり?
    友達と一緒の時に漏れたら困るね。。

    • 0
    • 19/11/08 23:37:15

    朝、いきたくなくてもトイレに座らせるとでるよ。
    踏ん張る台をおいてあげたら前傾姿勢になっていいんだって!

    • 0
    • 19/11/09 09:44:21

    おはようございます。
    朝一にオレンジジュースですか!
    今の時期でも冷たい方がいいのかな?
    少し温いのとか…?
    朝6時起きで朝食が6時15分頃、学校出発が7時5分。トイレに籠らせる時間が中々ないかもしれないけど…

    • 0
    • 19/11/09 09:45:25

    朝タイプにしたい理由は?

    • 0
    • 19/11/09 09:47:52

    下校中は、そういえば途中まで友達と帰ったり兄と帰る時は漏らす事はないかも…
    学校から家まで一人の時になる感じかも…?

    • 0
    • 19/11/09 09:59:30

    >>59下校中に漏らして帰ってくる事があるからです。

    • 0
    • 62
    • 大丈夫だよ
    • 19/11/09 23:32:52

    >>61
    まだ小学生1年生なら、学校の帰りに我慢出来なくておしっこやうんちをお漏らししてしまう子供もいるから、心配しなくて大丈夫だよ。

    • 0
1件~33件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ