大根の葉っぱって食べるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/08 00:23:43

    50℃洗いしてから使うわ

    胡麻油 ニンニク 大根の葉っぱみじん切り ゴマ 塩
    しんなりするまで炒めたの

    お酒もご飯もすすむわ

    • 2
    • 19/11/08 00:29:14

    葉っぱがついてる大根売ってない(涙)
    みんなどこで買うの?

    • 1
    • 19/11/08 00:30:51

    義母が時々くれるおかずには入ってる。煮物や炒め物。
    自分で料理する時は葉っぱがついた大根買わないから使わない。
    ふりかけ美味しそうだね、今度してみたい!

    • 0
    • 19/11/08 00:31:05

    >>54
    うちも田舎だからたまに見る笑
    大根の葉を砂糖醤油とかで炒めてかつお節まぶしたやつ、ばあちゃんがよく作っててめっちゃ美味かった!

    • 0
    • 19/11/08 00:33:53

    中々手にはいらないけど、胡麻油使ってしらすと胡麻と葉っぱを炒めて、ふりかけにして食べるの好き。
    味は醤油と砂糖と甘辛にする方で。

    • 3
    • 19/11/08 00:35:14

    葉っぱだけ売って欲しい!っていうくらい好き

    • 10
    • 19/11/08 00:36:41

    葉っぱ好きすぎてプランター栽培してる。

    • 3
    • 19/11/08 00:39:16

    >>56
    うちの近所のスーパーついたのしか売ってないよ!

    • 1
    • 19/11/08 00:44:58

    葉っぱを天日干ししてお味噌汁に入れると美味しいよ!

    • 0
    • 19/11/08 00:46:50

    食べた方がいいよ
    デトックス

    • 1
    • 19/11/08 00:58:18

    大根葉、ちくわ、しらす、白胡麻を胡麻油で炒めて仕上げに少しだけ醤油で香りづけして食べる。
    白ご飯ととても合う。美味しい。
    でも大根葉付きで売ってないんだよなぁ!!

    • 2
    • 19/11/08 01:38:05

    >>56
    スーパーで たまに葉っぱ付きで売ってる。コープとかも。

    • 0
    • 19/11/08 01:51:48

    ジュピターに乾燥した大根の葉っぱ売ってるよー
    たまに買って味噌汁にぱっと入れて食べてる!

    • 0
    • 19/11/08 02:32:17

    スーパーでは最近なかなか手にはいらないけど、葉と油揚げ刻むか厚揚げかある方をごま油だ炒めて最後、麺つゆさっとかけて食べるよ。

    • 0
    • 19/11/08 02:35:02

    菜めしごはんは、大根の葉で作るんだよ~
    ごま油で炒めても美味しいし、みそ汁に入れたりもする。
    スーパーで捨てる人は多いね

    • 1
    • 19/11/08 04:17:15

    シャキシャキ

    • 0
    • 19/11/11 09:38:27

    実家が趣味で菜園していて
    大根間引きのためたくさんもらうから
    無農薬の大根葉っぱ毎日使ってる

    時間かけて丁寧に洗うのが手間だけど、、たくさん茹でても絞るとちょっとだけどもったいたいから
    痛めないように毎日必死で消費。
    使い切った!と思ったら

    今期3回目またドサッといただいた。。ありがたいけど親が育てたものだから使い切らなければという義務感がある、

    • 0
    • 19/11/11 09:44:34

    おいしいよ。
    ホントは間引きした葉が柔らかくていいんだよ。
    茹でて麺つゆ、薄口、ゴマ、花鰹?でご飯にのっけて、混ぜておにぎり。

    旦那は大好物らしい。

    • 0
1件~18件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ