ANA機長から飲酒検知、4便が遅延 前日瓶ビール4本

匿名

長亨

19/11/08 06:11:21

ANA機長から飲酒検知、4便が遅延 前日瓶ビール4本
11/7(木) 19:32配信


 全日空は、7日午前8時発の福岡―羽田便に乗務予定だった40代の男性機長から飲酒検査でアルコールが検知されたと発表した。パイロットの交代で4便が最大1時間13分遅れた。

 全日空によると、機長の呼気からは1リットルあたり最大0・22ミリグラムのアルコールが検出された。前日は午後8〜10時に福岡市内の居酒屋で瓶ビール(500ミリリットル)4本を飲んで宿泊先に帰ったという。

 同社では、滞在先では乗務前24時間以内の飲酒を禁止している。機長は「気が緩んでしまった」と話しているという。(贄川俊)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。