ねぇ、みんなのご両親てどこ出身?どこで出会ったとかなれそめ聞いたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/08 02:26:23

    うちの両親は子どもには厳しかったけど、実は父のナンパで付き合って結婚したそうな!
    私が年頃の頃は知らない人についていかないようにといつも言われてたのに・・・

    地方から出てきて東京で知り合ったみたいだよ~

    • 1
    • 19/11/08 02:20:05

    お見合いだよ

    • 1
    • 19/11/08 02:19:16

    父 北海道札幌市
    母 神奈川県横浜市

    会社の同期です
    父は高卒で就職のため上京

    • 1
    • 19/11/08 02:18:36

    あるよー
    中学の同級生。同じ卒アル2冊あるよ。

    父が学生運動でハンガーストライキしてる前を、女子大の母が、フレンチの作法レッスンに向かうのに通ったって言ってた。

    • 1
    • 19/11/08 02:14:06

    両親福岡 大学で出会う

    • 1
    • 19/11/07 21:36:29

    父 千葉県千葉市
    母 兵庫県西宮市

    なれそめ
    理容学校の同級生で、母は色々あって早く家を出たかったから結婚したらしい。

    • 1
    • 19/11/07 21:31:40

    高校の先輩後輩

    • 1
    • 19/11/07 21:30:34

    2人とも福岡。
    社内結婚。
    年上の母が定年退職するまで、毎日一緒に通勤してた。

    • 1
    • 19/11/07 21:28:56

    ハッキリとは言えないけど父は東北で母は関東。大学時代に出会って付き合ってた。母が大学卒業するから、ある会社の御曹司と見合いすることが決まったんだけど、母は父がいるからと見合いを蹴った。祖父は激怒してずっと反対してたから、なかなか結婚出来なかったらしいけど、父が会社で昇進したことでやっと許可してもらえて結婚。私からしてみたら、父と祖父は仲良しに見えてたから反対してたって聞いた時は驚いたよ。

    • 2
    • 19/11/07 21:28:28

    >>19
    最高じゃん。
    ダムの底に消えた村とかあるとかドラマを感じる。
    デートスポットだったのかなぁ、ダム。
    空が大きくて広くて、夜は星がいっぱいって感じがする。
    ロマンチックだなぁ。

    • 0
    • 19/11/07 21:11:47

    二人とも静岡市。2歳違いの幼馴染。

    • 1
    • 19/11/07 21:01:09

    両方東京都
    父の姉が母を紹介した

    • 1
    • 19/11/07 20:59:01

    二人とも東京
    父の家に出入りしてた保険会社の外交員と母の家族が家族ぐるみのお付き合いしてて、紹介された

    • 1
    • 19/11/07 20:58:20

    父も母も、島根の山奥出身。
    母が20前後、旅館で働いていて、
    父が会社の忘年会で来て一目惚れとか。
    しかも、ダムで撮った写真が一杯あって、
    なぜこんな写真ばかりか聞いたら、
    デートで行く場所がなくて、
    いつも、そのダムにあそびに行ってたらしい。笑笑

    • 2
    • 19/11/07 20:38:53

    >>2
    二行目を言いたくて書いたんだよ!わざわざすぐに

    • 0
    • 19/11/07 20:37:25

    父 山口県
    母 大阪市
    東京で大学時代に出会ったと聞いた事がある。親の馴れ初めなんて本人にマジ聞けないわ。

    • 1
    • 19/11/07 20:34:26

    >>15
    お見合い話浮上からの結婚決意って本当にあるんだね。
    お父様亡くなって、お母様も色々と当時のこと思い出したでしょうね。
    いいご夫婦だったんだろうなって想像できます。

    • 1
    • 19/11/07 20:24:49

    どちらも秋田の田舎出身。父は南の方で母は北のほう。職場で知りあったんだけど、お付き合いしてる中で母にお見合い話が持ち上がり、かなり条件よかったらしいけど、父に引き止められて父と結婚するのを選んだらしい。母は入社して2年で寿退社。21で結婚(父29)、22で長女出産。次女の私はその数年後産まれた。
    仲良いんだか悪いんだかわからない夫婦だったけど、去年父が急逝。母は寂しそうだよやっぱり。

    • 2
    • 19/11/07 20:23:23

    >>9
    親にだって歴史があるってことだよね。
    今も昔も男と女には色んなすったもんだがあるってことよね。
    今が幸せならそれでいいよね。

    • 0
    • 19/11/07 20:20:04

    >>10
    ドラマか映画になりそうだね。ステキ。
    で、今そこにあなたがいる。
    いいねぇ。

    • 0
    • 19/11/07 20:01:43

    父親、福岡出身。母親は静岡出身。
    母親が愛知県内の会社に勤めてる時に同じ部署に父親が赴任してきたらしい。
    5つ下の父が可愛く思えて世話をやいてるうちに恋愛に発展したんだって。
    その割には家事をあまりしない母親だけど。

    • 1
    • 19/11/07 20:01:10

    母も父も京都出身。

    結婚してくないと生きていけない!と父に懇願され可愛そうに思えて結婚してあげたわ。
    と母は嬉しそうに話してくれたよ(笑)

    • 2
    • 19/11/07 19:57:01

    父は世田谷区
    母は港区

    母がデパートのエレベーターガールをしていて、たまたま乗った父が一目惚れ。
    2年間通って顔を覚えてもらった後、階を伝える以外の話を初めてしてデートの了承をもらったそうです。

    • 3
    • 19/11/07 19:52:18

    父は兵庫、母は大阪。確か職場で知り合ったって聞いた。そのとき父は離婚調停中で、母が父の子妊娠して、母の両親に反対され絶縁されて、父が離婚後2人で駆け落ちして兄を産んだって大人になってから聞いた。私産まれてからは祖父母とも普通に仲良かったし全然気づかなかった。親にも色々あるんだなーって思ったよ。

    • 1
    • 19/11/07 19:47:32

    母親は京都出身。父親は新潟出身。大学の先輩後輩。

    • 1
    • 19/11/07 19:46:37

    父は大分県
    母は東京都

    出会いは元仕事場

    • 1
    • 19/11/07 19:46:10

    同じ県内の別市出身
    ダンスパーティーで出逢ったらしいウケる

    • 2
    • 19/11/07 19:45:24

    ポップコーン屋でバイトしてる母をナンパしたらしい

    • 1
    • 19/11/07 19:45:06

    秋田
    埼玉

    • 1
    • 19/11/07 19:45:06

    両親とも東京都中央区出身。
    職場恋愛って聞いた。

    • 1
    • 19/11/07 19:44:41

    >>1
    二行目誰も聞いてない

    • 7
    • 19/11/07 19:43:44

    父と母は都内の大学のサークルでしりあった。
    仲人は文化会でも有名な偉人。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ